1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土)

今年最後の

テーマ:雑談

書き込みも今年最後です。

あと数時間で、2005年も終わります。


ご挨拶  みなさまおせわになりまちた


今年一年ありがとうございました。

来年は戌年、どうか良い一年になりますように!

AD
 |  リブログ(0)
2005年12月30日(金)

ハウス

テーマ:楽しいくらし

魁人と咲妃には、サークルはありますがハウスがありません。

以前使っていたクレートは、プラスティック中毒を起こした関係で

処分してしまいましたので・・・。

でも、今年の冬はとりわけ寒い。

暖房をつけて仕事に行っていますが、エアコンの風が直接あたるのもうまくない。


うーむ。

あったかくて、身体にやさしくて、家計にもやさしい(爆)ハウスはないものか!!!

散々捜して、やっと見つけました!!


house  ばばーん!!!


これぞ究極、ダンボールハウスです。

なんとご丁寧に煙突までついています。


stay  魁人さん早速ハウス。


kowai  こわごわ・・・


咲妃は慎重派で、新しいものにはまず入りません。

しばらく放置してみました。


nani  魁人さん何やってんの


中に敷いた、新しいクッションを引っ張り出しています。


まったり・・・  縁を噛みながらうっとり。


なんでわざわざ、あったかいハウスから引っ張り出してんだよ(爆)

咲妃は・・・?


何噛んでるの  がじがじ


その横でトイレットペーパーの芯をかじる咲妃・・・・・・

思わずいじけそうになる私・・・


ま、まあ、いいさ・・・・・・

そのうち遊びながら入ってくれることでしょう。

たぶんね・・・・・・


ダンボールハウスはアイリスプラザ で買えます♪

AD
 |  リブログ(0)
2005年12月30日(金)

エクステンション♪

テーマ:楽しいくらし

昨日になりますが、魁人と咲妃を連れて

銀座ダックスダックスさんへ。

ふたりをシャンプーしてもらい、エクステも初挑戦!してみようかと(^^)


魁人エクステ  どうです?


足の下に敷いてる軍手は無視で(笑)


咲妃エクステ  モデルさんみたい!


わが子たちが可愛くなって、とても楽しい年の瀬でした♪

(でも、ビーズを飲み込むといけないので、夜にははずして・・・

今朝また自分でつけました(汗)

お正月もつけて歩こうかな~。

AD
 |  リブログ(0)
2005年12月28日(水)

だいじょうぶ?マイペット

テーマ:楽しいくらし

どこでどうして見つけたサイトか忘れたのですが(^^;)

獣医さんやペットの専門家さんが、無料で相談に乗ってくれるサイトです。

緊急性の高いものは、ネットで相談してるまにとっとと病院に行くんですが

日常でどうかな?って思っているようなことを相談するには良いですね。

ちょこちょこ見ています。

興味のある方は見てみてください。

http://www.d-mypet.com/

です。


で、そこで最近、mixiみたいなコミュニティページが立ち上がりまして

少しずつやりとりもし始めています。

(マペトモでここを見てくださってる方もいらっしゃるかも。ありがとうございます~)

登録さえすれば、ペットを飼っている人もいない人もメンバーになれるので

(mixiのような招待制ではないのです)

これまた興味のある方は、上のURLからマペトモのページに

アクセスしてみてくださいまし。


私もせっかくDLC(ドッグライフカウンセラー)になったので

少しでも知識や経験を生かしていけたらなーと思います。


今日は仕事納めでした。

大晦日までお仕事の方もいらっしゃるのかなあ・・・

今年もあと数日になってしまいました。

今年は、どんな一年でしたか。

来年は、どんな一年になるでしょうか・・・

 |  リブログ(0)
2005年12月24日(土)

クリスマスプレゼント

テーマ:楽しいくらし

ufu  をや?


昨日と違うの、うち・・・。

さあ、何でしょう。


正解は床です。

今日、やっと届いたコルクカーペットを敷いて

わんたちの足が滑りにくいようにしたのです。


本当は、もっと早くやってれば

魁人の足も脱臼なんかしないで済んだかもしれない・・・

でも、遅いにしても、やることに意義があると信じて。

幸い咲妃は怪我をしたことはなく、間に合いました。


プロレスして頭をごっちんしても痛みが少ないし(当社比ね;;)

粗相しても、雑巾がけできる素材になってるので安心。

しばらくはこれでいきましょう。もうちょっと模様替えをしながら、

若干コルク部分を増やしていく予定です。


欠点はただひとつ、リビングの床暖房が使えなくなること・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

でもしょうがない!足の怪我や腰のトラブルに比べたら、ちょっと寒いくらい、なんてことない。

こうして犬仕様になっていく我が家は、築1年・・・・・・(遠い目)


 |  リブログ(0)
2005年12月23日(金)

クリスマス3連休

テーマ:楽しいくらし

今日から3連休の方も多いですね♪(お仕事の方々、お疲れ様です!)

私は、母・妹一家と2わんでクリスマス会!

燃えました(笑)

楽しかった~・・・甥の歌がもう最高で♪♪♪

彼はいろんな意味で、エンターテナーです(^^)

すばらしい・・・本気で笑いました。

その他にもプレゼント交換をしたり、クリスマスの曲を演奏したり、

おいしいごはんを食べたり・・・・・・

皆風邪の名残で体調は決してよくなかったのに

頑張って集まってくれて、本当に嬉しく、楽しかったです。

しあわせな時間でした。


さて。

人間が集まって飲食する時、

犬が横で何ももらえないのも、なんだかな・・・(それは私のエゴなのだけど)で、

朝ごはんを抑え目にし、午後のおやつに素敵なプレゼントを用意しました。


クリスマスケーキ  どどーん!!!


ダックスダックス さんのケーキです!

上に乗っているクッキーなどもセットで入ってました。

中央のは見えづらいんだけど、ダックスクッキーなんです~~~

感激しちゃいました。


カッテージチーズのクリームを自分で塗るのですが

18歳くらいのときのこと思い出しちゃいましたね(^^;)

私は栄養士の養成学校にいて、1年次には製菓の授業もありました。

デコレーションのテストもあったんですよ。

やっといてよかったわ~~~。

(人間も食べられるということで、私の明日の朝ごはんはこれに決定です・笑

ちなみにブルーベリージャムをかけて食べると美味しそうです

チーズケーキですからね♪)


4分の1でわんこゴハン一食分目安、とのことなので

その半分~3分の2くらいの量をあげてみました。

魁人には長靴クッキー、咲妃にはダックスクッキーをのっけて

あげてみたところ、結構大切に食べてましたね(^^)

どうしたらいいかわからなかったのかも(爆)

魁人はクッキーから先に行ってました。咲妃は丸ごとを、お皿から全部出して食べてた(爆爆爆)


部屋の壁をキャンディで飾ったり、窓にジェルジェムを貼ったり、

今年はさりげなくクリスマスを楽しんでいます。

私が生まれた日まであと2日、いつもはただ忙しく過ぎていきますが

今年は連休ということもあって、なんだかいつになく大切に

クリスマスを過ごせそうです。


しかし前日、私を毛が逆立つほど怒らせる出来事がありました(笑)

まだ決着がついてないのですが、ある程度解決が出来たら、ここに書くかもしれません。

今年起こったいろんな悪い出来事の大精算!幸運の利子は高いでございますですよ~~~♪

絶対、いい方向に持っていきますとも!


皆様、良いクリスマスを!!!

 |  リブログ(0)
2005年12月21日(水)

大祓とマニフェスト

テーマ:いぬのこころ・人の心

しばらくブログが止まってしまいました;;

まあ、そういうときもあるさー ということで・・・

気持ち的に書けなかった部分が大きいですね・・・

うん、まあ、そういうときも、あるさ(^^)


というわけで(?)日曜日に大祓に行ってまいりました。

今年の穢れは今年のうちに、すっきりさっぱり祓いましょう~

という感じで、だいぶさっぱりしてきました(^^)

その前の日までに、私は散々人から無視されたり、忘れられて

「あっ、ごめーん、あなたに言うの忘れてた」を、何回聞いたことか・・・

ひとりは一回ずつ私を忘れるとして、私は何度同じ目にあうの??

とか思って、正直、怒ってました。むかついてました。ばかにすんなよー、って。


だけど、自分をないがしろにしていたのは、ほかならぬ自分だったのですよね。

自己嫌悪の種をまいて、人に嫌われたり無視されるという実がなるのは当然の成り行き。


だから、大祓をチャンスに、自分のマニフェストを作ることにしました。

「自分が友達になりたい人、好きだなと思う人はどんな人だろう?」という条件をリストにして、

そのリストに近くなるよう頑張ってみるのです。

そして、そのリストに近い自分と、まず自分自身が友達になるのです。


他の人の思惑なんか知りません(笑)私は私と付き合うことで、楽しく過ごせればそれでOK。

これまでは、他人の顔色や思惑や立場ばっかり考えていました。

そうしたら、私の居場所がなくなってしまいました。

そういう人は窮屈で寂しい。そんな私を見ている人は、もっとつらいかもしれません。

だから、「やーーーーめた!」です(笑)

私はまず自分自身のために生き、そして充実したパワーを世界の役に立つために注ぎ込むのです。

夢はでっかいのだ(笑)


お子ちゃまじみた方法と思われるかもしれないけれど、

大祓の次の日の夜、やっと届いた羽毛ふとんにくるまって(笑)

頭の中に「ぴんぽーん」と浮かんだ方法がこれでした。

楽しんでやれるなら、それが良い結果を生むなら、四の五の言わずにやる。とっととやる(笑)

ばかばかしい、なんていつでも言える。まずはやってみなくちゃね。

卵を割らなくちゃオムレツは作れないのだ(^^)

 |  リブログ(0)
2005年12月10日(土)

真夜中のふたり

テーマ:楽しいくらし

今日は短い留守番の後、お出かけしてシャンプーもして

お散歩もいつもより長く歩いた。

なので、真夜中にはほど遠いんだけど(笑)爆睡のふたり・・・

咲妃は微笑んで寝てる。凄く可愛いけど起こしたくなくて写真が撮れない。

よっぽど楽しかったんだねえ。お出かけ大好き、可愛いって言われるの大好きな咲妃。

またお出かけしよう。おとなしい咲妃、どこに行っても困ったことがない。

本当に自慢の娘。


魁人は茶色のベッドと同化して、頭だけ落っことして(笑)寝てる。

写真に撮っても見えないなこりゃ(笑)魁人と床とクッションは同じ色・・・(爆)


魁人はホメオパシーを始めて一週間足らずだけど、随分変わった。落ち着いた。

コーヒーの解毒が相当効いているっぽい。これだけ顕著だと面白いなー。

お出かけのときも、電車に乗っているときもちゃんと黙って待てるようになった。

魁人はどんどん良い子になってる。魁人すごいなあ。がんばってるなあ。


今日、買い物してる私の足元でおとなしく待っていた2頭の笑顔・・・

写真に撮れないそんな一瞬、一瞬を、心に残していくからね。


ふたりとも、ありがとね♪

また、どっか行こう。どこまでも行こう。一緒に行こう。

 |  リブログ(0)
2005年12月10日(土)

そして今日の魁人さん

テーマ:楽しいくらし

うちの子一周年の、今日の魁人さん。


tonakaito  となかいと。


帽子の下部分を噛んでしまっているので、なんか変な感じです。

目が怖いです・・・(笑)

なおもがじがじしたい魁人を抑え、帽子は封印されました・・・orz

咲妃にはちょっと大きいしなあ~。

せっかくおまけでいただいたので、そのうちまたチャレンジしましょう♪

 |  リブログ(0)
2005年12月10日(土)

セカンドバースデー

テーマ:楽しいくらし

今日は、魁人のセカンドバースデー!

去年の今日、魁人は私の子になったのです。


nayuta  目がビー玉みたい。


これは家に来た翌日くらいの魁人です。

当時は那由多って名前だったんだよね~~~。

画数悪くて改名して、それでうんと変わったよね。

足の病気にはなっちゃったけど、元気だし、いい子だし!

今日も楽しかったよね。銀座でお散歩、目立ってました(^^;)


ダックスダックス さんでお買い物しましたよ♪

セカンドバースデー記念に、3人おそろいの服を購入~(笑)

クリスマスケーキの予約もしてきました☆☆☆

咲妃のセカンドバースデーは1月だから、

そのときまた行こうね~。

その後シャンプーもしてもらい、サンタの帽子ももらっちゃって

いい一日になりました。嬉しかったです♪


しかし、魁人も咲妃も、家に来て最初に撮影した写真が

一番可愛い・・・orz

何故か、それらを超えるものが撮れない私なのでした。

なんでやねん。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。