1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月28日(月)

明日から出張です

テーマ:JOB

明日から日曜まで、九州地方に出張することになりました。

魁人と咲妃は、お医者先生のとこでお留守番です。

6日もあるので、長いし、お互い寂しいけど頑張ろう・・・!

何かあったとき、普通のペットホテルよりお医者さんのほうが安心です。

ワクチンもばっちり打ったし、体調も今良いので大丈夫と思います。


心配なのは自分のこと(笑)

5泊6日、ストレスにさらされる予定なのであります。

負けないで戻ってこられるか、勝負であります。


がんばってきます。


モバイルを持っていきますので、ここは見られます。

コメントもすっごく楽しみにしているので、どうぞよろしくお願いします♪

旅先から書き込むかもしれません。何か面白いことがあったらご報告しますね。

ではいってきます!!

AD
 |  リブログ(0)
2005年11月27日(日)

いつも一緒に

テーマ:楽しいくらし

わんたちと暮らして、もうじき1年になろうとしています。

12月10日が魁人の、1月18日が咲妃のセカンドバースデー。

色々なことがあったけど、彼らのおかげで幸せな年になりました。


いつも留守番をさせている2頭。

仕事場は無理としても、どこかに遊びに行くくらいは、

一緒に出来たらな・・・

今日は美容院で、またまた留守番になってしまって

悲しい2頭を思うと、一刻も早く帰りたくて

パーマもかけずに帰ってきちゃいましたよ(爆笑)


東京都内で、どこか、

犬を連れて行っても良い美容院をご存知の方は

いらっしゃいませんか??

自由が丘とか、あるのかな・・・

もしご存知の方、いらっしゃいましたら、

お手数ですがコメントくださいませ。

AD
 |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

咲妃ちゃん危機一髪

テーマ:楽しいくらし

明け方、不穏な気配で目覚めると

咲妃の聞き覚えのあるえづきが聞こえ、ほどなく嘔吐・・・・・・


・・・・・・これは何?????


少量の胃液とキャベツの葉っぱ(涙)1片、

それに、1cm四方くらいの小さなゴムのような・・・異物。


すわ、なんか拾い食ったか?!


色めき立って部屋を見ましたが、そのようなものはありません。

魁人と咲妃のおもちゃはほとんどが布製で、

数少ない樹脂やゴムのものも、そんな色でそんな大きさの欠損はなし・・・

爪を入れてみると欠けます。ほんと消しゴムに似てます。

でも、こんなキッチュな色の消しゴム、私は使いません。

匂いをかいでみると、ほのかにどっかでかいだ香りがしますが

咲妃の胃から出てきたものだから、何の匂いかわからないし・・・

こうなるともう、探偵さんモード全開です。

でも、原因がどうしてもわからない・・・・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


朝7時半くらいに、かかりつけの獣医さんに経過を書いたFAXを入れました。


8時半過ぎ、いの一番でお医者さんに着いて

吐いたものを渡しました(ほんとに医者様は偉いと思います・・・こういうこと普通はできない・・・)

待合室で咲妃と魁人のリードにぐるぐる巻きになっている(笑)間に

先生はそれを見て、こうのたまいました。


「あー、これ、グリニーズですねえ~」


・・・・・えっ???


グリニーズ

愛犬家であれば一度は購入したことがあるであろう、あれです。

でも、あれは固いし、第一咲妃はよ~くカミカミして食べているのに・・・・・・

でもでも、朝かいだ匂いはそうだ、確かにグリニーズの匂いだった・・・・・・


先生いわく

「この間も、これを食道に詰まらせたわんちゃんがいたんですよ。

内視鏡で見るとスポンジみたいのが入っていて、でもそれがこれ(グリニーズ)だったんです。

胃に入ると水分で膨張して、こういうふうにスポンジみたいになるんですよ。

咲妃ちゃん、食べてるうちにうっかり大きいのを飲んじゃったのかもしれませんね。

でも、吐けてよかったですよ。もし詰まったら大事になっていましたからね」


先生ありがとう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

結局「グリニーズを拝見(笑)しただけですから」と、治療代も取らず

私たちを見送ってくれました。

Aペットクリニック様、いつもありがとうございます・・・orz

K村先生の見立てはいつも確かなので、命拾いしてますです・・・

「お薬もいらないし治療の必要もないので、今日は普通にしていいですよ」

といわれたので、そのまま遊びに行ってしまいましたけど(爆)

ほんとに大丈夫でした!


皆さんもグリニーズの丸呑みには、気をつけてくださいね!

私は明日にでも、リルビッツを購入しようと思います・・・はぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

公園に行ってきました♪

テーマ:楽しいくらし

今日は勤労感謝の日!!!

というわけで(?)お天気も良く、普段留守番を頑張ってくれている

魁人と咲妃に感謝しようと、妹・甥二人・私・2わんで大きな公園に行ってみました。


ちょうど紅葉が綺麗で、素晴らしい日でした。

暖かかったので、咲妃もご機嫌で歩いてくれました♪

(一度拒否られましたが・笑・暑かったみたいで、ジャケットを脱がせたら、また歩いてくれました)

魁人の膝にも、土や芝生は負担が少なく、よかったと思います。


ごはんを食べるときも、キャリーで移動のときもおとなしくいい子でいてくれて

とっても助かりました。

結構頑張ったふたり、帰りの車では・・・・・・


 ネムー


クレートに入れて固定すると、ずーーーっとぴーぴー鳴いてる魁人が

助手席に固定して顔を出してあげると、こんなにおとなしいなんて・・・

幸い、私の持っているキャリーはシートベルト装着対応。

しばらくは、これでいこうか。咲妃も一緒におとなしく入ってるし・・・・・・


・・・・・・咲妃はどこ???


 ぐー


ちょっと画像が・・・見えますか?(笑)

魁人の後ろ足にぺったりくっついて爆睡してます。

カメラを向けても、シャッター音でも一向に起きません。

咲妃は車に乗るといつもこんな調子で、いい子なのですが

本当に怖ろしいほど熟睡してしまうため、たまに

「・・・生きてるか???」

と揺さぶってしまうほどです(笑)

そのたびに「ああ?ねみーんでちゅよ!!!」という

可愛いのか怖いのかよーわからん目で見られます(笑)


そんな咲妃ちゃんが今朝、ちょっとアブナイ目に!

詳しくは次の記事にて。

 |  リブログ(0)
2005年11月21日(月)

なつかし写真館

テーマ:楽しいくらし

画像を整理していたら出てきた、咲妃の寝顔(^^)

この頃はまだ「結女ちゃん」と呼ばれていました。


ねがお



まろまゆ・・・?  まちがいさがし。


衝撃の一枚(笑)


不安・・・  ぼく おうちにかえりたい・・・


訓練所に預けて2週間目の魁人。

(当時は那由多と呼ばれていました)

初めての面会で、私に会って大興奮したのですが

どうも家には帰れないっぽいのがわかって、ちょっと切ない顔です。

(・・・なんつって、実はジャーキーを食べたくて我慢してる顔だな、これは・笑)

半年、よく頑張ったね!!!

 |  リブログ(0)
2005年11月21日(月)

戦いすんで・・・

テーマ:楽しいくらし

大暴れして満足したちびっこギャングは夢の中・・・・・・


fu-  あー ちかれた♪


・・・っておい!!!

クッション外して床に直寝ですかい・・・・orz


この1年こんなことの繰り返しです 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

でも負けない・・・・・・

っていうか、可愛いから、許します(爆)

 |  リブログ(0)
2005年11月21日(月)

破壊王たち・・・

テーマ:楽しいくらし

みなさん、

毎日寒いですね。

わんこたちも本格的な冬じたくですね。

そんなわけで、私は魁人と咲妃にも暖かく休んでもらおうと

新しいベッドを買ってきました。


おニューの儀式  早速乗っかる。咲妃も陰にいます


魁人はカミカミするのが大好きで、クッションをくわえて振り回したり・・・

大暴れです。

どうやら2人の獲物は赤いベッドに決まった模様です。


次進む  アニキ 今日はこいつをやっちまいまちょう♪


ああ・・・

おニューなのに。

呆然と見ている私の前で、血の惨劇が繰り広げられていくのです・・・


やっちまえ  この下の部分が噛みやすそうみたい♪


 うをー!


勢いあまってベッド上がリングになってしまいました。

青いベッドは見向きもされません(涙)


 ちょうがないから あたちがこっちでねてあげるのよさ


君はいつからピノコになったんだね(笑)

狼藉が過ぎて、ベッドの下部をちょこっと食ってしまったため

本体を取り上げられ、クッションだけになってしまった咲妃です。

ちょっと恨みがましい感じです。

咲妃はボアより、バックスキンみたいな面が好き?

自分でひっくり返してます。これ。


オレの♪  これ おれの♪


赤が似合って、ボアものが大好きな魁人。

胴がはまりきっていませんぜ、アニキ。


そして私は、ふたりが食ってしまったと思われるベッド下部の布地が

明日以降のウンチョスに混入してくれることを祈っております・・・

頼むぜ、相棒たち。

いやまじで。

 |  リブログ(0)
2005年11月19日(土)

いまさら胃カメラの話

テーマ:犬の健康・人の健康

もしかして自分もピロリ菌の飼い主?と

不安に思っている方、

でも、胃カメラ飲むのは怖いよ~、って思っている方。

もしいらっしゃいましたら、↓↓↓へどぞ~。


          本郷メディカルクリニック


ちょっと変わり者の先生ですが(笑)腕は確かです。

ほんとに苦しくなかったしね。


私の周りで、胃がんで亡くなった方が続いたんです。

病気はやだよね・・・少しでもリスクを減らすために、

西洋医学の良い点は、どんどん活用していきましょう!


 |  リブログ(0)
2005年11月19日(土)

おNEW!

テーマ:楽しいくらし

犬を歩かせられないマンション公共部分での移動とか、

外出で電車やバスに乗るとき、我が家はキャリーカートを使っています。

多頭だと抱っこできないですからね・・・危ないし・・・

(咲妃を落としてしまったことが、一度ならずありました・・・汗)


以前使っていたのは、犬を乗せる部分が独立してバッグになるもの。

便利な反面、わんたちを乗せるときに足がひっかかり

なんか危ないように見えてました。

で、古いほうを車に乗せておき、外出先でバッグ&キャリーどっちでも

使えるようにしたほうが賢いのではないか!と思い、

家周りと公共交通機関用に、新しいバギーを購入いたしました。


おNEW  ジャジャーン☆


室内で組み立てたので(だって寒いんだもん笑)

リビングでの撮影です。

赤ちゃんが乗るバギーのようなデザインで、

別に雨よけカバーだってついてます。

2頭連れて、どこへでもいけちゃいます!

うれしいな♪


これで散歩に行ってみたのですが

魁人はともかく、咲妃もちょっと足取りが・・・変。

検査もしなくちゃ・・・でも、洋服のせいかもしれない。

とりあえず体重を量ってみたら。


200グラム増えちゃってました・・・orz


ワクチン打ってしばらく散歩できなかったもんね・・・

しかも最近、ドライバナナ食べてたしね・・・・


反省。

ママのリセットと一緒に、咲妃もリセットしようね。

魁人は、現状キープで!今以上やせないでほしいけど(汗)

みんな、がんばろう・・・

 |  リブログ(0)
2005年11月18日(金)

ピロリ菌除菌・その後

テーマ:犬の健康・人の健康

胃カメラを飲んでから、はや10日・・・

研修が終るまで待っていた、ピロリ菌の除菌をスタートしました。

既に3日目・・・あ、明日で折り返しだわ。


除菌前にお医者さんから説明があり、

副作用がわりとある、とのこと。

(抗生物質だから、しょうがないけど)

よくあるのは下痢、悪心、吐き気、胃もたれ、味覚異常、など。

ちなみに発疹があったら即刻除菌中止、と言われますた(怖)


それだけ強い抗生剤を飲み始めて3日たった私の体調は、


絶好調!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

食欲旺盛、なんでも美味しくいただけてしまい、

望みもしないのに体は育つ一方・・・(それは育ってるんじゃない・笑)

・・・いえね、副作用が出ないのはいいことです。とっても嬉しいです。

でも、「イヤン、もしかしたらおなか壊してやせるかも・・・」とか思っていた

私の乙女心はどうしてくれる。


・・・というわけで、久々にリセットをすることにしました。

(リセットの詳細はこちらのサイト で、「まくろび」セットを見てください)

でも、除菌終ったら九州出張が待っていて、間違いなく食べるだろうから

その後にリセットを・・・

その前に、除菌終ったら、いただきもののボジョレー・ヌーヴォーを飲みたい・・・

ああ!私はいつやせるのだろうか?!(爆)


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。