1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月30日(日)

懐かしい1枚

テーマ:楽しいくらし

魁人と咲妃の初の2ショット。

このとき魁人は9ヶ月、咲妃は4ヶ月半でした。


初

AD
 |  リブログ(0)
2005年10月30日(日)

コミュニケーション

テーマ:楽しいくらし

雑巾がけをした床に、私がバボーンとねっころがると

わんたちは駆け寄ってきて、のっかったりなめたり大変です(笑)

大笑いで楽しいひととき・・・


なんですが・・・


例えば早朝、ウンチョスで遊んでいた咲妃、とか

そいつをうっかりなめちゃってた魁人・・・なんてことを

私が失念していることもあるわけでして・・・


挙句に口元をなめにこられた日にゃあ・・・・・・


間接ウンチフォ~!!!!

レイザーラモンHGも真っ青のプレイです。


さて、今日も元気に研修に行ってきます・・・orz

ちなみに、今日は神道フーチの勉強です♪

AD
 |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

人生はワンツーパンチ

テーマ:楽しいくらし

今日は犬の話題満載だな~~(笑)

書くことがたくさんあって、ようござんした。


とはいえ、あんまりいい話じゃないのですわ。


もうじき冬が来るし、魁人咲妃の足腰に負担が少なくなるようにと
通販で2畳ほどのカーペットを買いました。
やっと届いたそれを敷いた瞬間、

なんとなく私の肌がちくちくするような・・・?

ずっと以前、ホームセンターで買った敷物がやっぱりこんな感触で

足の裏に繊維が刺さって血が出たこともある私です(笑)
そのときと同じ感じがしたんで、はっとして咲妃の口元を見ると、

なんと・・・発赤してる!!
(前ほどはひどくないけど、鼻の下が薄いピンクに・・・)
速攻でカーペットをたたんで隠し、床を掃除したら
発赤は1時間くらいで落ち着きました・・・・・が・・・


こええ・・・


難しいですね、環境って。
我が家のダックス軍団の足腰を守るには、
滑らないワックスを塗って、足裏に松脂塗って暮らすしかない、ということ・・・
(でも、掃除とか衛生管理においては、これ以上の楽な環境もないのでゴザイマス)

がんばるか・・・


そういえば、魁人は松脂がお気に召したようで、飛びついてなめに来ます(笑笑笑)
頼むから、容器からなめるのはヤメレ・・・(笑)

AD
 |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

そしてマターリ

テーマ:楽しいくらし

シャンプーの後は、ねむくなるですよ・・・


咲妃はベッド下のクレートにもぐってしまいました。


魁人は・・・・・・


なあに?  なあに?


何も、そんなところで寝なくても・・・

ちなみに防水シーツを入れているケースです。


おいしそう  ・・・ZZZ


眠ってしまいました。

丸まっている姿は黒糖ベーグルみたいでおいしそう。


・・・この後宅急便屋さんが来て、みんな起きてしまって

その後はもう夕飯で、祭りになりましたね(笑)

今日はシャンプー頑張ったので、デザートはいちごのヨーグルト。

なんとこれは犬用で、ショップの店員さんいわく

「人間のよりいいもの(材料)つかってます!」


ほんまかいな(笑)

 |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

ぼくらのしごとはあそぶこと!

テーマ:楽しいくらし

シャンプーですっかり気持ちよくなって帰ってきたふたり。


魁人が、なにやらごそごそしています・・・・・・


がんがる  うーん おもい


どうやら、おもちゃを取りたい模様・・・

箱の中を覗いていたかと思うと、やおら箱の底辺をくわえて

ひっくり返し始めました。

写真は撮れなかったんですが、体を箱の下に入れてみたりしながら

うんうん頑張っていたので、見守っていましたら・・・


まだがんがる  やった!


どうやら箱の転覆に成功した模様です。

片付けられていたおもちゃがどっちゃり出てきました。


できた?  できたぁ?


生あたたかく(笑)見守っていた咲妃が合流。

要領がいいというか・・・

そういうことは、あんまり気にしない魁人です。


誰かと比べるとか、そういうことはしないですけど

魁人は頭がいいなあ、と思うことが多いです。

なんか工夫して、思いもかけないことをやってのける・・・

すごいなあ、魁人。ママ感心。

お部屋がいくら散らかっても、いいよ。

いろんなことどんどん考えて、楽しく生きるんだよ、ふたりとも。

 |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

ROSSO E AZZURRO

テーマ:楽しいくらし

咲妃の口周りの炎症が治まったので

久しぶりに美容院でシャンプーとあいなりました。

私は今日面談がある日なので、お仕事の間に綺麗にしてもらお~♪


青  俺、青いの!


魁人は青いバンダナをつけてかっこいいです。

港のマドロスさん(死語?)みたいです。


赤  あたちは赤ですぅ・・・


咲妃は赤が似合います(ブラクリなので)

スッチーさんみたいです。かわいいです。


ティーツリーオイル配合のシャンプーで、

抗菌・抗炎症対策もばっちりです。

綺麗にしてもらって、あさってからは1週間ほど

私の実家に泊まりです(私も一緒^^;)

実家はリビングが広いので、ほっとくとドッグラン状態(爆)

長逗留になるから、おもちゃとか忘れないで持っていかなくちゃ!

 |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

男の子女の子

テーマ:楽しいくらし

咲妃の部屋  ←咲妃のお部屋。きちんとなってます。


魁人の部屋  ←魁人の・・・・・・



ちなみに、私は一切手を加えてないです(笑)

 |  リブログ(0)
2005年10月29日(土)

キューティーウナギイヌ

テーマ:楽しいくらし

♪このごろ流行のウナギイヌ

足の短いウナギイヌ♪


・・・のはずなんですがね・・・


前にも書きましたが、魁人はドイツ系で足が長め。

んでもって、遊んでるうちに、なんと咲妃が

魁人の股くぐりを・・・・・・(爆)

体の大きさもあまり変わらなくなってきたのに、

足の短さで(爆)咲妃は楽々くぐってしまいました。


にょろん、と後ろ足から出てきた咲妃の「ヤッタ」ってな顔と、

くぐられた魁人のなさけなさそーな顔が

なんともかわいらしい、土曜の朝なのでした。

 |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

感じやすい不機嫌

テーマ:ブログ

旧知の方のブログに書き込みをしたところ、ご本人から普通にレスをいただいた後に

その方のお知り合いさんがさらにレス・・・

だけどなんだか、そのご友人様はかなり怒っていらっしゃる。

読んでみると まあお怒りの理由はごもっとも。

ただ、たまたま私のレスが先頭だったもので、もう絶対違うとわかっていても

なんか自分が怒られてるみたいな気分・・・

しょぼーん(笑)なんて、あはは。


もちろん私は何も悪いことはしてないので、どうということはないです。

怒りのメッセージをたまたま目にしてしまったんでしょうが・・・

でも、勘違いでほんとに私が怒られてたらやだなあ(笑)

いやん、そういうの弱いのよん。


ただね、ネットを通じても、怒気というものは散らばっていくのだと・・・

何度も感じたことですが、改めてああそうだったなーと思いました。

気をつけたいものですね。


マイナスの言葉も含めて、私は呪いの言葉、って言うんですが

そういうものって、使わずにすむなら、使わないほうがほんといいですねえ。

それは自分の心身を痛めます。見る者の心身も傷つけてしまいます。

インターネットみたいに、誰が見てるかわからないものはなおさらですよね。


「わが心神(たましい)を傷(いたま)しむることなかれ」

私のとっても好きな言葉です。

 |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

ぼくらの時間

テーマ:楽しいくらし

私が夜な夜なPCに向かう間、

わんたちはプロレスしたり、まったりしたり、おもちゃで遊んだり・・・

そんな時間。

お気に入りのおもちゃで色々してたので、何枚か撮影してみました。


マターリ。  マターリ。携帯の解像度が悪くてすみません。


咲妃の近くにあるのは、2匹ともがお気に入りのおもちゃ。

去年友達が、魁人へのクリスマスプレゼントにくれたものです♪

(Rさん、ありがとう♪)


おもちゃにはいまひとつ興味を示さない咲妃も、このお星様は大好き♪


がじがじ  うふん がじがじなのよ♪


勢いあまって何がなんだかわかりませんね(汗)

口にくわえてひっくり返ったところです。

(おもちゃが左にあって、両前足が音頭踊ってるみたいで・笑

右下の白いのはおなかの毛です)

上のほうにちら見えしてるのは忍び寄る魁人の足(笑)


たまにこうしてころころ転がって遊ぶのですが

めったにそのチャンスがなくて(いつやるかもわからんし・笑)

なかなかその雰囲気を写真に残せずにいます。


咲妃はうちに来た頃、本当におとなしすぎるくらいだったので

こうしてぷーぴー言わせて遊んでくれることが

どれだけ嬉しく、珍しいことか・・・(^^;)

ちょっと感動です。


ぼくも。  ぼくもね、これ、すきなんだよ。


元々は魁人のおもちゃなんだもんねえ。

でも、ちゃーんと咲妃にも貸してあげて、えらいね。


私がパソコンに向かう時間はとても長いし、

家のこともしなくちゃだしで、あまり遊んであげられないんですが

ごめんね!いつもこうやって遊んで待っててくれて、

たいていは待ちくたびれてうとうと始まる・・・(^^)

深夜寝る時は、私のハイベッドの下に置いたクレートにもぐりこんで

安心して眠っているようです。


やっとここまで大きくなってくれました。

ありがとう。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。