1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

魁人のお土産

テーマ:楽しいくらし

魁人は半年の訓練を終えて戻ってきましたが

その際、想像もしていなかったお土産を持って帰ってきてくれました。

家の中ではいたずらばかり、キャリーバッグを激しく怖がり、

お散歩に出てもうまく歩けず、私の出すコマンドも理解できなかった子が、

なんと、JKC 規定のCD2(家庭犬訓練試験中等科)試験をクリアして帰ってきたのです。


半年の訓練に、かなり期待を寄せていた面もありますが

やっぱり個々の能力とかもあるし、警察犬になるわけではないので(笑)

普通に散歩が出来て、日常生活で人に迷惑をかけることをせず、

3人仲良く暮らせればそれで充分だと思っていました。


私が思っていた以上に、魁人は訓練をよく頑張り、

一生懸命に暮らしていたんだなあ・・・と思うと、

本当に感動します。

そして、ここまでにしてくださり、試験にまでチャレンジさせてくれた

担当訓練士さんに、心から感謝をしたいと思いました。


帰ってきた魁人は、こんな顔(笑)で暮らしています。

笑顔

AD
 |  リブログ(0)
2005年07月31日(日)

ふわふわ

テーマ:楽しいくらし

魁人が昨日、無事に帰宅して

一日経ったけれど、なんか本当に終わった気がしない・・・

気が抜けるというのとも違い、なんていうか、「え?ほんとに終わったん?」

という感じ・・・・・・

着陸がうまくいかなくて、まだふわふわしているような気がします。


でも、現実に家には2匹の犬がいて、

今も仲良くじゃれたり、おもちゃで遊んだり・・・

おもちゃ大好きな魁人は、全部のおもちゃをひっくり返して遊び、

おもちゃに興味のない咲妃は、ひとりで遊びたいアニキを襲う(爆)

最近丸々してしまった咲妃、魁人とのプロレス三昧でやせるかしら・・・・・・


はっ!

↑プロレス中に声をかけたらこんな(笑)だし。


アクティブな魁人は、意外な場所にも飛び乗ったりする。

(やせているのに、どこにそんな筋肉が・・・?)

今日のターゲットはお出かけ用のわんこベビーカー。

連れていってとアピール中。でももう夜だってば(笑)

えへ

AD
 |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

あした

テーマ:楽しいくらし

ホームページがうまいこと転送できなくて、

悶々としていたのがやっと解決しました。

犯人はウイルスソフト・・・(ありがちな結末^^;)

な~んだあ。って感じです。

よし。これでドッグライフカウンセリングと、

天命カウンセリングのページを作ることが出来ます。

がんばるぞ~。


そして、明日ついについに、

魁人が帰宅する日です!!!

1月の終わり、寒い寒い冬の日に

八王子に行った魁人。

帰りに咲妃だけをキャリーに入れていて、

その軽さに泣いたのが昨日のことのように思い出されます。

半年は長いね、とみんなに言われて慰められて、

でも、めげてる場合じゃないってくらい、魁人は一生懸命

がんばってくれました。

魁人を担当してくれた訓練士さんにも、本当に感謝です。

明日という日が来るのは、みなさんのおかげです。

ありがとうございました。


魁人の帰宅の模様は明日またアップします。

AD
 |  リブログ(0)
2005年07月26日(火)

地震

テーマ:雑談

土曜日、大きな地震がありましたね

これを読んでくださっている、東京近郊の皆さんは大丈夫でしたか?

うちはおかげさまでものひとつ落ちず、壊れたものもありませんでした。

電車が止まって、危うく帰宅難民になりかけたんですが(--;)

満員のバスに揺られて、咲妃の待つ家に、ほんと必死で帰りました。


地震の影響かどうかわからないけれども

日曜の朝、家を出たところでGのつく害虫に遭遇(爆)

(あんまり固有名詞も言いたくないのでイニシャルトークにします;;)

ああいう手合いが出てきたり、あとはミミズが死んでたりすると、

なんかあるって言いますよね・・・

本当っぽいよな~

うちにはウナギイヌが2匹いるんだけどなー(笑)

予知に役立ってくれるといいんですけど。

 |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

卒業決定

テーマ:楽しいくらし

三連休(といっても、私は一日も休めず動き回る毎日で・・・とほほ)の最後の今日、

八王子まで咲妃を連れ、しつけ教室と魁人の面会に行ってきました。

暑かったですね~~~~~~梅雨明けの今日、まじ猛暑!!!

咲妃のキャリー(ベビーカーみたいのを購入♪) にアイスノンを入れて臨みました。


んで、魁人が月末で卒業すること確定~~~

ひゃっほうううう!!!!!!

咲妃とふたりの暮らしはそれは静かなもので

(まるで猫と暮らしているみたいなんですよ・・・;;)

静かに幸せをかみしめていたんですが、

魁人を交えた3人?の暮らしは、毎日賑やかで楽しくなるはず!

今から楽しみです!!!

 |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

復活

テーマ:JOB

ホームページ復活しました。

ああ、よかった・・・お騒がせいたしました。

 |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

「なんかむかつく」

テーマ:雑談

学生のときの懐かしい友達と、数回メールのやりとりがあった。


そのあまりに失礼な内容に、本気で切れた。


カウンセラーにだって感情はある。

誰かの物言いに対して、馬鹿にされた、と受け止めることもある。

人間だもの。

私は普段、比較的穏やかだと思われている。

それは、感情を抑えて我慢しているわけではない。

昔に比べて、感情の乱れやぶれは減っている。

でも、なくなったわけじゃない。怒るときは怒る。

必要ならば 人は怒っていい、と、思っている。


そして、それからふと相手を思う。

私を怒らせるほどの理不尽や短気さを、

彼はいったい何に対して抱いているんだろうか と。

 |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

うっへえ~

テーマ:JOB

ホームページがうまく転送できなくて、サーバー上のデータがみんな消えちゃったい~

涙なみだ。

もう全とっかえしろってことかしら・・・しくしく。

復旧、がんばります。

なんでだろう・・・

 |  リブログ(0)
2005年07月09日(土)

再び訓練所へ

テーマ:楽しいくらし

魁人は一時帰宅を終え、今日再び訓練所に戻ります。

さびしくなっちゃうなあ・・・家の中は今ぐちゃぐちゃですが(爆)

おもちゃ大好きで、おもちゃ箱から全部引っ張り出しちゃう魁人がいないと

家の中は妙にきれいで、切ないもんです。

咲妃はおもちゃに興味なくて、おもちゃで遊ぶ魁人にじゃれていって、怒られる(笑)

お兄ちゃん大好きな咲妃です。


↓写真はお友達からいただいたグリニーズをほおばる魁人(笑)

渋い顔してます(笑)たまに、葉巻みたいにくわえてる風景もあって、かなり可愛いです。



グリニーズ

 |  リブログ(0)
2005年07月08日(金)

声を大にして

テーマ:JOB

合格しましたあ~と書いておきながら、何を言うかとお思いでしょうが

私 決して資格マニアではございません!(爆笑)

資格は手段であって、目的ではない・・・

この場合だったら、犬のことを知りたい人たちの手伝いができたり、

一頭でも多くのわんこに(そして飼い主さんに)幸せに暮らしてもらうための

アドバイスをできるようになるために勉強したわけで、

資格はその結果ついてきたもので、

とったからってなんだというわけではなく、むしろこれからがスタートなわけで・・・・・・

だけど客観的に見ると、肩書きが増えていくこと、になってしまうんだなあ、って・・・


うーん、手段の目的化はしてないつもり、なんですけどね~

親しい人たちに「合格したよ」って報告したら、

半数くらいの人から、お祝いの言葉とともに

資格いくつ持ってるの、もうマニアだよねみたいなメールが来て、

ああ、外から見ると、そういうふうに見えるんだあ・・・って、知りましたね、いまさら。


どんな資格も経験も勉強も、そしてもちろん仕事も

私が人生の目的を果たすために必要な手段。

他人様が見ると一見「?」というものでも、私の中ではちゃんとつながっていて

バラの花輪を結ぶみたいにして、着々と編みあがっていってるわけです。


私の人生の目的はただひとつ、

「人の役に立てる人生」これだけ。


かっこつけでもなんでもなく、ほんとにこれだけ。

そこさえ見据えていればいいんでしょうが、

やっぱり私も人だから、色々感じることもあるわけです。

だけどそれさえも超えて、見ていかなくてはならないものが、

きっと、あるのでしょう。

そして、こういうふうに思われるってことは、

自分にも反省すべき点が多々あるのだろうと受け止めて、

もっと今より真摯に生きるべし、と、喝を入れてみるべ・・・という感じですね(^^)

がんばりますよ~~ん。


そして、咲妃の夜鳴き原因は、なんと空腹!(爆)

ごめんね、ママが悪うございました・・・ごはん足りなかったのね。

今までは食の細い子だったけど、魁人と競って食べるようになって、あんたは変わった!(笑)

変化についていける人でありたいですね。やわらかくほがらかに(できるだけ)、ね。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。