長崎の不動産屋 フジイさんちの日記

長崎市内にある町の不動産屋さん。家族・子育て・趣味の音楽などなど…日々のことを綴っています。不動産のお話はほとんどありません(笑)


テーマ:

こんばんは、さーやですねこへび



今日は、市民プールが無料開放の日ビックリマーク

ということで、子供たちとプールへ

行ってきましたニコニコ



午前中はガソリン入れて、エンジンオイル換えて、

私の水着を買いに行って。←これが1番大事(笑)



午後からいざ入水DASH!



無料開放の日とあって、さすがに大賑わい。

こう君はクラスのお友達とも会いました男の子



2年生のこう君。

実は、まだ水が怖くてもぐれないのです。



クラスのお便りに、「あと5人ほどもぐれません。」

とあったので、今日はその特訓柔道



私と二人で息を止める練習を何度もし、

少しずつもぐる深さを大きくし、

なんとか頭までもぐって10秒ほど

留まることができるようになりましたクラッカー



さぁちゃんはもぐるの大好きなので、

その後は二人で水中じゃんけんしたり、

息止め競争したり、楽しんでました音譜



あとは、泳ぐ(前に進む)ことだなぁ。。。



ちなみに、さぁちゃんはプールが大好きで、

潜るのは大得意。

バタ足で、10m程今日は泳いでました。

人とぶつからなければ、まだ泳げていたと

思います。



夏休みには、市民プールで水泳教室が

あるようなので、二人通わせてみようかなうお座



プールの後は、恒例のお楽しみ、

チリンチリンアイスソフトクリーム
長崎の不動産屋さんの子育て日記 『こう君とさあちゃんと♪』





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さーやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。