2011-07-06 20:20:43

直播無代かき研修会

テーマ:農業

おばんです。


昨日岩手に行ったら麦刈バンバンやってました!!


うちも今日からバンバン刈りましたw


明日雨の予報が・・・


明日夕方にずれたので止めました~(;´▽`A``


冬の湿害で生育は今までにないくらい悪いです・・・


草刈りだか麦刈だか分からない・・・


ドンマイ2011年。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、一昨日の研修会。


北海道名寄から若者が視察研修に来ていまして、うちにも来たんですが


その日は東京だったので急きょ参戦w


東北農研の真空播種機「ライススペシャル」で播いた直播が観たかったので


行っちゃったわけです( ´艸`)


ちょうど前の日雨降ったしねw


大谷先生の圃場は↓


有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~

有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~

真空点播の稲はこうなってるのか~!?


おいらは感動w


矢久保さん曰く。


もう少し遠い方がいい!!


矢久保さんらしいですw



色々と話を聞いているうちに色んな方がヒートアップヽ(゚◇゚ )ノ




次に向かった先はもちろん地元の盛川農場!!


有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~

噂の新車・・・


(* ̄Oノ ̄*)ほ~


有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~

おっ目


シュレッター発見!!


何でもあるな~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~

もちろん現役のレトロトラクターヾ(@^▽^@)ノ


有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~

矢久保さんの一声で歩いて直播圃場を見学!!


盛川さんの真空播種直播↓


有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~

有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~

スゲ~~~~アップ


播種深が一定だとこうなる!!


ということを実証!!


いつ来ても楽しい農場ですwww



夜はもちろん交流会。


内容は教えません。


寝不足なのはいつも通りw


エンドレスな農業話は止まらなかったのであった。



ではでは


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮城の農民魂【たかはし】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。