2011-06-17 20:42:45

1週間

テーマ:乾田直播

おバンデスパー


ロータリーの呪縛から解き放たれ・・・


スタブルカルチ今までやってましたヽ(゚◇゚ )ノ


セミクロ良いですねアップ


とりあえず耕起作業セカンドシーズン終盤!!


あとはロータリーじゃないとダメな場所なので明日!!



乾直の様子を報告。


↓6/10撮影(ひとめぼれ)


有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~


↓6/17撮影(ひとめぼれ)

有機資源循環型農業で生きる【宮城編】~せがれぶろぐ~

まぁ朝と夕方の写真なので若干色に違いはありますが


ものすごい勢いで成長しています!!


あと1週間もしたらもっと凄い事に!?


15cm条間の稲初体験だけに未知の領域に突入ですね(;´▽`A``


近い将来、田んぼを作れなくなった人が多くなって任される立場に


なった時の為に、今は試行錯誤します。


おそらくこの技術が規模拡大の最後の砦。


ヘリコプターもありだけど、代かきがね・・・


泥だらけにならない米作り!!


30ha、40ha・・・100ha


米だけで!!


そんな時代がすぐそこまであせる


それでも、代かきします?


その前に出来ないよな~(-"-;A



あ~腹減ったどきどき


ではでは



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮城の農民魂【たかはし】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。