無料演奏会のお知らせ! | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●無料演奏会のお知らせ!


こんにちは。


市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。




昨日は、朝から一日、お昼休憩以外は夜の最終まで、レッスンをしていました。


大人のピアノ、子どものピアノ、大人のコントラバス、保育士さんのピアノレッスン…。


一日があっという間でした!




さて、素敵なミニコンサートのお知らせです。


{21174E97-0AAA-420E-8556-BB50EBFE5E7E:01}


ビル内の広場のようなところで、無料で開催されるようです。


12人のチェリストを率いる金木さんは、東フィルの首席奏者です。



「12人のチェリスト」といえば、「ベルリンフィルの12人のチェリスト」を想い出します。



わたしの最初のコントラバスの先生が、のちに(?)音楽事務所をするようになって、


招聘していました。


(先生には、すっかりご無沙汰しているのですが)



N響主席の藤森さんも、12人のチェリストを率いた演奏会を毎年していますね。



ベルリンフィルの方も、藤森さんの方も、聴きに行ったことがありますが、


チェロが12台並んだ姿、迫力ありますよ。




昨日、最終レッスンだった大人の生徒さんと、このコンサートのチラシを見ながら、レッスン後にお話しました。


クラシックではなく、ジャズやブルースの方に生かしたくてコントラバスをやっていらっしゃす方です。


こういう演奏会、いいですね、


無料と言わず、少し安いお値段で、レストランとかで、気軽に聴けるものが、たくさんあるといいですね、


そんなお話をしていました。


金木さん、毎月のように(?)こちらでの演奏をされているようです。


無料コンサートとはいえ、カンパも募っているそうです。


たくさんの方に、行ってほしいな、そして、カンパしてほしいな、と願います。



音楽って、タダじゃないから。





にほんブログ村

音符ノア音楽教室音符

家市川市鬼越1-9-5

京成線鬼越駅    徒歩2分

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分


ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp

ホームページはこちらです。