市川市 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。


テーマ:

●すみません…


こんにちは。


市川市のピアノ教室 ノア音楽教室の大岡史恵です。



久しぶりに、大風邪をひいてしまいました。



声が…あまり出ません。

(喉は痛くないのですが)



金曜日の夜から、体調が下降して、


でも、とても運の良いことに、昨日は、朝一番からの生徒さんたちお二人が来週へと振替が決っていたので、


レッスン開始前に、病院へ行くことができました。


いろいろな症状はあるものの、熱は微熱程度でしたが、


念のため、インフルエンザの検査もしていただきました。


もちろん、罹患はしておらず、予定通りレッスンさせていただきました。



この冬は、生徒さんや、その周りの方にインフルエンザに罹った方が多くて、


症状を聞くと、中には、


あまり熱が高くはなかったけれどインフルエンザだった!


という例もいくつか。



もしも私もそのタイプだったら、大変ですからね。



レッスンは、マスクをして、させていただきました。


薬のために、意識を失いそうになること、数回…。


ひどいですね。



わたしは、薬の眠くなる成分にとても弱いらしく、飲むと日常生活がまったく成り立たないほどですが、


久しぶりゆえ、


また、普段行かない病院から処方された薬だったゆえ、


また、あまりに風邪症状がつらかったゆえ、


躊躇なく飲んでしまったのでした。



今日は、抗生剤以外の薬は飲まないで、レッスンに臨もうと思っています。





昨年寝込んだのはお正月元日からでしたので、レッスンにギリギリ支障がなくて済んでいました。


その他、イベント後はたいてい、エネルギー不足なのか体調がおかしかったですが、


長引くことはなく、レッスンに支障はありませんでした。



人間ですから…体調の悪いときはどうしてもあるとは思うのですが…



今回のように、レッスン数の多い土・日のレッスンをすべて振り替えると考えると、とても恐ろしいです。


今回、レッスンに影響が出るときに大風邪をひいてしまい、その影響の大きさに、あらためて、自己管理の大切さを思い知りました。


今日レッスンの生徒さんにも、マスクをしながら、声が満足に出ない状態で、ご迷惑おかけしますが、


ご理解のほど、よろしくお願いいたします。







にほんブログ村

音符ノア音楽教室音符

家市川市鬼越1-9-5

京成線鬼越駅    徒歩2分

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分


ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp

ホームページはこちらです。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)