我が庭を見下ろす天上界のレストラン @ ASO | ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

ミ☆*☆*☆ミ Jucy berry ミ☆*☆*☆ミ

フードアナリスト・野菜ソムリエのおぼえがき

中学受験の塾も、大学時代のアルバイトも二子玉川に通っていました。


お誕生日は、そんな私のお庭を見下ろすレストランでお祝いしていただきました。

ASOチェレステ

ランチにはお邪魔したことがありますが、ディナーははじめて



ASO

まだ辺りも明るい18時からのディナー
炎天下の下歩いて疲れた体にシュワッとエネルギーチャージ

下界を見下ろしながら幸せ欲を言えばこの画像の左に高島屋本館の高島屋マークが見えているのが景観に難アリ

ASO

アミューズは小さなトウモロコシのシューとうもろこしシュークリーム
こういうプチシューってかわいくって好き

photo:01
パンは大好きなホイップバターと
ほかほかの状態でのサーヴィス



photo:03
少しずつ日が沈むのを眺めながら


photo:02
黄金色に輝く白ですが、すっきりとしたグレープフルーツの苦みも感じるワイン



photo:04
サーモンのマリネ 季節の野菜と共に
サーモンは左半分がレア、右半分が軽く炙られています。
白いソースがチーズ、赤がトマト、緑がバジルのソースです。
それぞれお好みで味のアクセントに変化を持たせながらお好みでいただくことができます。



photo:05
サントヴァンの樽ありシャルドネ
思ったよりも軽やかでお料理にも良く合います。



photo:07
完熟トマトソースで絡めた冷製カッペリーニ バジリコ風味の魚介、トマトのグラニテと共に
カッペリーニの上にうに、そして白い雪みたいなのはなんとかき氷!!
最近ちらほらとかき氷パスタをメニューに見かけ、美味しいの~?と手を出さずにいたのですが、思いがけずパスタに乗っていたのでびっくり
しかもこれ白いのですが、いただいてみるとトマトの味なんですトマト
確かにトマトのジュレも透明ですし、同じように抽出した駅を凍らせているのかな?としたら固めるのって大変そうケチャップ
で、肝心のお味ですが、ありです

鴨肉のラグー 季節野菜のトマトソース
こちらは本日のパスタ
お野菜がたっぷりのトマトパスタ
もっちりとした麺が美味しい



photo:08
かさごのフリットとスキャンピ海老のグリリア はまぐりとサフランソース
かりっかりのかさごの皮がたまりません
ぷりっぷりの海老も肉厚ジューシー



photo:09
軽く薫製をまとった長期熟成の黒毛和牛炭火焼
見た目は黒い(笑)のですが、断面は勿論程よい火の通り加減
熟成されているので柔らかい
添えられているシェルパスタに入ったチーズも美味



photo:10
ピンクグレープフルーツのグラニテ
やや苦みの残るピンクグレープフルーツのとってもフレッシュなお口直し

ASO
ブルーベリーのムースとヨーグルトのシャーベット はちみつの香り
いくつになってもお祝いしてもらえるのって嬉しいです
チョコレート×ブルーベリーが濃厚で、さっぱりとしたヨーグルトシャーベットとの相性Good


お写真を忘れましたが、季節のデザート
赤肉メロンのスープ ミントゼリーとバニラのアイスを浮かべて
もほとんどいただいて満腹満足

ASO
ベリーのチョコレート
ホワイトチョコレートにベリーなどが練り込まれています。
新しい一年、気を引き締めてがんばろ~と決意を新たにしたのでございました。



代官山ASO チェレステ 二子玉川店イタリアン / 二子玉川駅二子新地駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0