† IKEAと暮らそう †

白と黒の美しい部屋を目指す狭小住宅暮らし


テーマ:

IKEAを愛してやまない我が家ですが、出会いは船橋店がオープンしたばかりの頃。

旧居に引っ越した直後だったので、家具を探しに出掛けたのがはじまりです。


新三郷店が出来てからは更に足繁く通うようになり気が付けばすっかりイケアマニア。

部屋の中には新旧様々なIKEA製品が溢れています。


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンなミニマム生活∴

 今年に入ってからのリビングの様子(画像は使い回しです)


以前紹介したリビングも、クリスマスデコも(その時の記事はこちらこちら

IKEA無しでは語れないと言っても過言ではありません。


船橋店で購入した商品はあげたり処分したりで古い物はだいぶ減りましたが、

中でもかなり長く使っている製品がこちらのコーヒーテーブル。

IKEAと暮らそう∴シンプルモダンなミニマム生活∴


黒に見える程に濃厚なブラックブラウンの天板。(IKEA製品に多い色ですよね♪)

かなりローなのがお気に入りです。


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンなミニマム生活∴


天板の裏はこんな感じになっています。


当然組み立て式ですが、すごく簡単だったし何より超軽量!

掃除や模様替えもヒョイヒョイできちゃいます。

びっくりする程に軽いので、ぜひお店で持ち上げてみて下さい♪笑


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンなミニマム生活∴


足は艶消しのシルバーグレー。古い製品はたいていこの仕上げになっています。

(先日ご紹介したバースツールも同じ仕様。その時の記事はこちら


現在でもこの商品は販売されているんですが、スツールと同様

足の塗装が光沢のあるものに変わっています。(艶消しが好みなので買っといて良かった★)



IKEAと暮らそう∴シンプルモダンなミニマム生活∴
  IKEA:コーヒーテーブル  \11,900 


現在はアッシュ材突き板も加わり3色展開になっています。

お値段以上に見えるので、かなりのお気に入りです♪

しかし、愛用していればほころびも出てくるわけで、

現在は悲しいかなこんな状態になってしまいました…(;´▽`A``


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンなミニマム生活∴


ブラックブランなのに、なぜかホワイトのアクセント。


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンなミニマム生活∴


じゃなくて、割れ目!!((((((ノ;゚⊿゚)ノキャァァァァ!!


サイドの合板が剥がれてしまい、中が丸見え状態なんです。

木工用ボンドで貼ったんですがまた剥がれてきました…

釘を打つのは(相方が)抵抗あるらしく、当分このままな気がします (=◇=;)イヤン


IKEAと暮らそう∴シンプルモダンなミニマム生活∴


天板の縁もこんな状態。


あっちゃこっちゃ塗装がはげているので、時々マジックで塗ってます笑

へこみや傷は仕方ないので黙秘! 黒系なのであんまり目立たないし、いいかなと (^^;ゞ


お安い組み立て家具ですのでこの程度は仕方ないと思うし、

だからこそ思いっきり使えていいなーと思っています。


お手軽価格ゆえに気分や季節に合わせて家具を変えられる楽しさ。

こんな幸せはIKEAじゃないと味わえません♪


今年はまだ訪れていないので、既に禁断症状が出ております。

でも、2月中旬にIKEA詣が決定! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今から楽しみでワクワクしております♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 イン

テリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

              Ranking参加しております♪



一時期本気で買い替えを検討した

個性あるモダンテーブル。

残念ながら長く品切れ中。


我が家に近いデザイン。

こういう白もいいなーとこちらも

買い替え候補でした。


こちらのデザインも候補でしたが

我が家のテーマカラーから外れるので

選考外になりました泣


ものすっごい好みだったんですが、

大き過ぎてこちらも選考外に。

小さいサイズ作って下さい~!!


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ノアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。