千葉県 市川市 南行徳 美容室 ストーリアのブログ

千葉県市川市南行徳美容室のストーリアバイシグナルのブログ!
髪から幸せな物語を贈る美容室
ずっと綺麗な髪でいたいあなたが
ストーリアの主人公です!
トリートメントとヘッドスパが得意な美容室!
千葉県市川市南行徳3-2-2 2F
0477113933
完全予約制。

千葉県市川市 南行徳の美容室 ストーリア バイ
シグナルの毎日を書いています。

ずっと綺麗でいたい女性のあなたが主人公です
私達と大切な髪の物語を作りましょう。
トリートメントとヘッドスパが得意なサロン!
NEW !
テーマ:




はじめまして!







オープン当初に来店されたお客様や、
アメブロをご覧のお客様には








え、誰こいつ⁉︎⁉︎


って思われていたかもしれませんが…






11月に、浦安にある本店の方から
南行徳のStoria by signalへ異動してきました!





アシスタントのふるやです!







早速ですが、私、ふるやの自己紹介をさせて頂きたいと思います。
(遅くなって申し訳ありません…)








{07E2604A-5D6A-4ABA-A3A9-422C5303FEF1}


古谷 穂果
ふるや ほのか



東京都 足立区出身
(店長に東京じゃないと言われますが、ギリ東京です。)


誕生日 11月15日
 (いい いちご の日と覚えて下さい。笑)



血液型はO型






好きなもの:イケメン♡
(薄い顔立ちで筋肉ムキムキな男性)





人生の半分以上を
アイドルと共に歩んできた



根っからのアイドルヲタクです。
(イケメンとアイドル好きは母親譲り。)





ジャニーズ韓流アイドルが大好きです。\(//∇//)\♡




特に好きなのは、
皆様あまりご存知ではないかもしれませんが









{B59AFBCE-387F-43A2-AF86-ABE363F14A09}

Hey! Say! JUMP





{1942303E-F2FC-4083-9F68-5F380DB34FB6}

EXO




5人だった頃の東方神起や韓国ドラマも好きです。





コンサートに行くことに命懸けてます。
(外れるとかなり落ち込みます…)





美容師になろうと思ったキッカケは



中学生の時に好きだった人が
美容師になりたい、と言ったから





…なんてふわふわしたものでしたが
毎日一生懸命アシスタントやってます。






いつかスタイリストになることを夢見て
営業後に練習の日々です。頑張ります。(*^^*)





そんな私の得意なメニューは
ヘッドスパ & マッサージです。





まだ本店の方で働いていた頃、
オーナーのお客様に




男の子よりも指の力あるんじゃない?




なんて言われたことがあるくらい
力が強い、握力30kgのふるや(女子)です。







ぜひぜひ、肩や首がツラくてお悩みの皆様
私にヘッドスパとマッサージさせてください。m(_ _)m







精いっぱいの真心を込めて施術させて頂きます♡







皆様のご来店を、
心からお待ちしております(*v.v)。♡♡♡








ご予約はこちらから↓








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは!


ストーリア スタイリスト 下河原です^_^



これまでちょこちょこブログを更新してきたわけですが、




改めて、、、








お前誰やねん。




ぶっちゃけそう思ってる方多いですよね(^^;




今思えばざっくりとした自己紹介は書きましたけど、今回はもっと深く 下河原 聡 どんな人間かを書いてみようかと思います。




{39CE6B4D-038C-463F-AA25-41148DC0A570}


下河原 聡
しもかわら さとし


・千葉県浦安市出身 
(出生した産婦人科は東京都中央区 ←ここでドヤ顔)

・現在独身 ←ここで泣き顔

・誕生日 5月15日 
(同じ誕生日の有名人 : 藤原竜也 アッキーナ 美輪明宏 美川憲一 笑)

・B型

・浦安市にあるコロッケ屋さんMARUYAの息子っす( ̄∇ ̄)

コロッケのMARUYAの行き方は浦安駅を、、、



おっと危ない(^^;
どさくさに親のお店の宣伝をするとこでした笑


そっちの記事はまた違う機会に♪


高校生のときに美容師になろうと決意して原宿にあるベルエポック美容専門学校に進学


おしゃれタウン原宿で感性を磨かれた私でございます。(うざっ! とか思わないでくださいジョークです)



卒業後、銀座にある某大型店でほんのちょこっとだけ働き、



地元である美容室 signalへ来ました٩( ᐛ )و



今年の10月signalの2号店として南行徳にオープンさせていただいたstoria by signal にて現在スタイリストとして日々楽しい毎日を送らせてもらっていますヽ(*´∀`)



僕の美容師としてのモットーは
お客様に親しみをもって接すること

初めての美容室で初対面の私に不安を抱くのは人間当たり前です。

はじめっから信用してもらえるほど私は仏様的なパワーをもっていません。

なのでじっくりお話させていただいて、じっくりゆっくりと信頼関係を築けていけたらいいなと思ってます^ ^


親しみをもって接するために、たまーに
多少 お客様のことをいじったりもします笑




でも、安心してください!!


自分が嫌だと思うことを人にもしたくない性格なので、あくまで親しみをこめていじります♡


それに、



私のことはそれ以上にいじってもらって構いません 笑



まぁその辺はお話をさせてもらったらわかると思うので


おしゃべりは好きなタイプなのでどんどん楽しい話がしたいです^ - ^




あ、話が少し逸れましたね。



・趣味
映画鑑賞
スポーツ
ファッション


映画はけっこう昔の映画から最近の映画までわりと好き嫌いなく観ますね!!


基本は洋画の方が得意なんでオススメの洋画とかあったらぜひ教えてほしいっす^ ^



あとはファッション!

おしゃれな洋服とかは好きです!



でも、どちらかというと奇抜な感じよりかはわりとトラディショナルな感じの方が好きですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)


{C5D9C78F-9C88-470C-BF1B-E626FF6B539D}








まぁこの辺はノーリアクションでいきましょ。



{56375DE9-07E3-4956-B93A-1453528819EE}



こういう感じのも着たりしますかねぇ






これなんかめちゃくちゃカッコつけちゃってますね笑




恥ずかしい恥ずかしい





ちょっとこれ以上書いたら恥ずかしさで顔が真っ赤っかになっちゃうんでこの辺にしときましょうか。


そんな私の私生活が垣間見えるInstagramをよかったらフォローしていただけたら嬉しいっす(^q^)





まぁまだまだ謎に満ちた生物 下河原聡の生態が気になる方はぜひお店にご来店いただいてお話しましょう^ ^


次回はそんな私を選ぶとこんな5つのいいことがあるよ! 的な記事でも書こうかなと思うので乞うご期待!!






いつまでも綺麗な髪でいたいあなたに☆

 

 

ご予約はこちら

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000367096/?vos=cpahpbprosmaf131118002





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
南行徳美容室ストーリアの店長掛札です!
{F9AB3A0A-9D4E-47DA-A260-B3095F03F614}

 
 2016.12月最新バージョンの
改めて自己紹介したいと思います!

私、ストーリアの店長
美容大好き、女子力高めな
イクメン美容師!
掛札 忠亨 
カケフダ ノリアキと申します。
この時点でまず
漢字が難しいですね 笑
大体の方が読めません 笑
 
印籠は出さないけど茨城県出身

2月3日の節分生まれ

血液型はO型

美容師歴は13年です。

中学生からファッションに興味を持ち
美容師になるのが夢で
週末は東京に遊びに来ながら
美容師と東京ライフに憧れ
茨城県から20歳の時に上京しまして!

都内でずっーと働いてました!
その時の若かりし私 笑
{0B81785E-7602-4A4B-A04E-837ACBA9923A}

えー1番キレてた時代ですね 笑

その後もスタイリストとして
働きながら外部の色々な講習に出て
学んで飲んでを繰り返してた時に
代表戸津川と知り合い
縁がありまして
signalに入社後、signalから
Storiaオープンに伴い店長として
南行徳に移動してきました。
 
美容師としての
コンセプトは
髪を通じて幸せな
物語を贈ると
言う事!
 
「想いをお客様と
共有し主人公の
女性のあなたの為に
人生と一緒に
生涯綺麗に
していきます」

 
ストーリアの
名前の由来は
イタリア語で
「物語」なんです!
ライフスタイル
の中で末長く続く
大切な髪の物語を
作り
私は主人公の女性に合わせて
髪の物語を考え綺麗をサポートさせて
頂き
髪から幸せな物語を贈る事約束します!
 
想いは松岡修造バリに
{17B1DFCD-4AB5-4454-95A8-6BE4BFBC5444}

本気ですが
 
基本的にゆるーい
性格で
ユニセックスな
タイプなので
何でも
聞いて下さい!
 
そして女子に生まれたかったくらい
女子的な部分があります 笑
たまにお姉になります 笑
 
住まいは南行徳から
1時間ちょいかかりますが
大学とのだめカンタービレの街
東京の江古田って場所に住んでます!
 
現在独身
って言えたのは3年前で 笑
 
妻と知り合い
女性が一度はしてもらいたい
少女マンガか!ドラマか!
と思われるような
プロポーズをしました。
聞きたい方はいつでも聞いて下さい 笑
 
たくさんの友人や
美容師さんに囲まれ結婚!
{47BACFEE-22ED-4681-A123-B0621A77FCC9}


現在は愛する妻とめちゃくちゃ可愛い娘の一児のパパです。
 
ちなみにStoriaのロゴは
妻がデザイナーの為
私のイメージを伝え喧嘩しながら
妻が考えて作ってくれました 笑
本当に気に入ってます(^^)
{CC17BB1F-935C-4B30-BC75-7A1EB4F04D8B}

 
 
趣味も美容全般です。
カット、ヘアカラー、パーマ、
ストレート、トリートメント
髪もお肌もコスメも
表には出しませんが美容オタクです 笑
 
カット講習も散々行き
{03D6E908-151D-4296-A28D-60BB6D7DB09A}

 
パーマが好きでお世話になってる
リスペクツの戸石さんが開催してる
パーマコンプリートも卒業してます。
 
{E588BF16-5E9B-4EB6-9F42-59EE74FF27D9}

 
その他にメイク、ファッション、
コスメ、インナービューティー、など
女性が好きな美容は
頭にいつも入ってます。
 
料理は自分でもかなりやってまして
娘のお食い初めも
自分で一から用意しました。
 
{1108C4A3-AEC3-4A68-A3D0-70E028223C77}

普段使いの料理も任せて下さい!

{4315A0D0-D19F-40FB-9942-62349CB550A6}

胃袋を掴みたいと思いましたら
僕に聞いて下さい 笑

ディズニーも好きで
ディズニーはオーランドの
ディズニーワールドも行ってます!
{3EEBB84C-B60D-4E34-A065-EFE215BFA6E5}
 
{6B898B8D-38CE-4E22-B225-F6C81EF35E42}

 
旅行にホテル巡りも好きで
 

お洒落で美味しい店への
食べ歩きもよくしています。
お酒はウイスキー、ワイン、
日本酒を好みます。
女子会も任せて下さい 笑
{4CA9AA7E-28D4-4D96-8A13-15AA4BE60111}

 
シチュエーション別の
都内のオススメ店もございますので
いつでも聞いて下さい。
{78D71F8D-1265-44E4-8C78-E8612FCFB97E}
 
{6AA62F7C-81FC-47EA-9740-DE886401E4DA}

 
美術も好きです。
写真はメトロポリタン美術館ですが割と
現代アートが好きです。
 
{A4DDA8AA-6441-4FA7-8313-15DE7532C6F8}

 
マンガにアニメが好きで
週刊から月刊に少女漫画
深夜のアニメに基本オタクです 笑
 
{76A1584A-0184-4A8D-BF53-3A7CF977F870}
映画はアクション、SF、アメコミに
ブラックミュージック関係をよく見ます。
分かりやすい簡単で派手な感じです。
 
音楽が大好きで学生時代は
バンドヴォーカルにラッパーと
ライブハウスからクラブを
行き来してました。
Hiphop、R&B、Rock、
PUNK、Jazz、Reggae、
黒夢、JAYED、JUJU、Tina
ジャンル問わず聞いてます。
 
雑貨店巡りや可愛い物も好きで
お店の小物やメンバーズカードも
いつまでも綺麗な女性像を考えて
おります。
{209A20A8-D99A-474B-A824-1DA96639EA51}

 
{6B56D53A-974B-468A-AE6E-5F3FC9E058F1}

 
 
好きな海外の街は
ニューヨーク、ハワイ
{EA602448-92AC-4FDA-9DD7-0430272A1D10}

 
{63867495-00BD-4A51-AEDD-772CD4DBA1D0}

 
行ってみたい海外の街は
パリ、ロンドン、サンフランシスコ
ラスベガス、バルセロナ、ミラノ、
ナポリ、ローマ
全体的に街は好きだけど
アウトドア感はあんまりない
店長掛札です 笑
 
最近のプライベートは
やっぱり娘と遊ぶ事が
一番落ち着く時間です(^_^)
毎日の成長が楽しみで
嫁には行かせたくありません 笑
 
{82E1F7FF-8FBD-4E94-A294-6E856BE644BB}
 
 
{CD7D77E4-89F8-42B7-AF42-E65698D4BF1F}
休みはこのようにイクメンしてます!

我が家は食育と免疫を作る子育てを
現在しています!
ママのお悩みも任せて下さい!
 
こんな所でまだまだありますが
 
私を選ぶとこんな5つのいい事があるよ!な記事も書いていきますね!
 
自己紹介になりましたが
ご覧頂きありがとうございました(^_^)
 

ご予約はこちら

 https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000367096/

instagram

店長 掛札 noriaki.kakefuda#

 

 

美容室 Storia by signal

千葉県市川市南行徳3-2-2 2階

電話番号 047-711-3933

 

 
Storia 店長 掛札 忠亨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつまでも綺麗な髪へ


こんにちわ!


先月も飲んでましたが

今月は忘年会ですね

忘年会という名の飲み会ですが

今月もしっかり世の中に還元しながら

生活したいと思う、掛札です 笑

{53DB07C8-E399-496A-AAA1-7C68B5C07998}


先月は肉の月と言いましたが

行って参りました!


行く時は行く!

やる時はやる!

掛札です 笑


そう!シグナルのめぐちんと

焼肉です!


この間撮影が終わりまして

シグナルの美女2人!

店長のんさんと

スタイリストめぐちんと

表参道でまずはテラスでランチ!

女子会ですね 笑


その後めぐちんと表参道から原宿を

フラフラ〜と

ラフォーレで買い物を楽しみ

コスメでキャッキャし

女子!掛札よ 笑


その後雑貨屋を回り

ヒカリエへ行き


{6A61F183-C578-48D3-A7E3-CFD53938E348}


女子!掛札よ 笑


そしてやってきました焼肉屋

お馴染み友人の店!

若松河田のHanabiです!

{388E19BE-F034-4EF7-991C-B28128855AE2}


オーダーは赤身のいい感じの

盛り合わせで来たのがこちら!



{F13C1A41-0979-47FF-8AA1-DB257D09B627}


今日もいい感じです!

肉は自ら私が焼きます!

生タンは半分だけ焼いてレモン!

希少部位に合わせて焼き加減を

コントロール!

旨味しかありません!


ハラミは極上です!

{04A4D89C-5159-443F-967A-CE5E45562096}


ローストビーフ!

卵の黄身を絡めて

めっちゃ美味い!

{E47C6A1A-4B39-440E-987C-785ACECBE5C5}


そ、し、て

肉のお寿司です!

{0F37DA11-B8D2-4676-B53A-E807677E8CFD}


ただでさえ美味しいお肉に

いくら、うに、芽ねぎ

反則の美味しさですよ!


めぐちんからこんなお肉初めてですを

頂けました!


やったぜ!掛札 笑

店長の面目も保てました 笑


めぐちんと2ショット 笑

{CB236117-0CB6-4803-82DF-2ADA704964AF}


いやぁーやっぱり

どの業界もいいのはいいんです!

又今月も更に行きたいと思います笑


それでは!


ご予約はこちら

ストーリアバイシグナル 

instagram

店長 掛札 noriaki.kakefuda#

スタイリスト 下河原 s.shimokawara#

 

 

美容室 Storia by signal

千葉県市川市南行徳3-2-2 2階

電話番号 047-711-3933

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつまでも綺麗な髪でいたいあなたに☆

こんにちわ!

南行徳 美容室 ストーリアの店長
掛札です。

{625F2020-76E8-4352-93F6-FAA979435E11}



いつもふざけている掛札と思いの
お客様 笑

今日は真面目にヘアケアについて
お書きしたいなと思います。

店長掛札は基本美容オタクです 笑
お肌や食べ物に髪や美容化学もですが
使っている物以外も
効果や内容がわからないと
使いません!

今日はシャンプーの選び方です!
ホームケアは綺麗な髪への
「最重要事項」です!
そして、
シャンプーに関して一番な部分は
『洗浄成分』です。
頭皮につきますし
安全性が高く、
刺激性が少なく、
泡立ちが良く、
な「洗浄成分」が骨組みになります!

そして、シャンプー自体の価格を
決めるのも
この洗浄成分になります。
シャンプーのメインは界面活性剤と
言います。
この界面活性剤が20~30%以上
配合されています

市販品の聞こえの良さそうな配合成分
「新保湿成分」「新補修成分」などと
謳われているものですが、
シャンプーなどに配合されていると
書かれているこれらの成分、
実際は0.01%とか
ほんのちょこっとしか
入っていません!

良さそうな成分が
たくさん入っているのに
価格が安いってのは、
骨組みとなる「洗浄成分」が
あまり良くないケースもあるのです!

洗うという本来の目的を考えれば、
洗浄成分である界面活性剤の役割が
9割以上!
それ以外の配合成分があっても
ココがまずければ、
頭皮や髪の環境は良くなることは
ありません!

強すぎる洗浄力は頭皮は乾燥し、
余計に皮脂を分泌しようとしたり、
シャンプーが合わないと湿疹や痒みが
出てしまう事もあります。

界面活性剤やその配合の
バランスなどによって、
シャンプーは別物に変わります!

お客様に合わせたシャンプーがとても
大切で綺麗に長く続ける事が
目的です!

ストーリアでは
オリジナルシャンプーと
魔法のシャンプーのOggiOttoが
あります!

オリジナルシャンプーは
頭皮も考えつつ
ストーリアのトリートメントと
相性が良く
カラーリングやパーマなどの髪を
ベースに
サロンのシャンプーをご家庭でも
お求めやすい価格で提供する為に
作っております!

コンセプトは
家族みんなで使えるシャンプー!!!です!
ご家庭にあると
みんなが綺麗になってく
ストーリアオリジナルシャンプー!
て所で今日の彩羽!!!

{645E7B9C-973E-4321-B2B5-360A54F4C1C1}




続きますよー

ご予約はこちら

ストーリアバイシグナル 

instagram

店長 掛札 noriaki.kakefuda#

スタイリスト 下河原 s.shimokawara#

 

 

美容室 Storia by signal

千葉県市川市南行徳3-2-2 2階

電話番号 047-711-3933

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。