朝食…フルグラ、黒糖パン、目玉焼き、ウインナー。

昼…春雨サラダ、かぼちゃ、チキンカツ、ロールキャベツ、娘の残したラーメン。

間食…シャトレーゼのベイクドチーズケーキ。

夕飯…ご飯、豆腐とモロヘイヤの味噌汁、野菜炒め、ゴーヤチャンプルー。


糖質制限を辞めて
飢餓による低カロリー食品の過食が落ち着いてから
毎食何を食べるかで悩まなくなり、
食費も大袈裟ではなく
これまでの半分に!

糖質0麺とか鶏胸肉とかチーズ、卵も
定量ストックしなくなって
買い物も強迫的に同じスーパーに行かなくて済むし

普通に食べられるって
凄くラクです!





炭水化物を三食摂り始めて
頭の中が食べ物のことで支配されなくなって
気持ちに余裕が持てる様になってきました。

今日も間食のチーズケーキやお昼のチキンカツ、ラーメンは少し食べるのに勇気がいったし
食べてから若干ソワソワしたけど

体重が増えたとしても
食に縛られない生活の方が絶対に価値がある。
今の方がずっと気持ちも穏やかだし

美容や子供のことにも関心がいくようになってきました。

バランス良く食べる、食べたいものを食べる。

まだまだ練習の途中だけど
もう糖質制限やカロリー制限には戻りたくない。

踏ん張るぞー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村