2013-06-10 00:46:15

夢は一人じゃ見られない

テーマ:峯岸みなみ



私にとって今年の総選挙は例年とは全く異なる、たくさんの気持ちが渦を巻く大変に大きいイベントとなりました。



立候補制と聞いたときから考えなかった日は1日もないくらい。

自分自身の葛藤、周りの声に翻弄され続ける日々でした。



悩む私の背中を押してくれたのは、こんな私を今でも支え続けてくれるファンの

みなさんの声です。




「応援をカタチに表せるのはこんなときだけだから」



そう言ってくれたから、目に見えない声に惑わされるのではなく、

目の前の大切な人達の気持ちを聞いて立候補したいと思えました。


立候補を決めてからも、自分は間違っているのではないかと悩んだし、きっと立候補しなかったら味わうことのなかった現実を見ることになるだろうとすごくすごく怖かったです。

総選挙ではウィッグを外したい

と、自分から言いました。


今まではAKBとして、アイドルとして、バランスや調和を考えてウィッグをしていましたが、総選挙の場は個人としての戦いの場であり、気持ちを伝える場所だと思ったから。

もし壇上で思いを言えるのであれば、あえてありのままの姿で自分の気持ちを伝えられたらいいなと考えていました。


恥ずかしい気持ちも、格好悪さも、女の子としての複雑な気持ちも全部さらけだそうと、そう決めました。


結果は18位。



64位の発表からずっと震えるほど緊張していた私にとって、想像を越える、ありがたく素敵な順位でした。

38.985

本当にたくさんの愛を感じています。

きっと、私が心配をかけた分、今年はと思い力を注いでくれた方もいたと思います。

投票してくれたひとりひとりの思いを想像するだけで胸が熱くなります。



実は

今までありがたいことに毎年選抜に入れていただいてた私が、騒動後の今年の総選挙で圏外になったとしたら、AKBに居続けてはいけないということだと

自分でAKBに残る道を選んだ私ですが、たくさんの人がそれを良しとしない場合にはしっかり考えなきゃと本気で思っていました。


ですから、今回名前を呼ばれてみなさんの前で晴れやかな気持ちでスピーチできたことを本当に幸せに思います。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。



麻里子の卒業や若手、姉妹グループの躍進、さっしーの1位。

AKBが大きく変わろうとしている今、私はとても尊敬できるような先輩ではないけれど、研究生としてやれることを全てやろうと思います。

来年の総選挙では今の研究生の名前がたくさん呼ばれる様に、私も何か力になれたらいいな。



今回の総選挙、私は新たなスタートをテーマに臨みました。

それはあくまで私の中のテーマであり、今回のことで私のしたことが0になるわけでも、リセットされるわけでも、許されるわけでもないことは理解しています。



全てを置いてのスタートではなく、抱えたまま一歩を歩き出します。


どうぞこれからも見守っていてください。



最後に、立候補して本当によかった!!!!!!


ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba-__03050001.jpg



なっちゃんのランクイン嬉しかった☆




AD
いいね!した人  |  コメント(2751)  |  リブログ(0)
ノースリーブスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2751 ■「数は力でも・・・」

暑さ 寒さも 彼岸まで であっても・・・

国会の前だったら 平成の第3次護憲運動も

また 議会制民主主義における その事態への

国の”主権者”としての 明確なる意思の

発動のように。 地方から 国政への あの

野望にも 烏合の衆でも 真夏の選挙には

有権者という 清き一票を持つ 選択権が

あるみたいな。

2750 ■福岡ドーム決戦!に 豆乳ボディの ”シンタイ”賭けても

スポーツ紙で裏一面を飾る 速報発表での

朱里への 次期リーダーとしての

期待感♪や SKEの谷 NMBの沖田・

加藤に HKTの渕上・りこぴ・じーなと

本店組も れなっち・岡田とも

ファンは その”努力”へ 報いて

くれるような。  まゆゆ・ゆきりんの

チームを率いる ゆりあたちの その順位にも

11年目も また 60位の新キャプテンなら

AKB劇場!で 拝めるみたいに・・・

(仮)の 選抜メンバーであっても、

5期の 中堅クラスは 地方劇場で観るしか。 

現在の 得票数でも 1位と2位の票差とも

6票少ないのが ”現状”のように

 

2749 ■無題

みいちゃん、今年も応援してます!
今年は絶対に選抜に入るといいですね!
やっぱりみいちゃんは選抜メンバーに
必要な存在だと私は思います❤︎
大好きです!!

2748 ■無題

みいちゃん総選挙ランクインおめでとう♡
みいちゃんが髪の毛を丸刈りにした時は正直言って驚きました。 でも、私はみいちゃんがしたことが悪いことだとは一切思いません。 このことでみいちゃんが研究生に降格しても私はずっとみいちゃんの一人のファンでい続けます。
だから心配せずに毎日前を向いて明るく頑張って生きて下さい。
私はバラエティーを笑顔で頑張っているあのみいちゃんの笑顔がとても大好きです♡

2747 ■無題

だからね!応援する。心から。

2746 ■無題

強いね

2745 ■頑張って下さい

応援してます!!
頑張って下さい!!

2744 ■無題

そーいえば
21歳の誕生日おめでとう☆

チーム4のキャプテンになったからって
調子こいてテレビ出てんじゃねーよ
それに髪が延びてきて、かつら取ってるけどさ

そもそも
公演でかつら着けて出てたらさ、坊主にした意味ないじゃん!
本当に反省してたんなら、かつらなんかかぶんないで
ありのままで歌って踊れよ!
それとも
ただ、注目されたかっただけ?

テレビで尺が欲しかっただけ?

総選挙での票数が欲しかっただけ?


みぃーちゃん見てるとそーゆう風に感じとれる

本当に反省してる?
申し訳ない事したって思ってる?

48グループの顔に泥を塗ったんだよ

初期メンでみんなを引っ張っていかなきゃいけないんだからさ、
ただの尺欲しさに短髪にしたのか、
本当に悪いと思って短髪したのか
ファンに示してよ

2743 ■無題

一日お疲れ様(^^ゞ

2742 ■無題

たかみな、お仕事お疲れさまです‼
たかみなは、いつもメンバーやAKB48全体の
こと考えて行動して、みんなまとめて・・・
本当すごくて尊敬するけど、体調とか心配
で少し不安になる時があります。

寒くなってきたし、体調 気をつけてね☆

明日の、ナゴヤドームでの握手会
楽しみにしてますね‼

2741 ■みぃちゃん大丈夫ですか?

みぃちゃんこんばんは
みぃちゃん公演の時に口内炎が痛かったみたいですけど大丈夫ですか?
みぃちゃんあまり油もの食べ過ぎないない方がいいですよ!
みぃちゃん、僕の家は14日から家のリホームが始まっていてバタバタで大変です!
みぃちゃん明日は台風26号が10年に一度強い台風が関東にくるからみぃちゃん仕事で忙しいと思うけど外出する時はくれぐれも気をつけて下さい。
普段は僕は猫(=^..^=)ミャーの世話をしています!
1年前に野良猫の白オスが来て飼っていたらメス猫連れてきて子猫を産んでしまってそのメス猫が子供を3回も産んでしまたので今、猫が10匹います。
猫の48状態で大変ですよ!まあ猫の会のボランティアみたいことしています。みぃちゃんここんとこで朝や夕方寒いから体調や風邪にくれぐれもも気をつけて下さい!僕も気をつけてます。

2740 ■ごめんね

みぃちゃん、選抜から漏れちゃってごめんね

いつもみぃちゃんを応援してるよ

みぃちゃんはトークも面白いし歌もダンスも上手で、すごいなぁっていつも思ってるv(*^^*)/

やっぱり一期生は輝いてるなぁって思って、チーム4に昇格してキャプテンになったのを聞いた時、すごく感動したし勇気をもらいましたっ!!


これからもずーっとみぃちゃんらしく輝いていてね。o@(^-^)@o。

2739 ■大好きなみぃちゃん☆☆おはよーー!

みぃちゃん~☆
おはよー!!

今日頑張れば明日は休みや~

後2週間ぐらいで就職試験やわ(^^;

緊張するよ~(>_<)


んじゃ~そろそろ行くわ!

2738 ■スロット

仕事帰りに同僚達とスロットをしに…
後輩の隣で何の気なしに始めたAKBのスロット
とりあえず推しをみぃちゃんに変更してスタート
すぐに当たってめちゃくちゃ出た!!!
[来た!来た~!みぃちゃんの時代が来た~!!]って台詞がホント楽しくさせてくれました!♪v(*'-^*)^☆

2737 ■一人じゃないぜ!

ミィちゃん♪(v^_^)v
そうだね、今更だけど総選挙おめでと|( ̄3 ̄)|

きっと、今でも前のことをかんがえたりする事はあると思う。
でも、ミィちゃんが1人で抱え込む事ではないと思う☆
ファンのみんな、メンバーは
ミィちゃんが大好きで、いつでも守るよ☆

あたしの顔や、ミィちゃんのファンの
全員の顔、名前をミィちゃんが
覚えてる訳じゃない。

でも、ファンがどれだけミィちゃんを
思ってるかを覚えていて!

2736 ■無題

みいちゃん!だいすきだよ♡♡

2735 ■無題

一日お疲れ様(^^ゞ

2734 ■無題

ウィッグ外したみぃちゃんも
すごぃ可愛かったょ♪

てかめっちゃ似合ってた\(^_^)/

これからもみぃちゃんらしく
前に進んでね(^o^)☆

ずっと応援してますっ

2733 ■今のドームツアーの

8月7日のAKB48のドームツアーに当選しました。峯岸みなみの生歌を聞きたいので楽しみしています。

2732 ■<今日の格言・名言>




『不平をこぼす人間に

 与えられるものは、



 憐れみよりも軽蔑である。』



  サミュエル・ジョンソン
     (イギリスの文学者)


2731 ■<今日の格言・名言>




『正しいあいさつは、


 いい仕事への第一歩。』



   宇津木妙子
   (ソフトボール
    女子日本代表監督)


2730 ■<今日の格言・名言>




『一日練習を休むと

 自分でわかる。


 二日休むと

 批評家にわかる。


 三日休むと

 聴衆にわかってしまう。』



  イグナーチ・パデレフスキー
         (ピアニスト)


2729 ■福岡ドーム公演

出演できてよかったですね。
「夕日を見ているか」はみぃちゃんのイメージにぴったりです。

麻里子さまはメンバーにとって心の支えとなる存在だったんですね。
すぐ近くに頼れる人がいるのは心強いと思います。
最近のみぃちゃんの笑顔がやさしい感じがして好きですよ。

「マジカルハテナ」のシャウトお見事でした。

2728 ■無題

髪のびるの早!!

2727 ■<今日の格言・名言>




『冷静な頭脳と


 温かい心情。』



   アルフレッド・マーシャル
     (イギリスの経済学者)


2726 ■恋するフォーチュンクッキースタッフバージョン

恋するフォーチュンクッキースタッフバージョンPV,AKB48オフィシャルチャンネルで観ました。
戸賀崎さんをじめとするスタッフさんがダンスをしているの、面白かったです。
こじはる、応援しています。
これからもAKB48メンバー^、モデルなど、がんばって下さい。

2725 ■なんと?

『恋するフォーチュンクッキー』スタッフバージョンがAKB映像センターでアップされてニュースになっていて今、82万回再生です。
発想力が自由で面白いね

http://m.youtube.com/watch?v=ZCNiY-j6VsI&fulldescription=1&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja

さっしーも劇場支配人だから、スタッフに入るんだけど、これには入ってない

2724 ■おはみぃ~ちゃん\(^o^)/

来週の『今夜くらべてみました』にみいちゃんが出るよ!
昨日、予告に出てたけど、高速ベロ解禁なのか?
みいちゃん、ペロペロしてた(笑)。

http://motto-jimidane.com/jlab-dat/s/1699.jpg
来週のテーマは『今年が勝負女』 http://motto-jimidane.com/jlab-dat/s/1700.jpg

来週の『今夜くらべてみました』がむちゃ楽しみ\(^o^)/

2723 ■可愛い

みぃちゃん。
みぃちゃん。
お早う。

元気してます?
先週の子兎道場も観たよ。ショートのみぃちゃんが可愛かったよ!

今日も良い日でありますように。
応援してるよ。

2722 ■無題

みぃちゃんおはよー(^^)/

今日も1日頑張ろう!

今日も素敵な日に
なりますように(*^^*)

2721 ■大好きなみぃちゃん☆☆おはよー!

みぃちゃん~☆
おはよー\(^o^)/

一期生もあと4人かぁ~

もう少しで3人になると思うとちょっと寂しくなるよな~☆


「世代交代」とか言ってるけど、この言葉に納得して卒業はしてほしくありません(>_<)


「世代交代」だからといって推しメンを変えることは絶対にないから!

みぃちゃん一筋でこれからも支えて行くで!

ノースリーブスのみんなは一期生としてのプライドを持って若いメンバーにいろいろ教えてあげて下さいね!

やっぱり一期生は最高!

大好き!

2720 ■無題

みぃちゃん~おはようございます(^o^)/今日1日楽しんで行きましょう。(^∀^)ノ

2719 ■今日も1日。

ハリキッて行こう(^o^)v!みなみさん。

2718 ■<今日の格言・名言>




『あなたに最も役立つ本は、


 あなたを最も考えさせる本である。』



   ロバート・パーカー(作家)


2717 ■無題

体調は如何ですか? 麻里子様の卒業公演出れて良かったね。結構胸に期するものがあったんじゃないのかな。あ、それとショートカットが似合ってる.. このままショートのままにしたら.. あ、怒らないでね(^^;o)Ξ(o;^^)

2716 ■マリコ様卒業…

久しぶりのカキコです。みぃちゃん、体の調子はどうですか?
多忙ゆえ無理しなければこなせないスケジュールだろうけどあまり無理しないでね?

けど大事なマリコ様卒業チームA公演に駆けつけることができて、まずはよかったね!そして一期生集結!とても素晴らしい送別になったと思います。一期生の絆はみぃちゃんのアノ時もひしひしと感じたものです。
マリコ様卒業メッセージ、AKBカフェ前で募集してたので書いてきたよ~
「マリコ様を漢字一文字で例えると…華、です」って書いた(*^^*)
そしたら、夕方のニュースで俺が書いてる所全国放送で映ってしまった!(笑)
みぃちゃんやマリコ様と自分が同じニュースで地上派で流れる神展開…ぎゃー(笑)

日産スタジアムの、みぃちゃんへの寄せ書きに参加できなかった事を激しく後悔したよ…
あんな思いはもうしたくない!って気持ちでした。次は、今度こそ、みぃちゃんを直接応援したいよ(切実)

みぃちゃんのテレビはもれなく見てるつもりです。峯岸で番組検索してるから!ヒットするたびにテンション上がる!もうバラエティークイーン完全復活って感じだね♪
十番勝負、さしこが激辛カレーを勧めてるけど、挑戦受けるのかな!?
こないだドンキで買った、デスソースなるモノも辛いですよ!
くれぐれも、体調がいい時にやってね、すごいから(笑)

最後に、自分のネ申推しはみぃちゃんで、2推しがマリコ様。前も今もこれからも変えません!一期生サイコー!!

それでは、おやすみぃちゃん(´∀`)ノシ

2715 ■来週の予告にみいちゃん出た

『今夜くらべてみました』の来週にみいちゃんが予告で出てたよ
みいちゃん、ペロペロしてた

2714 ■無題

今日は言葉があまり見つからないけど、元気です。みぃちゃんは元気ですか?またコメントします。

2713 ■無題

みぃちゃん(^O^)

体調はもう大丈夫かな?
無理はしないでね!!

篠田さんの卒業に
かけつけれて本当に
良かったね!

みぃちゃん大好きだよ!!

2712 ■無題

こんばんは、みぃちゃん

今日も1日お疲れ様

おやすみぃちゃん(*^^*)

2711 ■無題

みぃちゃん今日もお疲れ様*

1期生もだんだん少なくなって
さみしいけど卒業しても
色んなとこで活躍して
また一緒にお仕事できたらいいね(^^)

今日はガチャピンの
しぃめろと遊んだよ*\(^o^)/*笑
みぃちゃんの話しいっぱいした!
みぃちゃんだいすき!

2710 ■大好きなみぃちゃん☆☆おやすみぃちゃん(⌒‐⌒)

みぃちゃん~☆
また最近忙しくなってきて大変(^^;

高校3年の俺は受験生でもあり就活生でもあるからあんまりゆっくり出来ない(>_<)

でも、こんなときにみぃちゃんの可愛い画像や写真を見て元気貰ってる☆

だからみぃちゃんには、感謝してるで!

ぐぐたすに書いてたけど、みぃちゃんが麻里子に対する気持ちをblogに書いてくれるんやんな?

楽しみにしてるで!

んじゃ~そろそろ寝るな。

おやすみぃちゃん☆

2709 ■無題

こんばんわ!
みぃちゃん体調大丈夫?
麻里子様のに出れて良かったね!

もう夏休み♪
色々な祭り友達と行く約束してて誰とも約束しなかったのに、違う友達と行くってゆってて裏切られちゃった。ひどいよね(´・_・`)

でもね、私は違う子さそったから
その子より絶対楽しもうと思ったよ!

ポジティブに考える事にした(^^)

2708 ■無題

みぃちゃん☆こんばんは(⌒‐⌒)
麻里子さまの劇場卒業公演に出演できて良かったね♪ヽ(´▽`)/
みぃちゃんにお願いがあるのですが、みぃちゃんの提案で実現できた西武ドームコンサートでの、ウェーブをこれから行われるドームコンサートで、やってほしいなぁ~と思っています!福岡ドームでやってほしかったんだけどね!ファンが喜ぶし、盛り上がるので、みぃちゃんの体調が戻ってから検討してみて下さいね☆よろしくお願いいたします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
今朝はテレビで元気なみぃちゃんが見れて嬉しかったよ(*´∇`*)

2707 ■7月28日(日)パジャマドライブ公演

7月28日(日)のAKB48 Mobile 6周年記念公演が研究生公演だなんて嬉しいね!
5月6日の3000回記念もそうだったし、こういう節目の公演が2度とも研究生公演だなんて本当にラッキーだね。

その頃にはみぃちゃんの体調が完全に回復していて欲しいね。

特筆すべきは…
体は治りかけが肝心だよ。
お医者さんの助言の範囲内で徐々に仕事に復帰し、また元気な姿を見せて下さいね。
治す事を最優先に、大事にして下さい。

2706 ■やっと会えた~

みいちゃん大好きでやっとやっとコンサートに行けたかと思えばまさかの休演。
でも、さしこが「みいちゃん福岡に来てますよ」でテンションあげあげの娘。
ステージからははるかに遠くてみいちゃんを見ることは難しかったけど。
でも、みいちゃんに会えて娘はめちゃくちゃうれしかったみたいです。
ぜひまた福岡でコンサートやってくださいね。
今度は元気なみいちゃんを!!

2705 ■無題

福岡ヤフオクドーム、二日目、みぃちゃんが麻理子さまと登場した時、感動して涙がでました。
あきらめてたからほんとに嬉かったです。
さっし~のみぃちゃん報告もナイスでした(^O^)

2704 ■大好きだ。

みぃちゃん。
みぃちゃん。
お早う。

昨日は、劇場での麻里子さまの卒業公演に参加できたようですね。お疲れ様でした。麻里ちゃんが居なくなると寂しくなるね。でもみぃちゃんには、まだやることがいっぱいあるよ。将来のAKBのため、自分のためにもがむしゃらにね。

今日も良い日でありますように。
応援してるよ。

2703 ■無題

みぃちゃんおはよー(^^)/

今日も1日頑張ろう!

今日も素敵な日に
なりますように(*^^*)

2702 ■マリコ様卒業

みぃちゃんおはよう。

今朝の『めざまし』見たよ♪
福岡に引き続き、シアターでも送り出すことが出来て良かったね。\(^o^)/
体調も戻りつつあるようで、何よりでした。


にしても、『めざまし』で、優子を「1期生」って紹介してたのには笑っちゃいました。
1期生増えちゃったよ(^w^)

ではでは。
今日も1日がんばりましょう!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み