日付が変わってしまいましたが、今日からAKB48新体制が始まりました!

ということで、私はA→K→Bとチームを制覇し、今日からはチームBの峯岸みなみなわけです。


が、その前に、遅ればせながらにチームKを振り返りたいなと思います。


最初に組閣が発表されたとき、受け入れられず、初日を迎えてからもしばらくはAに未練を持ったままステージに立っていました。

今思えば本当に失礼な話です(´・_・`)


でもチームKのメンバーはそんな私に少しずつ歩み寄ってくれました。

チームKがすき!みぃちゃんすき!
と私の心の中に入ってきてくれたこと、本当に感謝しています。



才加。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

とてもとても繊細な才加はキャプテンになってから試行錯誤を繰り返していた様に見えたけど、才加が笑わせてくれたから、しっかり引っ張ってくれたから素敵なチームになった。
ありがとう。

とも。
ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

私よりも、すごく早いスピードで気持ちを切り替え輝いているともを見て私もがんばらなきゃと思ったよ。髪を振り乱して踊るともを見るのが好きでした。
ピュアで可愛いとも、変わらずにいてね。

うっちー。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

先輩後輩の壁を壊したいと思ってるときに、うっちーがMCでぶっ込んでくれるのが嬉しかった!
これからもっと良い友達になれそう。笑

うめちゃん。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

いつも笑顔で誰にでも優しくて、MCまで上手。
そしてなによりダンスがキレイで憧れてます。
チームBのキャプテン!支えていきます!よろしく!

優子。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

一緒にいて楽しくて、なんでも話せる存在。
チームは変わっても、これからも頼ってね。
優子のふざける、真面目にやるのメリハリは本当すごい。

あやりん。
咲子。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

最初わたしのことがこわかったらしい。笑
着替えるところが近くてだんだんと会話が増えて、プライベートな話もできる仲になりました。
あやりんの発言ひとつで楽屋が和むからすごい!

独特の雰囲気を持ってて、言葉選びのセンスが素敵でおもしろい人。
いつもツンツンしてくるのに千秋楽の日は楽屋でずっと寂しがってて、チームK愛が嬉しかったよ。
寂しい夜は電話してきなさい。笑

たなみん。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

同じチームで過ごしていくうちに敬語からタメ語に変わっていった。そんな変化がとても嬉しかったよ!
同い年だし、チームBでもよろしくね。

クリス。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

ユニット曲を一緒にやることになったとき、私がセンターでいいのかなと不安に思っていると「みぃちゃんとユニット一緒にできて嬉しい。」って言ってくれて気持ちが軽くなったの。
好きでいてくれてありがとう。

もえの。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

一見クールな萌乃の、激しい喜怒哀楽を見れたとき心を開いてくれたんだなと嬉しくなった。
公演に対する姿勢、そして誰よりも振りを的確に覚える萌乃をみんな頼りにしてたよ!

みちゃ。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

歌声が好きで、ツアータイトルにみちゃの名前が入ったとき絶対ソロで唄って欲しいと思ったの。
あまり主張しないみちゃが「向日葵」を唄いたいって言って、それが実現したときに裏でちょっと泣いちゃったー。

れいにゃん。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

チームKの妹。
どんどん美人になっていくれいにゃんの成長をこれからも同じチームとして近くで見られるのが嬉しい。
最近は後輩にお姉さんらしく接してるときが多々あって、感慨深いですわ。

さえ。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

さえちゃんの観る人のことを考えたパフォーマンスはずっと憧れ。
ツアーの構成、楽屋の細かい片付け、メンバーのメンタルフォロー、全部さえちゃんがやってくれたね。
大きな決断をしたさえちゃん、寂しくないと言ったら嘘になるけど、私も堂々と胸張って頑張ってたよって言えるように努力するから!さえちゃんも頑張ってね!

ゆい。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

本当にかわいい。
真面目さと、面白さのバランスが心地よくて気づいたら超好きになってたの。
NMBで活き活き輝いてるのを見て、実はちょっと嫉妬してます。笑

珠理奈。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

誰よりも向上心が強い珠理奈をずっと強い人間だと思ってた。
でも実際に近くで接してみると、本当はただの中学生で甘えん坊でいつも気を張ってるんだなと気づかされました。
チームは離れるけどいっぱい甘えていいからね!

最後にみゆぽん。
$ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba

ツアーも一緒にまわったし、千秋楽にも出演してくれて、みゆぽんはチームKの一員。
泣き言なんてひとつも言わずに、黙々とレッスンに励む姿に初心を思い出させられた!ありがとう。


チームK、大好きでした。

応援してくれたファンの皆様、ありがとうございました☆


でも、私はチームBになって、3日には初日の幕があく。

もう未練を持ったままステージに立つようなことはしないよ。


新体制の48グループ、そして峯岸みなみを今後ともよろしくお願いします。