☆産業廃棄物収集運搬業許可申請 香川県 | 会社設立による起業と許認可申請、 新規事業立上げを支援する行政書士事務所~中小企業の町:大阪府東大阪市からお届け!~

会社設立による起業と許認可申請、 新規事業立上げを支援する行政書士事務所~中小企業の町:大阪府東大阪市からお届け!~

東大阪は中小企業の町であり起業精神溢れる町、そんな地に根をはる行政書士です。「感謝の気持ちを忘れない」を胸に、馬車馬のごとく走り回っています。 日々のできごとや感想を、成功も失敗も織り交ぜて書き綴ります。

産業廃棄物収集運搬業の許可申請のため、

香川県さぬき市にある県の窓口に行ってきました。


行きも帰りもずっと高速道路を利用。

片道、およそ3時間弱の行程でした。


肝心の申請業務ですが、どれだけ事前チェックをしてあっても、

やはり、無事に受付が済むまで落ち着かないものです。


それはそうと、香川県といえば、うどん!

昼食は、うどんと決めていました。


許可申請を無事に終えた後、

うどんのお店を探すものの、意外とみつからないものですね。

ようやく、1軒のお店がみつかりました。


欲張って、うどんを大にしたり、

てんぷらを盛ったところ、なかなかの量。

安くてあまりにおいしかったので、おみやげを購入しました。


産業廃棄物収集運搬業の許可申請業務は窓口申請ですから、

用件が終わった後には、こんなふうに現地の食を楽しむことができます♪