ナレーター森沢幸Blog〜ナレーターへの道〜

TV、ラジオ、web、DVDほか、あらゆる媒体でナレーターやってます。

ボイスサンプル
http://ameblo.jp/no100voice/theme-10099715303.html

ナレーションのご依頼&お問合せ先
http://excelna.net/miyuki/index.html

テーマ:
今週末ご依頼のお客様にリプログしていただいちゃいました。でへへデレデレ

私もリプログというのをやりたいのですが、、、

すでに投稿したブログにリプログする方法がわからなかったので、改めて投稿してみました。
塚原先生、ありがとうございました照れ

さて、

私もしっかり準備をして、本番を迎えたいと思いますキラキラ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0E73F9ED-ED19-433C-8A9B-817B18CE5179}

本日は、今週末の会場アナウンスのご依頼をいただいたお客様とお打合せでした。

たった一人で、こんなに多くの生徒さんを教えることができるの?!びっくりアセアセ

と、驚いてしまうほど生徒数が多い、ピアノ&エレクトーンのお教室発表会で、私が会場アナウンスを担当させていただきます。

しかし、1週間は7日しかないのに、、、この生徒数、、、すごい、凄すぎます!

今回、出演されない生徒さんも、まだまだいらっしゃるとのこと。大人気なお教室なんですねぇ〜星

でも、そうだろうな。と、お教室のブログを拝見していて私も感じていました。

なんといっても「教え方が明確で分かりやすい」のです。

私も中学生までエレクトーンを習っていましたが、こんなに分かりやすく教えてもらわなかったような、、、(忘れているだけ?w)

発表会では、色々な曲が聴けるので、とても楽しみですお願い




「会場アナウンスまで手がまわらない」
「アナウンスは苦手という方」などなど
よろしければプロに依頼してみませんか?

「プロに頼むなんて、敷居が高い!」
と思われる方もいらっしゃるようですが、
そんなことは無いですよ!!
お気軽にご相談下さいね照れ


================================
ナレーション&会場アナウンスのご依頼はこちら
↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
寒かったり、暑かったりと、寒暖差のある日が続きますね。

今日の東京は、暑かった!

気温差のせいでしょうか、私の周りでは、着々と体調不良者がバタバタと倒れておりますアセアセ
皆様、ご自愛下さいねウインク

私?

私は、ものすっっごく気をつけているので、今のところ大丈夫です。

特に今月は「あらやだラブラブ売れっ子かしら?ちゅー」などと一瞬勘違いしてしまいそうなスケジュールでございまして、チョット気が張っているのです。

あ、売れっ子じゃないですパー

勘違いは、1ミリもしません。
(できませんw)

ちなみに来月のスケジュールは真っ白ですから。

お仕事のご依頼は、いつでも募集中です。






さて、

本日は、半月以上前のお話をします。

なぜかというと、ネタがあるのに載せないと勿体無いからwリアルタイムでなくてホントすみません

私の憧れのナレーターさんで、私の大師匠でもあるK子先生と、友人ナレーターの須賀千奈美さんが出演された朗読会のお手伝いに行ってきたお話をします。

今回は、星野富弘さんの詩を朗読されるとのこと。

詩ですよ、!!

養成所で遠い昔やった時は、詩ってどう表現すればわからなかったですわ(ボソ)

もちろん詩の朗読会にうかがうのは初めてです。
どんな感じになるのでしょう、ドキドキ。



会場は、玉川上水駅にありまして、駅前に緑道があるので、目的の場所まで久しぶりにノンビリと歩きました。
{CCCF0930-64B3-427C-80E2-4C480975243D}
蚊に3箇所食われましたが、森林浴ができて幸せピンクハート

川を挟んで反対側の緑道を歩いてしまったので、スタート地点まで戻らないといけないのかと思いましたが、なんとか会場に到着。

スタッフ業務もなんとか頑張りました。

60席御用意したお席は、あっという間に満席。新たに作ったお席も埋まって、予想以上のお客様の中でスタートです。

お客様のお人柄なのか、会場の雰囲気なのか、はたまた出演者のみなさんのオーラなのか、、、非常にアットホームな雰囲気の中での朗読会でございました。

{D02A241A-8C33-452E-9773-39CD003FB6FF}

星野富弘さんの詩だけでなく、エッセイも所々に入った演出でした。

星野さんの素敵な言葉が、朗読する方の心を通してキラキラ輝く様は、聴いていて実に心地好いものですおねがいキラキラ

いやあ、良かった、良かった、良かったです!
皆様、素敵でございましたラブ



ホッコリした気持ちの帰りの電車では、以前住んでいたマンションが見えて、さらにテンションが上がりましたよ。懐かしいわ〜!
{D5425C6F-EBE0-4780-8030-DA3A759F4BFD}

東京は、23区をちょっと離れると、緑も多く、空気も違うところが良いですね。

穏やかな場所で、柔らかな詩を聴いて、心も穏やかになりました。






最後に珍しく告知を。。。

実は、9月にも大師匠が講師をつとめていらっしゃる会の朗読会を予定しているのですが、私も参加させていただくことになりました。

実は、、、私、朗読会デビュ〜なのです〜チュー

あらゆる分野の仕事を体験して参りましたが、朗読だけは未経験。内部のちょっとした成果発表的なものでチョロッとやったことはありますが、一般のお客様の前での朗読会は初体験ハートですの。

どうなるのか、自分でもよく分かりませんw
そんな自分に乞うご期待!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネタがあっても更新が滞る。
なぜなら文章を考えるのが遅いから。
自動で私の気持ちをうまいこと代弁してくれる機能があったら素敵ですね。なんてw

しかし、だいぶ前のお話になってもアップしますよ、私は。

友人に誘われて、新体操の大会を観に行った時のことです。
{773F666E-693B-4BE8-B887-78D45AF72FC0}


出場者が100人近くいて、曲は違えど、みんな決められた技をやるわけですが、、、

その中で勝利を掴む人というのは、プラスαを持っている人なのだな、とつくづく思います。


{A7720806-06E3-4B40-9BC8-E6D7B383C2D3}

そういう人は、同じ技をやっていても、心に残るんですよね、、、

「言われた通りにできる」のは大前提ですが、
そこにキラリと輝くプラスαがないと、どんなに上手くても、心に残らない。感動しない。

「みんな同じに見えてしまう」=「貴方じゃなくてもいい」

になるのですね。

じゃあ、プラスαってなにかしら?

うんうんぼけー
私もずっと考えてきました。。。

声業界では、声に特徴があるとそれだけでプラスαっぽいですよね。

でも、持って生まれた個性的な声の人とか
やたら響きの良い声の人なんて、
業界内にはゴロゴロいらっしゃるわけです。

じゃあどこで戦えるんだろう??

それは、

「その物事に対する自分の想いやこだわり」
ではないかなと、思います。

これは、私が最初に言った言葉ではなく、ナレーションの先生をして下さったN先生のお言葉です。

これを聞いた時、その通りだわ!キラキラと心の中で叫んでおりました!!

{72499987-180A-4A40-8E9F-A3D934F4F40A}

私もプラスαを付けつつ、作品に寄り添ったナレーションをお届けしたい。と常々思っています。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AEF3DF33-AECA-4789-8BA9-6ECEF51FF4DF}

プレッシャーを感じた時は、
「成功したい!」
「役に立ちたい!」
「うまくやりたい!」
「期待に応えたい!」

という気持ちが強い時。

でも、そうじゃないのデスヨネ。

大切なのは、その作品の想いを伝えること。
自身の成功は、関係ないのです。

予想外の案件が舞い込み、冷静になれなくて
おもわず同業の友に電話してしまいましたアセアセ

ごめん、友よ。

冷静になったよ。

ありがとう。

{BA960A39-EF2B-4FB5-BDC8-BD66EEF466B2}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。