困った時の処方箋 | ビジネスモデルプロデューサー           河辺よしろう の法則 

困った時の処方箋

{1D753351-C59F-44F8-B6A0-7B4155B18E27}

『困難にぶつかった時の処方箋を教えて‼️』

その答えは「ありません」。

よく「たった1つの〇〇」とか、「魔法の解決法」とかって言うコンサルタントがいるけれど、ビジネスも人生もそんな対処療法だけでは乗り切れない。

困難にぶつかった時に処方箋はない。
解決法は自分の中にある。

それが私の答えです。

昨日は朝一で鹿児島から名古屋へ移動して、ランチェスター倶楽部の会員さんで海外で事業展開をしている社長さんの個別相談を行い、その後お仕事で京都入り。

クライアントの社長さんと、いつも京都でお世話になっている一番大好きな割烹へ。
このお店はあまり人に知られたくない。

店も手狭でカウンターがメインの狭いお店だが、新鮮な魚介類から鶏、肉料理まで料理人の創造性が半端じゃない。

厳選した素材の持ち味を創造力で最大限広げていく。

いつも季節が変わるたびにこのお店に来て創造力の持つ力を再認識することで、解決法を自分の中に求める大切さをいつも再認識させてもらえる。

料理が調理の創造力で劇的に変化するように、ビジネスにたった1つの解決法なんてないんだよ。