オールドタイプ

厄年を無事に通過して子供の頃好きだった事に再び出戻った
おっさんの記録

その1  模型好き
    ○スーパーカーブームを知るファーストガンダム世代

その2 スポーツ好き
    ○草野球チームを結成し活動中
    ○バスケはお休み中

過去に積上げたプラモデルの数々、この度解消しようと出戻りました。

ところが積みを解消するはずが・・・


20年ぶりぐらいとなるガンプラを中心に80年代ロボを職場で製作する


ダメ社会人。


造るのはもちろん   旧キット!


テーマ:

久々の更新です。今回は模型ネタありませんで興味ない方は

スルーでお願いしますw

 

先週の話ですが、金曜日にお休みをいただて、家族で

九州旅行へ行ってきました。

 

現地は2泊でしたが往復をフェリーで行ったので木曜の

夜から出発で月曜の朝帰ってくる4泊5日というスケジュール。

しかも帰宅後すぐ出勤という超ハードな行程でした。

 

フェリーだと翌朝から現地で遊べるので時間たっぷり使える

のがいいですね。大阪南港からサンフラワーで別府まで。

 

 

 

KC4H0539.jpg

 

子供はすぐホテルに行ってプールで遊びたがっていましたが、

我慢させて午前中は別府でレンタカー借りて水族館行ったり、

サル山行ったりしてました。

 

午後からは地獄巡りへと・・・

 

この地獄巡り、とにかく昼間が暑くて地獄巡りするのが地獄という・・・

 

結局暑さに負けて全部回れず撤収となりました。

途中、お土産ショップに立ち寄ると、嫁さんが一言

 

「コレ、あなたにぴったりやと思うわ。買うて(こうて)あげるわ!」

 

とタオルを1枚購入してくれました。

 

それがコレ

 

 

 

 

KC4H0552.jpg

 

「あ、ありがとう。ほんまにピッタリなタオルやなあ」

 

「いえいえ家族仲良く毎日楽しく過ごしておりますですハイ。」

 

その後ホテルに行く前に眼鏡ショップへ

 

私たちは夫婦共々コンタクト愛用者なんですが、嫁さんが

眼鏡を持ってくるのを忘れるということをやらかしまして

仕方なく購入。諭吉様2枚出てていくはめに。

 

やっぱり毎日が地獄だなと思いましたが店員さんが

ボチボチ萌える眼鏡っ娘だったのでまあよしとする。

 

その後はホテルで翌日夕方まで子供とプールで遊びまくりで

体は真っ黒になってしまいました。

 

その後福岡博多へ移動なんですが、今回私が一番楽しみに

していた列車に乗って行くことができました。

 

集中豪雨で線路が流され運休で諦めていましたがルート変更で

運転再開してくれたコレ

 

 

 

 

KC4H0545.jpg

 

「ゆふいんの森」号です

 

本来別府から由布院経由博多まで約3時間なのですが

ルート変更で由布院から別府、小倉経由で4時間の旅。

 

子供が我慢できるか心配でしたが旅行前にトランプと

UNOと花札を教えたので(苦笑)たぶん大丈夫だろうと

思い乗車を決めました。

 

乗ってびっくり。各車輌ほとんど乗ってません。

無理してダイヤに乗せて博多着が8時半では由布院からの

帰路の方は博多から先の移動が難しいですからね

 

1両目でしたが私たち3人と別の2人組みのみでした。

その他車両も同じような感じで他は鉄っちゃんぐらいでしたので、

貸切列車状態でパラダイスになりました。

 

売店の女性スタッフや乗務員の綺麗なおねいさん達が私の娘を

かわいがってくださり、ず~っと遊び相手になってくれて、ついでに

私の相手もしてくれて4時間があっという間に過ぎていきました。

 

博多では駅前のホテルに夜9時に入り、翌朝8時に出発という

ただ寝ただけの博多滞在ww

 

福岡では糸島市というところに行ってフォレストアドベンチャー

というアスレチックで遊んできました。

 

 

KC4H0546.jpg

 

 

落下防止の安全ベルトを付けて10メートルくらいの高さを渡り

歩くのですが、かなり楽しいです。子供は怖がるかと思いましたが

案外平気で軽々クリアしておりました。

 

この後北九州まで車で移動してフェリーに乗って月曜の朝に

大阪へ帰ってきまして、そのまま仕事へ行きましたwww

 

かなりキツイ旅でしたが娘が楽しんでくれたのでなによりです。

 

中学生ぐらいになったら家族そろって遊びに行くのもなくなって

くるでしょうし、今のうちに目一杯一緒に遊ぼうと思ってます。

 

 

さて 酒餅のザンボットもボチボチ再開しないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく放置していましたノウスです。

 

最近仕事がチョッと忙しいので模型製作は少し停滞気味です。

 

前回とあまり変わりませんが

 

 

 

KC4H0523.jpg

 

パンツ部分が一苦労です。

 

昔のロボットはトランクスデザインが主流なんで足が開か

ないんすよね。切り刻んでは仮組みの繰り返しをしていたら

パンツ部分のパーツはバラバラになってしまい途方に暮れて

おります・・・

 

しかし、ここを乗り越えれば後はスムーズに行きそうな予感。

あくまで予感です。アオシマなのでどこかで落とし穴がありそう

ですが。

 

日曜、職場出勤してザンボットを少し進めるか悩むところです。

(仕事ではない!)

 

というのも来週は金曜に休みを取って家族旅行に行くのです。

その為にも仕事と偽って職場に行くのも可能かなと (;^_^A

 

旅行の行き先は九州。大分の別府と福岡方面なんです。

豪雨の被害もあって行くことも躊躇したのですが行き先には

被害が出ていないようですし、ホテルのキャンセルが多数出て

大変そうなのであえて行くことで少しでもお助けできればと

思っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりですが、私は  眼鏡っ娘  が好きだ

 

 

酒餅用キット少しですが進めています。

 

それよりもエントリー数が100人超えですか・・・・

 

ツイッターを見ても皆さん進めるのが早いようで

もう完成するんじゃないか?って人いてますよね。

 

 

 

私の現在はこんな感じ

 

 

 

KC4H0519.jpg

 

切り刻んでいるところでございます。

 

腕・足も関節軸なんて使い物にならないので全て切り飛ばしてます。

 

愛と勇気と力でなんとかなるかなあと・・・

 

 

で、今回あるキットに愛を頂きました。

 

そこで再び仮組み中です

 

 

 

KC4H0518.jpg

 

 

腰パーツを大きくしないと足開脚は苦しそうなので

 

この後勇気を持って切り刻んでいこうと思います。

 

 

 

 

話は変わって、数日前から家のテレビが調子悪くなり

買い替えをと思ってまして、日曜日に某家電量販店へ

行きました。

 

これまでのは約10年前に購入した液晶テレビで価格の

高かった時代の物です。

 

今となっては最新物に興味ナシの私、同じ液晶で画面の

大きいのにしようと見に行ったらほとんど置いてないのね。

4Kばっかりでした。

 

数台50インチ液晶テレビが置いていたので、

(しかも数万円)買おうかなあと考えていた時、横に

女性店員にぴったりマークされましてね。

言われるがままにね・・・

 

 

 

4Kテレビ購入してましたwww

 

購入を考えていた液晶テレビの倍近い価格の物を

注文してました。

 

 

その女性店員が眼鏡っ娘 だったのはさておき・・・

 

 

 

私の受注が終わるとすぐに他の男性客(気の弱そうな人)

にロックオンしておりました。

 

恐るべし眼鏡っ娘www

 

あれは絶対作戦ですよ。他の売り場にも眼鏡っ娘いてるもん!

 

 

嫁さんからは「あんたの好きな眼鏡っ娘でよかったね」と

慰めてもらいました。

 

まあ家で視聴するのは嫁さんと子供が中心なんで2人は

画質がよくなって満足するでしょう。

 

けれどもよく視聴するのが「クレヨンしんちゃん」ってのがなあ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。