憎みきれないろくでなし

テーマ:
明日はランチングの手伝いで桧原湖に行って来ます(・ω・)ノ

と言う訳で2LBなど昨今つわない大槻は

ライン交換からスタート

{2AD6E618-9CD0-40DB-ABDD-89D91E59762A}

PE以外のスピニング久々だわ笑

そして超気になっていたコレも買って来ました( ^ω^ )

{EFCCC622-E64B-4E9B-B64C-62FE4FD21AB8}
羽生さんプロデュースのライク 2.5!

3インチも欲しかったんですが入荷してなかったのでとりあえず2.5インチだけ

去年は桧原スモールは惨敗だったので今年は頑張ろう苦笑


では ノシ

AD

HBA 第3戦 プラ1日目

テーマ:
午後からちょろっとフラットに行って来ました(・ω・)ノ

丘からだとボートほど釣れませんね笑

8バイト1フィッシュで40ちょいでした(-_-)

ボートフラットすごいは笑

さてさてHBA 第3戦フェロモンチェリーカップのプラクティスから

タックルベリー横手店の海藤店長と行って来また!
エンジン製品も置いてるそうなので近くに行ったらよろしくお願いします(・ω・)ノ

アシ島からスタート

水も良くて凄い釣れそうな雰囲気!

{3C060C31-E46B-484E-98E8-AD093CA613CA}
と思ったらすぐ釣れました笑

そしてトップでも
{B66F22E9-D882-4251-83D1-0C3FBEF48A7E}
アシ島の感じはつかめたので

本湖の河川巡りへ
{61804D1A-33E9-4E6A-9A3C-DCD552FF736E}
フォールスティックで釣り過ぎました(・ω・)

一度咥えると離してくれません(´;Д;`)

その頃コウゾウ君は
{F7EDFCD7-F4E8-4BC1-993D-DF165977B0F0}
違うバスを釣って居ました(´∀`)

プラ手伝うから乗せてとか言ってたよね(-_-)

そんな海藤店長ですが
{F9C91EF9-9E94-4E43-9486-68495B480E89}
お店のポップ用にフォールスティックで釣ってました

係留した船の上で(・ω・)

更に俺が風呂に入ってる間にオカッパリで50up釣ったそうです(-_-)
それもフォールスティックで( ^ω^ )

船の上で釣ろうねコウゾウ君!

1日目終了


では ノシ

AD

チャンスは一度

テーマ:
HBAの翌日は今年も荻野さんアンド沖田さんと大潟村の光さんと吉田先生のノーザンポセイドン号でボートロックへ!

行く予定でしたが、重役出勤だったので金華山に行かないと辛いとのことで近場で楽しめる今が旬のボートフラットへ行く事になりました(・ω・)ノ

ポイントについて早々子マゴチをバラし

更にマゴチをバラし(´;Д;`)

ようやく上げたら
{427EA84E-48F2-43AF-AF53-5EDB634253B2}
ヒラメちゃんでした笑

この後も淡々と釣れ続け潮が動き出すとマゴチにヒラメ、イシモチがぼっこぼこに

{CB79B433-2B6B-4159-9A4F-512A07833FCB}

{53737D3B-1C37-44C0-8B68-33275D31B97B}
丘からのフラットと違ってライトタックルで出来るので10年近く前バスロッドで適当にキャロ投げて遊んでた頃を思い出しつつ楽しい釣りが出来ました(´∀`)


何匹釣ったからわからなくなった夕まずめ

帰りがてらに少しロックをやる事に

誰か掛けたら帰ろう選手権なのでチャンスは一度きり

一発目を逃せば間違い無く釣られてしまう!>_<


フォール中からフォールクローにまとわりつく魚

着底後誘って送って合わせると


スカッ!_:(´ཀ`」 ∠):


歯型を残し足を奪って帰って行きました(・ω・)

歯型からして推定30cm前後

掛かれよ(´;Д;`)

中々バイトがないので

大人しくフラットを釣って帰りました。



今年も笑っぱなしの非常に楽しい一日でした^ ^



HBA 第3戦はまた後ほど


では ノシ

AD