1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-30 10:01:32

お花見

テーマ:【ワンコ】おでかけ

昨日は春休みの姪っ子&甥っ子たちとお花見してきたよルンルン

 

ソメイヨシノはまだまだなので、先週行った本牧へ再びGO!

横浜緋桜が満開で、とっても綺麗でしたキラキラ

 

ソメイヨシノより色が濃い目のピンクで華やかです。

 

 

 

 

今日も華たんと一緒♪

 

コナもみんなと一緒で嬉しそうでした爆  笑

 

 

 

 

姪っ子がいつもコナの面倒をよく見てくれるので、

とっても助かりますニコニコ

 

コナも姪っ子のことが大好きで、おとなしく抱っこされてるんですよ照れ

 

 

 

 

テントでまったりしたり、

 

お花見したり、

 

 

今日も楽しい一日でしたハート

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-29 09:00:14

華たん最終日

テーマ:【ワンコ】お散歩
昨日は、華たんがお家に帰る日。

夕方に帰るので、昼間に一時間くらい、
のんびりお散歩してきました。








普段はお散歩嫌いの華ですが、
いつもと違う道が楽しいのか、
テクテクいっぱい歩いてくれました爆笑


お家に帰ったら、それぞれまったりタイムぐぅぐぅ








華とコナ。
一緒に暮らしてみると、ワンワン吠えるポイントが全然違う。


華は、ピンポンや掃除機に激吠え。
恐がりで人も犬も苦手ですが、
お散歩中は、向こうから話しかけられたりしなければ、基本無視。
吠えポイントがわかりやすいので、
こちらも対応がしやすいです。


コナは、ピンポンや掃除機は全く吠えません。
でも、お散歩中は色んな音に吠えます。
基本、犬も人も大丈夫なんですが、
音を立てていると吠えます。
あと、後ろからくる音にも敏感。
コナは細々吠えます。


吠えポイントがちがうので、両方が一緒に吠えるってあまりなかったかな。

片方が吠えてても、片方は無視(笑)


コナの無駄吠え、なくなると良いんだけど……ショボーン



それにしても、、、
前日に、華に、明日お家に帰るからね。なんて言ってしまったばかりに、
この日は14時過ぎたら、早く帰ろうよと言ってうるさいうるさい。

まだ、あと2時間あるよって言ってるのに。
リビングの扉開けたら、ずっと玄関にいる。



(靴が散らかってる……ガーン)


なんでもわかりすぎるのも、面倒くさいキョロキョロ
AD
2017-03-28 09:00:57

華たんと一緒♪

テーマ:【ワンコ】日常
華を預かっているので、現在、多頭飼い生活のコナ家ニコニコ


コナは華のことが大好きなんですけどね~


完全に片思いですアセアセ



朝、コナをケージから出した瞬間から、
ものすごいテンションで華に絡む。

そりゃ、嫌がれるってアセアセ






雨が上がったので、お散歩あしあと





写真はきちんと歩けてる時のものです。。

実際は、コナが華にちょっかいを出すもんだから、
華も逃げて右に左に。
そして、三人で絡まる……びっくり


でも、華がいると、いつもはすぐに止まるコナが、
割りとテクテク歩いてくれましたニコニコ


コナ地方、東京より暖かいのですが、
桜はのんびり。
3輪くらいしか咲いてるの見つけられず。




お家に帰ったらまったり~
微妙な距離だけど、以前よりだいぶ近付いてますルンルン





自分のご飯より、華のが気になるコナ。



コナがご飯を残すと、華がスキを見て
しれーっとコナのご飯を食べてしまって困りものアセアセ

華はダイエットしないといけないのにー!

あと少し、大変だけど楽しもうね口笛
AD
2017-03-27 09:00:36

お誕生日オフ会

テーマ:【ワンコ】おでかけ
昨日はお誕生日オフ会に、コナを連れて行きました。

これまでは、華と参加していたのですが、
今回はコナを連れて、はじめましてのご挨拶と、
社会化のお勉強ですニヤリ


華のお友達なので、みーんな10歳超えのシニアです。


みんなから頂いた写真です。



 
 



 
 
 
 
IMG_20170326_202129991.jpg


最初は、たくさんのお友達に緊張したコナですが、
みーんなに抱っこされて、
たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんにご挨拶して、
ワンワンすることも、粗相することもなく
とってもお利口さんにできましたウインク

(猫被ってただけか?ニコ)


今回お祝いしたのは、3ワン

レイナちゃん(15歳)
JeJeちゃん(13歳)
チョコちゃん(12歳)

ハートお誕生日おめでとうハート

みんな、まだまだ元気に楽しく毎日過ごしていこうねおねがい
 
 
 
 
 

 


 
 
 
 
 

 
 

 


 
 コナも初めてのケーキを頂きました照れ

お芋のケーキ。
ペロペロゆっくり食べてましたよ。

半分はお留守番してくれてる華へお土産ですルンルン



 
2017-03-26 10:00:47

華のお泊まり

テーマ:【ワンコ】日常
両親が旅行の為、昨日から華を預かっています。

コナは華のことが大好き!!

テンション高く、華につきまとうので、
元々ワンコ嫌いの華は困っています。。


華がソファーで休んでると、
コナ乱入アセアセ




華がクレートに入ると、入口で邪魔するアセアセ





コナが寝たら、




華はやっと落ち着けましたウインク




コナは華のことが大好きなだけなんだけどね。


にぎやかで落ち着かないかもしれないけど、
お母さん帰ってくるまで楽しもうねチュー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。