Sat, January 06, 2007 23:03:16

2006 last

テーマ: no.000 i
ずっと一緒とか、君を守るとか、永遠とか
そういうんじゃなくて
離れるときもあって、
傍で手を差し伸べるときもあれば、一緒に転ぶときもある

君に孤独を、僕にも孤独を
なんて歌まだちゃんと分かんないけど
僕の言葉は実は全て君に向けられている、というか
君に届くために僕は言葉を探してる

僕がこんなに想っていることを
君が知らないのが少し愉快で

孤独の歌詞の代わりに
愛されるよりも愛したい、がとけてみたりして

君が今も生き悩んでいることを
これほど温かく想っている僕がいること

もっとsimpleに言いたいもんだ
でも推敲する時間も今はたっぷりある

愛し方ってもっと自由なもんだよ
愛と孤独の相性を自由と呼んでみてもいい気がしてる
君はとっくに知っているかな
なら今から君の前まで尋ねにいこう

I love you.
but,you can't hear.
because,it is free.
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Sat, February 19, 2005 22:05:19

人生の秘訣

テーマ: no.000 i
素敵なおじさまが
気さくに教えてくれたんだ

実際のところ
僕らくらいの頃の
キャンバスは
まだまだ真っ白だって

早く描きたいね
油絵みたく強くって
誰かうまいこと言ってたっけ

だからとりあえず
戯言はここまでに
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, February 19, 2005 19:54:27

天秤

テーマ: no.000 i
君は2が好きで
懸命にバランスを
僕は1が好きで
ただただ愚直に

耐えられなくて
ぽんて降りた

片方を失い
天秤は壊れた

2:1なんて許せない

でも

お互いの気持ちが
同じってことも
確かにありえない
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 26, 2005 22:16:22

やめよ

テーマ: no.000 i
もうやめよ
傷ついたふり
もうやめよ
変わったふり

どれだけ虚勢張っても
愛されたいって
立ちすくんでるだけ

下では雨だったのに
ここまで上がったら
雪だったなんて

水だったら流れたのに
雪は積もるばかり
もうやめよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 16, 2005 23:35:51

青いエナメル

テーマ: no.000 i
深く深く沈潜する
僕は今は上は向けない
そんな僕が見つけられるのは
照り返す青いエナメルの靴

その青でその星の位置を知る
見上げることはかなわないくせに
気がつくとその星の下をゆく

絵描きに月が語り紡ぐ
綺麗な物語があったっけ

僕はその晩もあの星の軌跡の下
けれど光は僕に射すことなく
どうやら航路を変えたらしい

それとも
僕は少し深く潜りすぎたのか
どちらにしろ
気づいていないのは僕だった

もう星の位置を知る術はない
さらに光の届かない未来へ
もう夜空に気にするものはない
加速度をありがとう
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。