彼らの為に~どうぶつ達からの言霊~

NPOアニマルライツセンター理事
アニマルライツセンター埼玉支部代表
埼玉県動物愛護推進員

本気で変えたければ行動する勇気を!!

1 Click Animalsへ




NEW !
テーマ:

私は、こんなチコさんだから、昔から大好きなんです!


高校時代、手首に『長与』と彫ってたのが懐かしい(笑)


でも、チコさんへの想いは当時と何も変わらず


相変わらず私の道標的な存在です!!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

感染してしまった創部。


今日は形成外科の先生が来て下さり、壊死した部分を切除してもらいました。


そして、初めての洗浄。


滲みるかと思ったけど大丈夫でした!


また月曜日に形成外科の先生が来て診てくれるそうで、創部が綺麗な状態であれば


月曜日からバックシステムという器械を装着出来るそうです!






これがバックシステム。


穴に医療用スポンジを入れ、フィルムで覆い、密封した状態で陰圧を掛け、肉芽形成を促進する器械!!


凄いね〜!


形成外科は初めてだから、知らないこと沢山!


この、バックシステム!


装着は4週間!


ちゃんとご飯食べて、透析して、肉芽が盛り上がるように頑張るよ〜!


p(*^-^*)q 


食欲出てきたから、既にお腹空いた〜(笑)


痛い治療から解放されたからかな(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

己と向き合い


己に打ち勝った時


何とも言えない気持ちになる。


人それぞれ、様々な想いや感情の限界値は違う。


故に、己と向き合い、己に勝った時、人としての成長を遂げる事が出来るのだろう。


甘い汁ばかり吸い、己の言い分だけを通し、他者を気遣う事なく、我が道を進む者に成長は無い。


苦難を『苦難』と捉えるか


はたまた『経験』と捉えるか


そこに人としての価値が生まれてくる。


私は、己の人生に厚みを出す為に、様々な経験をさせてもらえてるんだと思う。


苦悩し、苦渋し、己に問い、考え、迷い、落ち込み、そして這い上がる。


這い上がったら、こっちのもんだ。


前に進むのみ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
向き合う。


治療と向き合う。


痛みと向き合う。


恐怖と向き合う。


孤独と向き合う。


寂しさと向き合う。


辛さと向き合う。


時間と向き合う。


そして、何より


己と向き合う。


決して楽しい事など無い入院生活。


私がいる心臓外科は、ほとんどが80代の患者さん。


お話好きな患者さんに巡り会う事は数少ない環境。


同世代なんて勿論居ない。


故に、孤独。


独りの時間を、どう過ごし、どう向き合い、どう楽しむか。


そして最大の難関、自分自身を乗り越える為に、己と向き合う事。


『大した事ない』


そう割り切れるまで、私は時間を要する。


一ヶ月以上も延びてしまった入院生活。


いや、退院してから発症し、再入院になるより良かったんだ。


そう自身に言い聞かせ、何とか気持ちを切り変える。


今後の治療と向き合う為にも、私は一度ドン底に落ちないと這い上がれない。


落ちる所まで落ちたら、後は上り詰めるだけ。


日進月歩。


日にち薬。


先ずは『1』を重ねる事が大事。


1回1回の日々の治療が、いずれ功を奏し完治する。


向き合う。


この時間を通し、私は『人として』また成長して行くんだと思う。











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。