Good bye California!!

テーマ:
ついに最後の夜を迎えました。

本当にあっというまの10ヶ月だったね。

たったそれだけの期間だけど、今回得たり感じたりした事は
一生の思い出になるだろう。

マジで感謝ですわ。


色々あったけど、やっぱり最後は笑顔で。

昨日・今日と会社の人たちと学校の友人がパーティー開いて
くれたんだけど、みんなからの一言がイチイチ心に響きましたわ。

マジで危うく泣くところでした。

本当になんでこんなにみんな優しいんだろうって思う。
そんなに大したヤツではないんですよアタイは、実際。

一体なにを期待しているの?

そんなに思ってくれるほど何かしてあげたかい?

まだまだ未熟な自分ですが、こうしてたくさんの人たちに支えられて
生きてるなと改めて実感するとともに、自分は良き人たちに恵まれてると
感じる今日この頃。



学校の友人達がみんなでお金出し合って、時計をプレゼントしてくれた。
みんな学生で毎日働いて学費稼いでるヤツとかもいて、そんな大事なお金なのに。
なんでそこまでしてくれるかな?
どうやって恩返ししたらいいだろう?



とにかくアタイも今回出会ったおもしれー奴等に負けないように
日本に帰ってからも頑張るよ。

それなりにやりたい事もまとまってきたしね。

まだまだ先は長い道のり、立ち止まったりちっと後退したりしながらも
ちょっとずつ前へ進んでいこうと誓うのであります。

そんな誓いのビールを飲んで、LA最後の夜は更けていくのでありました。



Good luck for my friends!!

Have a wonderful LA life!!!




Thank you so much!
AD
いやいやいや~いい週末!!

過ごす休日 すごく充実 ですWA!!

今日はとにかくサイコーな感じでございました。
でもとりあえず土曜日のご報告。。



朝めっさ早起きして、寝起きでビールが男らしいという事で、
ビール片手に再度荷造りはじめ、いい感じ終了したさ。

途中、酔ちゃんがログオンしてきたんでちょっと軽くチャット
したけど、完全に酔っ払い?相手で解読不明な会話が続くばかり。
まあ相手は朝3~4時まで飲んだ帰りですから、そりゃそうですわな。
無事に帰っただけ褒めてつかわしたほうが宜しいのかしら?

ちーと心配になり電話なんぞしてみたけれど、
まあ笑うことしかできず・・・。

みんな?素直には中々なれないのかね。
難しいねぇ。。
でも、簡単なんだなぁ実は!!
まずはアタイが見本みせっからちっとまっとけ!!
めいびー。。


その後はデルアモにお土産買いに行き、ケンとバディが
追いはぎのごとく家のものをことごとく持っていき、
晩飯はサンタモニカの隠れ家『シェ・ミミ』で
フレンチ料理を堪能。最高。ごっぁんでっす♪



んで本日は朝からサーフィン!
タツさんとトラッセルズ行って、帰りに元ルームメイトの
ホームパーチーに参戦し、タツさん家で一休憩しつつ
はねとびをを見、寿司奢って貰うという
サイコーに幸せな日々過ごさせて頂きました!!


今帰ってきたらちっとヤバイメールがドッちゃんから来てたけど
信じてるぜ、わが友。つーかマジ頼みだわ、それ。。

ケツメライブ in 埼玉アリーナ

帰るからには参戦絶対だろ?もちろん!?
AD

人生を語らず

テーマ:
YA-YA-YA-昨日のブログで我が家で飲みかいだなんていってたんですが、結局お仕事・・・。

つまり学生の皆さんには開始時間が遅すぎると・・・。


ぜんっぜん普通だろ、そんぐらい!?
結局朝まで飲むんじゃないのかい?
まあそこは別にいいんですがね。


最近はそこら辺は深く追い求めずに上手く
その場所也の楽しみ方ってヤツを
勉強していこうかななんて思ってる次第なんで、全然大丈夫です。


お前らはとにかく頑張って勉強せい!


自分は出来ていなくとも、違うと思ったら言うべきなのです。
きっと・・・

なのでチミ達ちょっと諦めんの早すぎやしないかい?
何をそんなにあせってんの?
誰と比べてんの?
きっとチミらの中では重大な問題なんだろうけど、
ちっとも響いてこないんだよね、オイラには。



夢がありゃそりゃ幸せだろうよ。
それを追ってる時だってすげー幸せだろうし、
それがもし実現なんかしちゃったりした日にゃーたまらんだろ、きっと。


だけどさ、一番重要なのは自分の人生でしょーよ。
夢がないって凹んだり、くさったりするよりも
その時間をどう生きるかの方が重要なんじゃないかな?


人生の中で夢を持てる時間なんて限られてると思うんだよね。
どっちかって言ったら、ない期間をどういう風に生きるか考えた方が
すんげー前向きな気がするよ。

夢を持つことはもちろん自由だし、いくつになったってもてるよ。
だけどそこには2つの持ち方があって、
夢を持ちつつもきちんと現実受け止めて、そこでの幸せを
感じながら夢を追う生き方と、ただ夢だけを信じてそれがかなわない事
だけを悲観していく生きかた。
前者を妥協という言葉で片付けるのは簡単だけど、
実際にそいつが幸せならそれでいいんじゃないかな?

なんか最近色んなヤツと話してるけど、自分の夢に縛られすぎて
本来の幸せだとか、自分の人生見失ってる気がしますよ。


まだまだおいら達はわかいんだよ?
諦めるのは早すぎるだろ。
無理する必要はないけど、もっと素直に目の前の幸せ感じてみろよ。



オイラなんてビールが冷えてて、グラスも冷えて出てきたら
サイコーに幸せ!!



話が思いっきし反れてますが、今日は結局『おたふく』行って、
めっさおいしいもん食って、飲んできたんで、
つまるところ幸せですわ、アタイ。。
AD

会いたいのは君

テーマ:
ついに帰国 決定!!!!!!!



やーだー


かえりたくなーい




そんな私情はまったく通じず、見事に古巣に戻ることに決定しました。
しかも来週水曜日。

1週間切ってるんですが・・・?


早速帰宅するなりダンボール詰め開始し、こりゃ大変だなと思うも
あっという間にしゅーりょー!!


なんて簡単なお引越し??


気になるのはお気に入りの絵が持って帰れないかも。。
ロードランナー連れて帰りたーいのだ。

まあとにかく、決まっちゃった以上仕方ないな。
残り少ない日数だが、皆色々と企画してくれ、休みはない状態。

こんなオイラのためにあんがとYO


明日はスパニッシュ娘バウラが、帰る前に一目会いたいなんて
殊勝なこと言ってくれちゃって、飲み会決定!!

でもなぜか我が家・・・?
まあ僕車ないんでありがたいっちゃーありがたいんだが。


土曜日は会社の人とフレンチレストランへ。
隠れ家的ないい雰囲気らしいさ。

日曜日はタツさんと海行って、それから友人宅で
イースターのホームパーチー!!
こりゃ全員アメリカンだから最後の英語研修だにゃ。

月曜日はこれまた会社の送別会。
オールドトーランスにある老舗レストランへ。

あっという間に埋まっちゃったから、あんまり
皆には知らせてないのです。
会うたびにいつ帰っちゃうの?なんて言われるんですが、
何となく言えず・・・。すまん。。

でもまあ5月にはまた来るしな。裁判でだが・・・。
とにかくまだもう少しあるが、みんなサンキューでした♪

-------------------------------------------------

ばあちゃんが倒れてから1週間。
ついに結果が出たらしく、今のところ命は取りとめたが
言語中枢と逆の脳が半分死んじゃったらしい。
だから半身不随になるんだろうか?
今はなんとか気力で話したりしてるらしい。

ばあちゃんが言うなって言ってたらしいんだけど、
聞いてしまった話。

孫は他に2人いるんだが、そいつらは結構近くに住んでて
既にお見舞い行って、その後オイラに会いたいなーって言ったって。

でも心配かけるからこの事は言うなって。

んで、元気になってオイラの結婚式に少しでもいいから出席したいなって。

あと全然知らなかったけど遺言?とか書いてたらしくて、
危なくなったら延命措置とかはしないでくれと。
おじや嫌いだもんね、ばあちゃん。
病院の食事なんか食いたくないわな。

でも俺の結婚式出たいなら我慢して食えよ。
ちょっと時間掛かっちゃうかも知れないけど、
ばあちゃんが100歳になるまでにはするよ、きっと。

オイラが小学生の頃、実家が飲食店だったから、
いつも夜は一人か親の替わりに近所のおばちゃんが面倒見てくれた。
従兄弟も近くに住んでたから、よく遊びに来てそんなに
寂しい思いをした覚えはない。

それでもばあちゃんは毎週末必ず泊まりに来てくれて、
いつも土曜日はプロレス一緒に見ながらホームラン軒食って、
OZ行ってプラモデル買ってくれて、
屋上でお菓子のUFOキャッチャーやって、
餃子一緒にまいて、チラシでゴミ箱作ってみかん食って、
チギリ絵教えてくれたり、トウの編み物教えてくれたり、
今ちょっと考えてもたくさん思い出がある。

子供の頃からオイラはばあちゃん子だと公表してきたが、
確かにそうだと自分でも今回再確認した次第。

とりあえず来週の土曜は必ず会いにいくよ。
もうちっと待っててくれよな。

------------------------------------------------------

今朝はPC入ってないなと思ったら、
やっぱり飲みに行ってましたねあの方も・・・。

会社で気づいたらメッセージ入ってて、全く意味不明の
会話の連続ですわ。理解出来たのはどうやら帰り道でコケテ
足が痛いということぐらい。。

これを同じ穴のムジナというのでしょうか?

あふぉですね

まあ骨折したり、歯折ったり、唇貫通させてたりしてる
アタイにはな~んも言えませんがね。

でもO住様もご一緒だったらしく、そのお陰で無事に
帰れたのでしょう、きっと。ご苦労様でした。

オイラも帰ったらぜひその高円寺のアネゴの店紹介願います!!

-------------------------------------------------------

なんだか料理の鉄人が英語吹き替えで開始。
しかし、なぜか鹿賀さんだけ日本語のまま・・・なぜ??

さんきゅー

テーマ:
昨日はテスト監視員が遅刻して1時間開始が遅れるなんて
かる~いハプニングもありましたが、まあ無事に終了。
まだちょっと目標には満たないかもだが、結果が待ち遠しいね。


終了後はケンちゃんやらが迎えにきてくれて、
Bath & Body Worksへ頼まれてたお土産お買いに。

最初はそれだけのつもりだったんだが、一気に衝動買いしちまった。
カゴ満杯にしたくて・・・


あの棚とこの棚のもん全部ちょーだい!!



なぐらいのイキオイ。



そこへヒロシ君迷いながらも登場!!


まさかこいつとカリフォルニアで会うことになろうとは
高校時代一体誰が予想できたであろうか?

まだヒロシが受験勉強してたころ、大崎で一緒に飯食ったことがあった。
もう4年前ぐらいだろうか。

その時既にアメリカ行きを本気で考えてたアタイはいたが、
ヤツは医者目指して奮闘中。

それがなぜか今は マグロを追っかけて世界を渡ってる・・・。



おもろいやっちゃな。


ありえないぐらいの量の本生マグロで乾杯。

ヒデとアヤコも呼んで4人で飲んで、2人が帰った後も
飲み続け、結局3時ぐらいには酒がたりんと買出しへ。

しかしここはカリフォルニア。
深夜はアルコール買えません・・・。


ヒロシとこうやって2人で飲むのは実は初めて。

すんげー知らなかった部分とか見れて、
もちろん自分の事もすんげー誤解してる部分もあったみたいで、
なんだかかなり熱く語りやしたさ。

またその話は気が向いたら書こうかな。

でもやっぱ本気で話すなら、中途半端はないんだよ。
別に同調しろなんて思ってないし、反論だろうが
わかんなくたっていいから、本気で答えて欲しいだけ。

そうやってくうちにお互いなんかしら感じるもんてあんだろ?

自分が心開かないのに、相手にそれを求めても無理だよ。


そんなこんなで本日はゆっくり休養。
そろそろ20日って事で僕の帰国問題が気になるんですが・・・
一体ど~なってるの?

貫井さんはずるいです!

テーマ:
前回からの流れ?で今回もタイトルはドラマから引用。



いいですよねぇ~ 深津絵里。




そりゃあ『20歳の約束』の間のCMでフェンス越しに

焼きそば食ってる時から輝いてましたよ、彼女は!


そんな彼女と敬愛する堤さんのドラマ『恋するチカラ』


いやぁ~良かった良かった。


あのころ、お前といると2倍楽しいって気持ちが
いじょーに同感出来たもんだに。


また見たくなってきた、今日この頃だに。

---------------------------------------------------

こんなゆっくりブログ書いてますが、本日は



TOEIC TEST



さぁ~ いきますかぁ~!!




でもただ今のBGM 『さとうきび畑の歌』ってどうなの?



ざわわ ざわわ ざわわ・・・



ヤル気が・・・

入江が好きだよっっ!!

テーマ:
久しぶりに聴いた『ハロー マイ フレンズ@ゆーみん』


思い出すのはもちろん『君といた夏』


そんな流れで本日のタイトル。


昔はそりゃあトンカツ高尾のおばちゃんに『筧くん♪@あすなろ』って呼ばれるぐらい、筒井くんらしき風貌をしていたが、最近ではめっきり・・・

---------------------------------------------------------

うちのばあちゃん

とりあえず、まだ予断許さぬ状況ではあるが、
どうやら一命は取り留めたみたい。

ただ1週間ぐらいは入院して様子を見てみないといけないらしい。
無事の方の脳にも影響が出てくるとまずいとの事だ。

さっぱり難しい事はわからんが、早く元気になって欲しいし、
早く元気な姿をみせてやりたい。

またプロレスだの格闘技のビデオいっぱい持って
遊びにいってやっからYO!!

---------------------------------------------------

警察からのレポートを注意深く読んでみると驚愕の事実が!!





つかまった瞬間の状況報告・・・



D-1 was passed out behind the wheel of V-1.......


つまりドライバー1は車1の車輪のとこで気を失っていた(寝てた)・・・






寝てたのかよー!!


しかも外でかよー!!


ここアメリカですが!?


そんなに治安いいとこでもないんですが??





しかし自分なら十分にあり得るので、間違いないだろう。


【状況推測】

①車ぶつけた → ヤベー → 見てみよう → しゃがむ

 → あーやっちった → 落ち込む → 落ちる(寝る)


②車ぶつけた → ヤベー → 見てみよう → しゃがむ

 → あーやっちった → 相手を待とう → 寝て待つ



まあとりあえず当て逃げはなくなったって事だろうし、
無事だったんだから良かった良かった。


以前、東京いた頃は青山・表参道で記憶がなくなり、
朝起きたら全てパクられてましたからね・・・。

アメリカではそんな事したら命取られると思ってたけど・・・


なんだよーやっぱいいやつ等じゃんか。

一晩保護してくれるなんて。



宿泊費はかんなり高額ですがね・・・。


----------------------------------------------

ヒロシから電話が・・・

なんだかんだ言っても結構心配してくれてるのかも。


ありがたや ありがたや


とりあえず、マグロ持って週末にでも遊びに来いと言っときましたさ。

野に咲く 花のように

テーマ:
ばあちゃんが倒れた。


とりあえず無事らしいが、なにも連絡がなく心配が募るばかり。
もう結構な年ですからねぇ。


厄年でもないのに、ほんとにガタガタ続くもんだ。


今日なんか銀行の口座でまで、なんか勝手に振込みが行われてて、
マイナスになって、手数料だの延滞料金だのの請求が!?
しかもかなりの額・・・


そんな記憶はございませんが?


明日電話してちゃんと文句言わなければ!

すんげー時間かけて今までの明細だの調べたら、
最初に口座つくった段階から設定が間違ってたらしく、
めっちゃ大問題ですよ、きっと。

警察からのレポートもついに来たものの、
1台にしかぶつかってねーし?

あなた2台にぶつけたって言いましたよね?

もう全然ワケ分からんことばかり・・・

まあ自分で覚えてないのが悪いんですがね。


今はこんな嫌な事ばっかな状態でも、今はちっと曇り空なだけ。

時にはつらい人生も トンネル抜ければ 


カリフォルニアの海さー!!


そんなわけで、とりあえず今日はプライド借りたんで。

大晦日の。

3ヶ月遅れ。

すんげーおもしれー!!

待ってた甲斐があったってもんですわ。



男ん中の男 出て来いやぁ~

けっぱれ姫達!!

テーマ:
本日はホワイトデー

まあだからといって特に際立つ話もないが・・・。


朝はYOちゃんとちょっとチャットで話して、
いつもどおり内容はいつのまにか酒の話に・・・


先日の篠原主演(しゅえんと打つと酒宴と変換される僕のPCって・・・)
のアル中のドラマ。かなり興味深かったよう。
こちらでもチェックだけは入れといたけど、まあ見れないんでね。


「どうしてそんなに正体不明になるほど飲まなきゃいけないんだ!」(談:西島)


あいすいませぬ。


痛い 痛すぎる・・・
そんな事言われたら、ぐうの音もでやしねぇ


O住さんビデオ貸してね。
結婚式のシャンパンタワーに見とれてる場合じゃないよ。


そんなこんなでリアルに危機感を感じてる婦女子もいれば、
一方の石神井側では、北区の食い倒れ姫N-F-N-Lと久しぶりのチャット。

なんだか年上の男性との恋愛に悩んで?はりました。


T中もだんだかなー 的な感満載の噂を風の便りで聞いたしな。


みんな頑張れー


脳内だけで恋愛してる場合じゃないよー

---------------------------------------------------

今日は仕事でミスってしまい、完全に自分のせいだけに
ちょいと凹み気味。
お陰で作業は延長。
運転さえ出来ればサンフランぐらい自力で行ってやったってのに!
うまく歯車が合わない時ってのは、とことん合わないな。

でもいいんです。

気楽に 楽に楽に 生きてやります。
やるべき時がきたら 本気で。

 ↑
いつだよ! って話は(∩ ゜д゜)
昨晩はブログ書いた後、Yoとチャットしてて結局飲み始め、
寝るのがチート遅くなった関係で、今朝はガッツシ



 でやんした。



まったく起きれませぬ。
今日は赴任してきた先輩の買い物に付き添うため、
11時に出なければいけなかったのだが・・・。


起きたの11時10分。



過ぎてる・・・。でも電話が来ていない・・・。


と思ったら、電話が鳴り、向こうも遅れるから大丈夫と。
ホッと安心したわけで。

んで買い物に行ってきました。



家具からテレビや洗濯機、冷蔵庫等の大型家電まで。
めっちゃ使ったんじゃねーか?


んで借りた家に行ったわけですが、


チョーうらやましかとですよ!!


山のふもとで、一軒家で、平屋で、前に庭があって、ポストがあって、

あーこーがーれーのー アメリカンハウス。

間違いなく休日は芝刈りさ。
バスケのゴール買っちゃうさ。
BBQセット置いちゃうさ。
朝起きたらポストに新聞取りに行っちゃうさ。
ヤードセールだってしちゃうさ。
クリスマスにはメッチャ電飾使っちゃうさ。

だー いいなー いいなー

ぜってー オイラだって戻ってきちゃるー!!


たとえビザが無くたって、車の免許がなくたって、

そんなもんメキシコ行って買ってきてやる!!

世の中金ジャー!!


自分のガキには僕の子供に生まれてくれたお返しに、
アメリカ人と日本人という国籍をお返しにあげよう。


決断の時、彼(彼女)はどっちを選ぶんだろか?

----------------------------------------------

今回の飲酒事故の件に関し、詳細な情報をしっかりと
伝えていないにも関わらず、温かいメッセージを送って下さる皆様。

本当にありがとう。

間違いなく全員幸せにしてやるから待っとけ!!
この、ばかやどぉー。。