お久しぶりです♪

テーマ:

(遅くなりましたが・・・)


皆さん、明けましておめでとうございますブーケ2



このブログ、随分放置してしまいましたあせる 気が付いたら前回の記事から1ヶ月以上経ってる・・・


さてさて、3週間弱のカナダへの里帰りを終え、先週帰国しましたビックリマーク


カナダは雪の日が多く寒かったですが、家族や親戚、それに色んなお友達との楽しい時間を過ごす事が出来ました音譜


クリスマスプレゼントもたくさんもらい、私達が持って行ったプレゼントも気に入ってもらえて一安心かお


やっぱりクリスマス、っていいですよね~クリスマスツリー


カナダで美味しいもの(カロリーの高いもの)を食べ過ぎたせいか体重が増加してしまい、仕事に復帰した初日に(ちょっとデリカシーに欠ける)上司に面と向かって「太ったぁ??」と言われちゃいました汗


食べ過ぎで太ったのは確かなんですがあせる、それ以外にも太った理由があるんですひらめき電球


実は、私、夏にママになるんですヒヨコ


移民申請の延長も、実はそういうわけだったのです目


妊娠してからというもの、今まで好きだったお肉が全く食べられなくなり、スーパーのお肉売り場に行く事さえNG


でも、幸いにもつわりは軽い方だったようでお腹がすくとちょっと気持悪くなるといういわゆる「食べづわり」だったのですが、最近それもすっかり落ち着き、お陰様でお肉も食べれるようになったのでウチの食卓にお肉が復活しましたOK だんなさんは大喜びで~すラブラブ!


ただ、相変わらず以前と比べると疲れやすいので汗食事の準備以外の家事は全てだんなさんにお任せです!! (妊娠前とそんなに変わんない・・・!?) ほんと、協力的なだんなさんにはいつも感謝ですラブラブ


こんな私ですが・・・


今年もよろしくお願いします音譜



ポチっとして頂けると嬉しいですラブラブ右矢印 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

AD

嬉しいサプライズ~☆

テーマ:

またまたご無沙汰してしまいましたあせる


ここ最近ずーーっと多忙な日々が続いていたんです叫び ふぅ~~あせる


そんな中、先週の日曜日にちょっと嬉しいサプライズがあったんですドキドキ


だんなさんとブランチの準備をしていたところ、「ピンポーーンひらめき電球」ってインターホンが。


「は~い音譜」と言って出てみたら私宛の宅急便でした~ビックリマーク

 

結構ずっしりしてたので「何だろうはてなマーク」と思いながら開けてみたら、じゃがいも5kg & バターが入っていました。


中に手紙も入っていたので読んでみたら、どうやら夏に行った北海道旅行中に応募したアンケートで北海道のじゃがいも&バターが当選した模様クラッカー


すっかり忘れていただけに、嬉しくて写真まで撮っちゃいました~カメラ


早速、その日二日酔いだっただんなさんのリクエストでフライドポテトを作ってみましたニコニコ (二日酔いだとやたらハンバーガーハンバーガーやポテトを食べたがるんですよねぇかお


なんかいまいちカラっと揚がりませんでしたが味はとーーっても美味しかったですグッド! (どなたかじゃがいもからカラっとしたフライドポテトを作る方法をご存知ですか~?やっぱり二度揚げしなきゃいけないんでしょうか??)


そして、先日はじゃがバターを作ってみました。。ほっくほくでほっぺが落ちる位美味しかった~~ラブラブ

一緒に送られてきた北海道のバターをたっぷり使ったのですが、これがまた美味しいっグッド!


5kgもあって私達夫婦ではとてもじゃないけど消費しきれないので親や弟夫婦達にお裾分けしましたチョキ


それでもまだ十分残っているのでカナダ行きまでの2週間、北海道のじゃがいもを満喫したいと思いますラブラブ!


そこで、何かじゃがいもを使ったおすすめレシピがあったら是非教えて下さいね~音譜



ポチっとして頂けると嬉しいですラブラブ右矢印 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

AD

あいさつ

テーマ:

今朝、マンションのエレベーターで小っちゃな男の子(私の予想では3,4歳はてなマーク)に「おはようございますっ!!」って元気良く挨拶されましたラブラブ! なんかとってもかわいくて朝から本当にすがすがしい気分になりました音譜


挨拶の力ってすごいラブラブ


私も、住んでるマンションで人とすれ違う時や職場では必ず挨拶するように心がけていますニコニコ


挨拶ってとっても大切ですよねかお 


でも、これが意外と出来ていない人が多い気がしますNG 悲しい事ですよねしょぼん 会社でもいますもの、(いい年をして)挨拶をしない人汗 面と向かってこちらから挨拶すれば返してくれますけどね。。。目


私のだんなさんも挨拶は大切な事だと思っているので、例えばマンションで誰かとすれ違う時なんかは私より先にあせる挨拶していますニコニコ


たま~に「お~、外国人だショック!」って驚かれる時もありますが、必ずみんな笑顔で挨拶を返してくれます合格


だんなさんの笑顔がみんなを笑顔にさせてるのかなぁ、って思うこともしばしばラブラブ


そんなだんなさんの笑顔を毎日見れて幸せ~~ドキドキ



ポチっとして頂けると嬉しいですラブラブ右矢印 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

AD