キラッ☆おん!な日々

マクロスFとけいおん!などのアニメ紹介


テーマ:
22話「ノーザンクロス」感想
電話でレオン・三島がブレラ少佐の件はっとグレイスに訊いてるところからスタート
グレイスは彼が使命を忘れあんな行動に出るなんて!

(ブレラがランカの願いを叶えて愛クンを仲間の元に帰す事はグレイスの想定外だったろう!!)
グレイスがギャラクシーを失って行き場を失くした私たちと手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ、
信じて(レオン・三島)新大統領閣下と言うとレオン・三島はまた連絡しますと言って電話を切った。
環境維持局の人がレオン・三島の部屋に入って来てレオン・三島に環境維持局からの報告です。
局の話では現状の戦時統制モードでも持って3ヶ月、その間に何らかの根本的解決策を出さないと
このフロンティアは(絶望的状況と言いたかったと思う。)

レオン・三島が三ヶ月、それだけあれば十分だ!!
問題は彼女の代りだ!!
(ランカの代わりが必要)
その頃何処かに居るグレイスがせいぜいその椅子の座り心地を楽しむといいわ!
(グレイスはレオン・三島が邪魔のようだ。)
レオン・三島がビルラー氏に秘匿回線と電話で連絡でOPへ

その頃アルトとルカは宇宙で再び襲来したバジュラと戦ってた時の会話。
ルカが絶対逃がさないでください、フォルード波を封じられるのは半径100キロ圏内だけです。
いいですか新型弾とVF-171EXの情報を他の部隊に知られる訳にはいかないです。

アルトがルカに分かっている。
宇宙でバジュラとの戦いが終わりSMSの艦に居る時のアルトとルカの会話。
アルトがルカに使えそうだな新型弾頭(MDE弾)はと言うと
ルカがこのMDE弾はバジュラの死骸から採り出したフォルード鉱石の微粒子を使用してますが
もっと早くLAIが完成させてたら
(アイランド3を失わなわず、ナナセも怪我をする事はなかった。)
アルトがルカにナナセの具合を訊くと
ルカがナナセさんはまだ目が覚めません。
でもしばらくはこのままの方がいいかもしれない。
ルカがナナセにランカの事をにどう説明すればいいか分からないとアルトに言う。

(ナナセの描いた絵はランカだった。 )
貴方の大好きだったランカさんは僕らを裏切ってバジュラを逃がすために行ったなんて!
アルトが簡単な話だ、ナナセが目を覚ます前にバジュラとの片をつけてランカを連れ戻せばいい!
ルカがアルトにバジュラに勝ちましょうと言った。

その頃のSMS艦内のTVで下院本会議で正式に第5代フロンティア大統領に選出された
レオン・三島のニュースを観ていた、SMSオペレーター三人娘の会話。
ミーナが私は宇宙工学の勉強をしたくてここに入ったのに、何だか上手くいかないわ!
ラムが泥沼なのはフロンティア全部です。
モニカが何か明るいニュースはないかなぁと嘆いていると
さっき程迄正式に第5代フロンティア大統領になったレオン・三島のニュースから
久し振りにシェリルのライブ模様が紹介された。

(この時に流された新曲妖精を聴いた時、あれ?初めて聴いた気がしないと思ったら
超時空スーパーライブ大阪公演でMay'nが曲名を言わず歌ってた曲じゃんかぁ\(゜□゜)/)

モニカが最近また聴くようになったね。
ラムがでも前と感じ違うような気がする。
ミーナがでも前のシェリルより今の方が好き。


バジュラの被害にあった街のスクリーンでもシェリルのライブ映像が流れていた。
アルトがスクリーンのシェリルのライブ映像を観ていると
クランがいい歌だなとアルトに話していた。
ルカがLAIの研究室で研究員にフォールド波計を計測させていると
フォールド波計がシェリルの歌声に反応した。

(これはシェリルの歌がランカの歌と同じでバジュラに効くと言う事だ!)

その頃オズマとキャサリンは壊滅した町を徘徊していると瓦礫から音がして
オズマはその方向に銃を向けるとそこに居たのはレオン・三島の部下ではなくボビーだった!!
ボビーはオズマとキャサリンの再会を喜んだ!!


楽屋に居るシェリルとエルモの会話。
新たにシェリルのマネージャーになったエルモが今日も素敵でしたよとシェリルに言う。
シェリルがエルモに悪いはね、私のわがままに付き合わせてチャリティーで一銭も入らないのに!
(今のシェリルはチャリティーで歌を歌っている。)
エルモが歌は文化!文化は愛!今のあなたの歌には愛があるからそれだけで充分です。
エルモがシェリルを褒めた。
(たとえお金が一銭も入らなくてもエルモは満足している。)
シェリルがエルモにありがとう。
早くもシェリルの歌がバジュラに効くと分かった、レオン・三島大統領が秘書官にシェリルを連れて来いと
指示し秘書官が楽屋に居るシェリルに三島大統領の命で、お迎えに上がりました。

その頃のクランがアルトにもっと早くに素直になれば良かった。(ミシェルの事について話していた。)
アルトには私達のようになってはだめなんだ!(クランがシェリルの病気をアルトに話した。)


オズマとキャサリンがジェフリーにハワード大統領暗殺の件を報告した。
ジェフリーが暗殺だと?とオズマとキャサリンに訊いた!
オズマがジェフリーにハワード大統領暗殺の首謀者はレオン・三島と話した。
キャサリンがジェフリーにレオン・三島がハワード大統領を殺した、
証拠は消失したが父の亡骸に誓って事実だと言った。
ボビーがキャサリンにだからずっと姿を隠していたのね、口封じされるかもしれないから
つらかったわねと言ってキャサリンを励ました。
カナリアがオズマにランカから預かった手紙を渡した。
カナリアがオズマに悪いが手紙読ませてもらった、ランカは11年前の記憶をかなり思い出したらしい。
手紙には11年前の真実を確かめに行くと書いてあった。
オズマが選んだんだな自分の道を
(ランカが判断して自分の道を選んだ事を理解した。)
ジェフリーが君らに言っておかなければならない事がある。
我々SMSのオーナーであるビルラー氏から内々に連絡があった。
SMSは解体され新統合軍に編入される事になった!

(レオン・三島がビルラーに電話で話していたのはこの事だった。)
我々も自らの行く末を決めねばならないとオズマ達に話した。

大統領室でルカがシェリルにあなたは10年前にV型感染症に罹患(りかん=病気になり)、
以後ずっとキャリアとして過ごして来ましたねとシェリルに訊く。

シェリルがらしいわねと他人事のように言った!
ルカがV型感染症についてシェリルに詳しく説明する。
V型感染症はある最近今はバジュラの体液中のものと分かっていますが、
それに感染する事で病気は発症する。
血液・体液感染型なので罹患率は低いですし、ごく初期ならバジュラから作られる血清で治療できた。
ですがその時期を過ぎると細菌は脳に定着し、ある種の毒素を作ってしまう。
そんな状態になったらもう手の施しようが無い。
(シェリルのV型感染症はもう手遅れ。)
シェリルがルカにお前はもう死ぬんだってわざわざ難しい説明するのは楽しい?
ルカがでもその状態になったからこそ初めて可能になる事がある。
レオン・三島がシェリルに今のあなたの声は微弱なフォルード波を発しています。
我々を裏切ったランカ・リーと同じように!!
(V型感染症が脳まで進行すると歌がフォールド波を持つ。)
シェリルが車でアルトの実家早乙女家に戻ってる時に思い出していた。
ルカがランカさん程強力ではないが、そのフォールド・クォーツでできたイヤリングが
力を増幅してくれたんでしょう!

シェリルがランカちゃんはまさか(自分と同じ病気ではないかと思い込んだ。)
ルカが彼女の力の由来については不明です。
でもシェリルさんにもランカさんと同じ事ができるのは間違いないと言った。

レオン・三島がシェリルに我々人類のために歌ってくれますね!(ランカの代わりはシェリル)
車で早乙女家に戻って来たシェリルは部屋に入るとアルトが居た。
アルトの顔を見て安心したのか?シェリルはアルトの前で倒れる。


キャサリンがSMSメンバーにメールを送る。
間違ってないわね私達とオズマに訊く!
オズマが俺達の本当の敵が何なのか、見極めるにはこれしかない。
SMSメンバーにキャサリンからのメールが届く。
(勿論アルトやクランにもそのメールは届いた。)
倒れてずっと寝ていたシェリルがアルトにもう歌わないって言ってたのに呆れた?
でもやっぱり私には歌しかなかったのよ、それに気付かせてくれたのはアルトよとお礼を言った。

アルトがクランから病気の事を聞き、もういいんだシェリル。
シェリルがアルトにだけは病気を知った時から知られたくなかった!
アルトがシェリルが寝ていた布団の部屋に入って来た時の会話。
アルトがシェリルにもういい!無理して笑わなくていい、歌わなくていいんだシェリル!
シェリルが嫌よ!あたしは歌うわ、あたしにはもう歌しかないの。
それだけが私が生きた証なのよ!!

アルトがシェリルを抱きしめる。
シェリルがアルトにでも怖いの、怖くて寂しくて変よね。あたしはシェリルとして生きるのを決めたのに!
アルトがシェリルに俺が居てやる。お前が歌うなら俺は最後の瞬間までお前のそばに居てやる!
シェリルがアルトに私にずっと歌い続ける勇気を頂戴。
その頃ランカとブレラは愛クンを仲間の元に帰すため、何処かの宇宙に居た。
ランカが凄いね宇宙って、こんなに広くて綺麗で吸い込まれそう。
ランカが愛クンに大丈夫だよ。なんかねすごく嬉しくて、でも切なくてそんな気持ちになっただけ!

ブレラがランカに進路は決まったかと訊く。
ランカが愛クンの故郷もうすぐだって、行こうブレラさん!

レオン・三島が正式にフロンティア大統領に就任してからの初めての演説。
宇宙は広い。この広大な宇宙を我々は旅して来ました。フロンティア、新天地を目指し夢を抱いて
だが今それは我々の前に立ちはだかる敵バジュラによって潰れようとしています。
何故彼らは我々を殺そうとするのか?何故我々の夢を潰そうとするか?
何処かでレオン・三島大統領の演説を聞いてた
グレイスがバジュラにとってフロンティアは邪魔だからと呟いた。
突然グレイスに向けられた銃はレオン・三島が兵士達に命じさせた事だった!
黒服の男が閣下からの伝言です。銀河の支配者は1人で十分!と伝言を伝えると
グレイスに向って一斉に銃が乱射された。
(レオン・三島にとってもはやグレイスは邪魔だ!)
レオン・三島が我々はただ生き延びたかっただけだ。
この銀河の彼方に必ず私達の安住の惑星がある。そう信じて旅をしていただけだ。
なのに何故?バジュラは滅ぼされねばならない。
私は今ここに第5代フロンティア大統領として誓いましょう!
人類の未来のためにバジュラとの戦いに勝つと宣言して演説は終わった。


その頃マクロス・クォーターに居るジェフリー船長が
ボビーにキャサリンのメールの賛同者はどれくらい集まったと訊く!
ボビーがジェフリー船長に7割のSMSメンバーが賛同してくれたので艦の運航には問題ありません。
ジェフリー船長が賛同してくれたSMSメンバーに諸君我々は上からの命令によしとせず、
自らこの選択の余地があるSMSに入ったはずだ!
我々は現時刻より兵隊から海賊に鞍替(くらが)えする、最初の獲物はこの船だ。行くぞ野郎ども!

(クランはマクロス・クォーターに乗らない事を決めたが、アルトはどうしたんだ?)
こうしてSMSメンバーが乗るマクロス・クォーターはフロンティア脱出を実行した。

レオン・三島大統領の元に部下がマクロス・クォーターは奪取されましたとの報告がされた。
レオン・三島が有罪確定か!じゃあ予定通りに追撃部隊を出撃させろと部下に命じた。
TV局の人が新大統領の就任を祝いしてこの方に歌っていただきましょう!
銀河の妖精シェリル・ノームと紹介し、街のスクリーンにノーザンクロスを歌うシェリルの映像が流れる
中で宇宙では新統合軍第4中隊対マクロス・クォーターの対決が開始された!

ルカがジェフリー船長に大統領命令により警告します。
今すぐ艦を戻して下さい。発信許可は出ていません。

ジェフリー船長がルカに悪いが出来んなぁ!
(ハワード前大統領を殺したのが現大統領レオン・三島と分かってしまってはレオン・三島を信用する事はできないと言う事だろう!)

ルカがジェフリー船長にどうしてこんな事をするんですか?僕らの敵はバジュラですよ!
ジェフリー船長がルカに皆が右を向いてると左から見直したくなるのでなぁ!
オズマが止めたきゃ止めてみろよ。そんな間に合わせの改造をした機体で俺に勝てるつもりならなぁと
アルトやルカが居る新統合軍第4中隊を挑発した。

ルカがオズマに残念です、少佐!
(ルカはオズマ隊長とできれば戦いたくなかったがこうなってしまっては戦うしかない!)


そしてバルキリー同士の対決が始まった!
ルカがオズマの攻撃にやられそうになった時アルトがルカへの攻撃を助けた。
アルトがオズマに問う、何でだよどうしてあんたは裏切ったんだぁ!
オズマがアルトに相変わらず融通が利かんやつめ、だからお前は巻き込めないんだよ!
アルトがオズマにちゃんと答えろよ!
オズマがアルトに気にいらないトップのために血を流すのは趣味ではなくてなぁ!
俺の大事な女達を守るには、これがベストのやり方なんだ!

アルトがオズマに女って、それが大人の言う事かよ!
オズマがアルトに悪いが、俺は大人じゃなくて男なんだよ!
アルトにお前こそ、その時の状況や感情に流されてるだけじゃないのか?
アルトに早乙女アルト、お前の翼はなんのためにある?

オズマのVF-25はアルトの攻撃を受け負傷したので、キャサリンがオズマ戻ってで
オズマはマクロス・クォーターに戻る。
オズマがアルトにランカは自分の道を選んだ。俺も自分の道を行く。お前はどこに向かうんだ?
アルトがマクロス・クォーターが旅立った後にクソー!と叫んで
挿入歌でも流れタイトルにもなったノーザンクロスでEDへ

EDが終わり、ランカとブレラは愛クンの故郷でもある青い惑星地球にリングを付けた惑星に到着した!
グレイスがレオン・三島の兵士達と戦い、1人でレオン・三島の兵士達を殺した。
バジュラの真の女王が住まう惑星、私達の宝島に仲間の連絡でブレラとランカが着いた事が分かった!




マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」/TVサントラ

¥3,045
Amazon.co.jp

ライオン/中島愛

¥1,155
Amazon.co.jp

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。/菅野よう子

¥2,739
Amazon.co.jp

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late/シェリル・ノーム starring May’n

¥800
Amazon.co.jp

星間飛行/ランカ・リー=中島愛

¥1,029
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)

¥4,032
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 1

¥2,980
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

¥5,586
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 2

¥4,788
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)

¥5,586
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 3

¥4,788
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)

¥5,660
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 4

¥4,851
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 5(Blu-ray Disc)

¥5,586
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 5

¥4,788
Amazon.co.jp

マクロスエース フロンティア

¥4,069
Amazon.co.jp

アニカンR MUSIC 06 ランカ・リー シェリル・ノーム 茅原実里 kalafina アリプロ 妖精帝國 霜月はるか[雑誌]

¥1,050
Amazon.co.jp

マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター (角川スニーカー文庫 206-1)/小太刀 右京

¥620
Amazon.co.jp

マクロスF (1) (角川コミックス・エース 208-1)/青木 ハヤト

¥567
Amazon.co.jp

マクロスF (2) (角川コミックス・エース 208-2)/青木 ハヤト

¥567
Amazon.co.jp

MACROSS CHRONICLE (マクロス・クロニクル) vol.4 [雑誌]

¥690
Amazon.co.jp

マクロスF 2059:MEMORIES

¥1,260
Amazon.co.jp

マクロスFOFFICIALFI

¥630
Amazon.co.jp

オトナアニメVol.9 (洋泉社MOOK)

¥1,000
Amazon.co.jp

オトナアニメ Vol.10

¥1,000
Amazon.co.jp

Charaberrys Vol.5 (エンターブレインムック)

¥880
Amazon.co.jp

別冊アニカンR005 マクロスF大特集 バンブーブレード ハヤテのごとく テニスの王子様 ヴァンパイア騎士[雑誌]

¥1,050
Amazon.co.jp

マクロスF 2009年カレンダー

¥1,575
Amazon.co.jp

animage ORIGINAL vol.1 (08.AUG (1) (ロマンアルバム)

¥1,365
Amazon.co.jp

コンティニューvol.40/Perfume

¥998
Amazon.co.jp


マクロスFRONTIER ランカ・リー ネックストラップ

¥1,230
Amazon.co.jp

マクロスFRONTIER シェリル・ノーム ネックストラップ

¥1,230
Amazon.co.jp

マクロスFRONTIER シェリル名刺ケース

¥1,030
Amazon.co.jp

マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機

¥4,253
Amazon.co.jp

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Fメサイア(アルト機)

¥10,360
Amazon.co.jp

DX超合金 マクロスF(フロンティア) VF-25Sメサイア(オズマ機)

¥10,360
Amazon.co.jp
ブログパーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。