ブルーベリー

テーマ:

実ったブルーベリーが熟してきました♪

先日先走って一個食べちゃったんですが、酸っぱくて食えたモンじゃありませんでした・・。

ひとふさに出来ている実でも、熟し方が違うものなんですね。

全部熟すまでそのままにしておくとカラスどもに食われてしまう恐れがあるので、そろそろ熟れた順に収穫しようと思っています。^^

ジャムを作るには少なすぎるかな。。


ブルーベリーは道側の庭?花壇?に植えてあるんですが、そこは今までフェンスが無くあまりにもオープンすぎて防犯上宜しくなかったこともあり今回付けてみました。

見た目もちょっと引き締まった感じがします♪

全て囲ってみました。そのままだと中に入るのにフェンスを跨いで入らなければならなくなってしまうので、端っこに小さなドアも取り付けてもらいました。

次は、中に街灯を付ける予定です。


AD

コメント(2)