nnrtのブログ

釣行記と家族のイベントをアップしま~す(^O^)


テーマ:

久しぶりのブログUPビックリマーク





年始に幸先よく初シーバスをGETしてから仕事が鬼のように忙しく、全く釣りに行けてませんでしたが、先日久しぶりに釣りに行くことができました音譜





しかも大阪フィッシングショーの日に購入したお宝、











シマノ BORDERLESS 380M-T!!





ついに、デビュー戦ですビックリマークにひひ






神戸某所でベイトの回遊があり、チャンス有りの情報を聞きつけ





いざ、出陣メラメラ





かもめがたくさん飛んでいるので、上のレンジから順にPB-20で探るも反応なし汗





ならば中層まで沈めてみる...これもダメあせる





ならば伝家の宝刀「アイアンプレート」で、流れの変化を探る...





水温も低いので、ゆっくり、ゆっくり、流れにルアーを乗せながら引いてくると...





竿先が、ぐぃ~んドンッ





さすがボーダレス、乗りが良すぎですアップアップアップ





柔らかいのにバイトの感覚はしっかり手元に伝わってくるキラキラ





合わせを入れたか入れてないかのタイミングですでにフッキング合格





レバーブレーキとロッドのしなりで、バレる気がしない余裕感キラキラ





完全にオモシロ過ぎでしょラブラブ!







開始30分で、入魂完了にひひ音譜






それから怒涛の確変タイムに突入爆弾





流れの変化とレンジ、リトリーブの速さを意識すると、









面白いように釣れますニコニコ





そんなこんなで、3時間半の間に8キャッチクラッカー





サイズは45~55cmと伸び悩みましたが、なんと...えっ





奇跡のNOバラシキラキラ






8バイト、8オールキャッチニコニコチョキ






オールキャッチ理論を実証することができました合格





ボーダレスのおかげで、これから暖かくなって釣りに行くのが楽しみになりましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年、明けまして

おめでとうございます鏡餅



釣りを始めて3年、ようやくド素人の域を超えて少しずつですが考えながら釣りができるようになってきたと感じてきました合格



この3年間で、いろんな出会いがあって学ばせていただくことも多々あり、またそれを実釣で試して成果が出たり、また逆に壁にブチ当たり悩んだりしながら経験値を上げて、自分なりの引出しが増えたことでまた次のステップへの楽しみも感じています音譜



仕事でなかなか行きたい時にフィールドに立てないことも多いですが、今年も色んな人に導いてもらってスキルUPしていきたいと思いますニコニコ



ここ2ヶ月近くは仕事に追われ全く釣りに行けませんでしたが、久しぶりに昨日ちょこっと時間があったので、ご近所へ調査に行ってきましたアップ



この日も昼から少し北西風が吹いており、チャンス有りと夕マズメからエントリービックリマーク



陽のあるうちは反応がありませんでしたが、日没後30分でゴッチーン爆弾







65cmのナイスファイターでしたぁクラッカー



ストロングアサシンビックリマークエエ仕事してくれましたラブラブ



そのあと1HITしましたが、ナチュラルリリースでお帰りになられましたあせる



3時間あまりの釣行でしたが、初釣行で初シーバスをGETできたので良しとしましょうべーっだ!



帰りの車中で、釣れた時の状況を振り返りいろいろと思うことがあったので、また答え合わせに行こうと思いますビックリマーク



釣れるには理由があるビックリマーク」...



この精神で今年も一年勉強していきたいと思いますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンスタントに釣れ続けているリバーゲームうお座





コンディションの良いタフなファイターが多いものの、サイズがMAX70cmと伸び悩んでいましたあせる





噂ではMAX90cmオーバーのシーバスも上がっているので、僕がよう釣らんだけのようですガーン





しかし昨日、ランカー・・・とはいきませんが78cmのデブデブぽっちゃりファイターを仕留めましたクラッカー


nnrtのブログ

ルアーはもちろん夜の鉄板、IP26イワシハラグローでした合格

ホンマにこのカラーよう釣れますねにひひ


nnrtのブログ

バラさんようにと緊張して、ドキドキしましたニコニコ





釣れてる間に、夢のランカーを目指して頑張りますパンチ!にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。