イチゴイチエな生活~品川区☆ベビマ教室Wiby

2012年1月に男児出産。
出版社でのハードワークをこなしつつ、
毎日を楽しんでいます。

育休中にベビマ講師資格を取得し、
働くママやパパ、産休前のプレママにも
ベビマの楽しさをお伝えすべく、
出張ベビマ教室Wibyを立ち上げました。

            

            Wiby・・With+Babyの意味を持った造語です。
              赤ちゃんと一緒に、いろんな経験をし
           生活自体を楽しんでほしいという願いをこめて☆

            初めての育児の方も、すでに経験者な方も
                 育児が楽しい!という方も
           育児に迷ったり、悩んだりすることもあると思う。
 
                    誰もが通る道。
                だからこそ、楽しまなきゃ損!

                   ベビマを中心とした
            赤ちゃんと一緒に楽しめるプログラムを企画し
                    提案しています。


                http://enjoywiby.jimdo.com

テーマ:
お友達のブログが夕飯ネタに感化され、私も(笑)
日曜の食卓。

栗ご飯
豆苗とエビの水餃子
茄子と鶏肉の甜麺醤煮

{FFEC2C55-F128-43D6-BCA5-3A71D393F21A:01}

{13508151-B1B8-4C80-A386-895A071917DE:01}

{AC3C552C-D48D-49CB-B6E2-C65422998DA0:01}

栗ご飯に何を合わせようか悩んだけれど、さんまは却下されたので、中華に(笑)
大人気料理研究家のウーウェン先生の、北京家庭料理^ ^

7月から、念願叶ってウーウェン先生のお料理教室に通い始めました。今は小麦粉クラス(笑)
今回のお料理は、サロンで求めたサイン入りレシピ本より、セレクトしました。

最近、野菜が高い!
そんなとき、お友達に教えてもらった「豆苗」。
栄養満点で、何より安い!
始めて食べたけど、たまごとオイスターソースで炒めたら美味しかったよー^ ^

というわけで、選んだ豆苗水餃子でした。
エビもぷりぷり、美味しかったです。

大好きな茄子は、秋に食べたくなる野菜の一つ。
蒸し煮すると柔らかく、甜麺醤の甘さがちびっこにもうけました^ ^

ウーウェン先生のレシピは、家庭にあるものでサッと作れるものが多い。
レッスンで習っている小麦粉料理もそう。

これからも食卓に上る機会が増えそうです♡
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。