キャバリア☆ニコラ様 ご奉仕日記

愛犬ニコラへの奉仕日記とキャバリア好きが高じてはじめたレスキュー情報、お犬様OK居酒屋等々、
ワンコ情報満載を目指します。また、犬猫の殺処分0を目指し活動されてる方を心から尊敬、応援しています。


テーマ:

 東京チームにも新人がきました。
お盆休み中に地方で緊急保護となり、都会やってっきたお嬢さまです。


 


すでに散髪、いろは様に無麻酔スケーリングなどもしていただいて
随分きれいな様子のこの写真ですが保護当時は痛々しい状況。

仮の名前は レミ さんです。


 

【レミ ☆ メディカル メモ】

⚫︎5-6歳 女の子
⚫︎体重 6.7キロ(痩せすぎ)
⚫︎混合ワクチン接種済み
●フィラリア陰性  
●検便陰性
⚫︎血液検査 低たんぱく 貧血気味
⚫︎心雑音 レベル3
投薬開始(ACE阻害薬+強心剤)
スケーリング済み 
耳重度マラセチア(洗浄+点耳)
ドライアイ(点眼)
膀胱炎 (完治)
両後ろ脚パテラ
(痛がっていないので様子見)
マイクロチップ済み

保護してから直ちに病院にかかっているため
今日現在はすでに膀胱炎も治ってきており、
貧血や低たんぱくも療養食を混ぜるなどしたおかげか
現在ではステロイドを切れるまでになってきました
(食事は療養食W/Dとホリスティックを混ぜています)


お耳の汚れが尋常じゃなく耳道も、殆んどふさがってしまっていましたが
現在はずいぶん解消、
目に関してもドライアイで目やにがひどかった当初に比べ
点眼が効いており随分きれいになりました。


 

とてもおとなしく、当初は声を出すこともありませんでしたが
最近やっと甘えてキュンキュンいうようになりました。


 
↑ これは来た当初のものですが、現在は
膀胱炎が良くなり、おむつも外せるようになりました


とはいえ、まだまだ避妊手術するには難しい状態なので
今は預かり様のもとでしっかりケアしていただき
9月に入ってからの避妊手術を目標に頑張っています。


これからは預かり様がFBよりレミの様子を発信してくださいますので
此方でも転載しま-す!

どうぞ,レミのこと、よろしくお願いします!



 


 
 
 
 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

アムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。