1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月02日(木)

齊藤くん。。。

テーマ:齊藤悠葵

 先程、齊藤組のお友達から、
今年のカープ戦力外選手の記事を教えてもらった。

とても切ない。。
泣いてしまいました。。




あれはもう何年前になるんだろう?

子供たちも成長し、思いっきりカープ応援が出来るぞ!と張り切ってたあの頃、

3時開門と同時に、カープの練習を見に入り、

お!今日は栗は振れとるぞ!とか、偉そうに分析もどきをしながら、ワクワクとぶらり一周(^^)
あの頃は元気だったなぁ^^;


そのマツダスタジアムの外野を、1人何周も走ってる選手が(^^)

マエケンが、なぜか指差して大笑い(笑)

喜田剛が、後ろからこっそりその選手に近づいて、背中に氷水をかけて、
叫ぶ選手を見て大笑いしてた!(^^)!


そんなこんなに、みんなにいじられながらも、ひたむきに走り続ける選手こそ、齊藤悠葵(^^*)

それを見てから齊藤くんファンになった私は、齊藤くんの横顔を壁紙にした

「リンともみこのカープブログ」を作り(^^*)

そこを覗くようになってくれた齊藤くんファンのお友達たちが出来て、齊藤組として活動を始めたんよね(^^)(^^)


それから色んなことがあった。

齊藤くんは、カープ投手陣のローテーションの
1人として、9勝した!
その年のマエケンは、8勝だったから、齊藤くんは、マエケンより勝ち数が多かった(^^)


それからなかなか勝ち数が伸びず、、

秋のキャンプで、塁間投球で、149キロ投げた!って、ニュースになり。
とんでもない才能の持ち主だって、監督も喜んでて、、

そして、今年こそ!と意気込んでた春。
背中を傷めてしまい、、(T_T)

大野生活を余儀なくされる。。

齊藤組は、大野に通い始め、何か面白いモノを東急ハンズで調達しては、
持って行って笑わせる日々(;_;)(;_;)

車にもサインしてもろうたわ(^^)
齊藤くんは遠慮して、端っこのほうに小さく書いてたけどね^^;

そして、苦しいシーズンを超え、復活!!



復活の先発の日には、齊藤組
で砂かぶりを奮発してゲット!

1回4四球に肝を冷やしたけど、その後立ち直り、勝利投手に(^^*)

なのに、齊藤くん。初回の4四球を気にしてかヒーローインタビューを辞退してしまい、^^;
それならば!と、出待ちをして、齊藤くんに渡そうとみんなで用意していた花を渡す!(^^*)
笑顔で受け取ってくれて嬉しかった!

3時開門で、21ユニフォーム持って、
「齊藤くん~お帰り~!(^^*)」
って、みんなで叫んだら、マエケンがヒュー♪って、齊藤くんを冷やかしてたな~(笑)
勝手に一緒に誇らしく、楽しかった。。


それからは、また一進一退の苦しい日々、、

日ハムの斎藤対カープ齊藤対決も、ローテーションでは回るとこだったのに、飛ばされてしまった、、

あれも実現させて欲しかった。
きっと勝ったに違いない。
あそこも転機だったように思う。



私自身も、さまざまな出来事が、、



齊藤組Tシャツの背番号は、21から36に変わり






渡し続けて来たんよね(^^)(^^)

それをずっと着てくれるのも嬉しかった。










復活を信じ続けて来たけれど、とうとう
A<。)

私の中での1つの時代が終わったな、、と。


あれだけの才能をどうして伸ばせなかったのかと残念でなりません(^∇^)

勝手な私の思いでは、四球も含む荒れ球が、齊藤くんの良さというか持ち味だったと思う。
 
荒れ球を嫌われては、萎縮してしまって、力が発揮出来ない、


荒れ球がキライな監督さんとは
相性が悪かったのか、、

ま、嫌われても、なにくそ!っていう気持ちの強さがあれば良かったのかもしれないけど、
齊藤くんは気持ちが優しかったから、ね、

嫌う気持ちはとてもよく分かるのだけど、
それも含めて信じて包んで欲しかったかなぁ、、


齊藤くん、、これからどうするんだろう??
トライアウト受けるのか?
球団に残れるのか?
19勝もしたんだよ。カープに貢献したんだよ、、。



心配して連絡下さった鯉友さんたち(^^)
ありがとうございます。。
とても嬉しかったです。。m(__)m

頑張って立ち直ります。。 



5日は、きっと勝ってくれ!!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)
2013年10月25日(金)

大瀬良 大地くん☆インタビュー

テーマ:カープ




少しずつ実感が湧いて来たかなぁというとこです

昨夜は?

野球部の4年生で、みんなで飲みに行きました。
たくさん、お祝いしてもらいました。
広島でも、しっかり頑張ってくれというふうに、言われました。

たくさんの方々からメールや電話もいただいて、
カープの今村からもメールが入ってました。

何と?




同じチームだし、一生懸命に頑張ろうね!といただきました。

大切なものは?

高校時代のユニフォームです。




今村に投げ勝った時も、甲子園で菊池に負けた時も、いい思い出も悔しい思い出も、
たくさん詰まっている大事なものです。
このユニフォームを着ていた頃があるから、今があると思います。

広島にも持って行きます!!

同期が多いので、切磋琢磨して頑張っていきます。




広島の皆さんのために、何か力になれるように、
精一杯頑張っていきたいと思ってます。
よろしくお願いします!!




目標は常に高くないといけないと思ってるんで、
新人王目指して頑張っていきたいと思ってます!!

田村スカウトがくじを引くのは知ってましたか?

はい。知ってました。
田村さんが引いてくれるんじゃないかなと、
直感はしてました。





田村さんが、ひいた瞬間!
テレビの前で、叫んじゃいましたよね(*^_^*)



なかなかブログもアップ出来ずに、ごめんなさい。
メッセージやコメント、メールのお返事も遅れてて、本当にごめんなさい。
色々あって、時間が作れませんが、

いつでも、どんな時でも、カープを愛してます。。

頑張れ!!カープ!!!!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月27日(金)

まえだ~~~っっっ!!!

テーマ:カープ





今日はたくさん集まっていただいてありがとうございます。


今年で24年間の野球生活を終えることになりましたので、ご挨拶させていただきます。

ちょっと言葉は悪いんですが、やっと終わったかという感じです。

それといろんな重圧というか、そういうものに解放されて、ほっとしているところです。




骨折してすぐ、いろいろそういう現実を受け入れて、自分の中で復帰するプランを立てながら、
リハビリを、退院してすぐやり始めたんですけど、8月の後半くらいまで骨の修復が、上手くいかなかったので、それから、
まあ、、色々リハビリ等励んでですね、

バットを振り始めやって来たんですけど、

なかなか、、いい感覚というか、自分のものじゃない感覚しか出て来なかったので、

、、、まあ、う~ん、さすがに今回無理かなと思い始めたのは、ほんとにこの1ヶ月くらいですかね。




今度こそ引退します。引退するよと話した時に、同じような気持ちでほっとしたような、理解してもらってるので、ご苦労様というような感じで話しをしたので。


今のクライマックス制度もなく、ほんとにリーグ優勝をして日本シリーズで第七戦まで行って、ほんとにもうちょっとのところで、日本一を逃したというところがね、
やっぱりああいう雰囲気の中で、しかもまだ二年目、プロに入って二年目の自分が、
そういうところで野球を、やらしてもらって、あの若さでそういう経験が出来てない人がいる中で、自分はそういう経験が出来たということで、

もう一度そういう経験をしたいと思ってやって来たんですけどね。。。




今年はほんとにAクラスに、みんなが頑張ってくれて、監督をはじめ、ほんとに長い低迷した時間にピリオドを打ってくれたというのは、本当に良かったなとおもいます。



今年は集大成にして優勝目指してクライマックスシリーズに出るとそういう思いでスタートして、ここまでこれたので、

自分らしくケガでまた戦列を離れたんですけど、非常にこう、、、沈黙

チームに貢献出来なかったことは、本当に残念ですね。





24年間。今日までこんな故障だらけの選手を最後まで応援してくれて、本当にありがとうございましたという感謝の気持ちで一杯です。








まえだ~っっっ!!!!!!!

寂しいよ~っっっ!!!

切ないよ~っっっ!!!

まだまだ見たいんじゃっっっっっ!!!

まえだを見たいんじゃっっっっっ!!!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月26日(木)

寛ちゃん&祐輔

テーマ:カープ
寛ちゃん「とても嬉しいです!12年目なんですけど、初めてなんで、長かったですね!」

祐「ほんとにすごく嬉しいですし、去年悔しい思いをした分、すごく嬉しいです。」





寛ちゃん「出だしは良かったんですけど、途中で勝てなくなって、また後半少し調子が上がってきて、ちょっと波があったのが、自分で悔しいんですけど、
目の前の試合を勝とう勝とうと、やってきた結果、こうしてCSに出れたんで、まずは良かったかなと思います。」




祐「序盤1ヶ月間、チームを離れることもありましたけど、そのぶん、自分に悔しい気持ちが、、上がって来てから、少しずつ出していけて、最後までチームのためにという気持ちでやれて、すごく嬉しいです。」

初ホームランについて、、

祐「はい(笑)」

寛ちゃん「僕はひっくり返っても打てないんで(笑)マエケンにしても祐輔にしてもバリントンにしても、バッティングがいいんで羨ましいです。僕はバントで頑張ります(笑)」

ファンについて。

寛ちゃん「たくさんのファンが球場に来てもらって、それが力にもなりますし、いい意味でのプレッシャーにもなっていたんで、それが自分の気持ちを掻き立てられて、試合では力になりました!」

ビジターでのカープファンについて。

祐「ホームゲームじゃないかってくらい、ビジターでもたくさんのファンが来て下さって、ほんとに力になりました!」




寛ちゃん「気迫です!字のごとく、マウンドで投げる姿。序盤は丁寧に。中盤以降、
僕はだんだん熱くなって来ると思うので、
そういう時に、しっかり気迫のこもったピッチングを見せて、しっかりピンチをおさえます!」

祐「気力です。最後の底力というのを、出せたらなと思います。」



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年09月26日(木)

直後インタビュー ヨギ&菊

テーマ:カープ



ヨギ 「スムーズに決まって良かったなと。まずは一安心というとこです。」

菊 「素直に嬉しいです。」

ヨギ「広島ファンの方は、すごく球場に足を運んでもらって、すごく声援を頂いたんですけど、
今日もすごくいつも以上に赤いユニフォームがあったんで、気合いが入りました。」

菊 「最後のフライ上がった瞬間に、ぱっとちょっと見たんですけど、ヨギさんフライ取った瞬間に、ワッとなって、鳥肌立ちました。」





ヨギ「個人的には、僕が引っ張ろうという気持ちはなかったんですけど、そんな余裕もなかったし、、若い選手が困った時は、力になりたいなと思ってたので、何度か食事にも若い選手連れて行きましたし。
そういうのがちょっとでも活きてれば嬉しいです。」




守備についてのこだわりは?

菊「こだわりは、無いですね~(笑)」

ヨギ「こだわり、ないと思います。いい意味でですよ(笑)身体能力高いんで。
思った動きをすれば、絶対いいプレーになるんで。そこは自信持っていいと思います。
すいません、僕がしゃしゃり出て(笑)

菊「バットのほうではあまり貢献出来てないんで、、バントのほうでお願いします。」

クライマックスシリーズで、俺のここを見てくれは?





ヨギ「ひざ!!今年は僕はこのネタしかなかったので(笑)新聞紙上をにぎやかせたので、最後までこれで行こうと。すみません、なんか(笑)」

菊「ひげ!!、ヨギさん、ちょっと見たら、ひから始まったんで、これしかないかなと。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013年08月11日(日)

宮島さん!!!

テーマ:カープ





キラのホームラン(^^)(^^)


      もみこ

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年08月11日(日)

宮島さんが歌いたい

テーマ:カープ



中崎君頑張ってます。
障害物に当たったけど菊池君もいい当たりでした。

あと一歩で宮島さんが歌えそうなのに!

ベンチが近いのにアツが居ないのが残念です…
が、応援頑張ります!

     もみこ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月28日(日)

勝ったど~

テーマ:カープ




嬉しいよ音譜

      もみこ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月28日(日)

このまま

テーマ:カープ



頑張ってくれ合格アップ


     もみこ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年07月13日(土)

どうしよるん?

テーマ:齊藤悠葵





もみこが買って来てくれたカープシールニコニコ

齊藤くん~~~!!

待ってるぞ~っアップアップ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。