haratchiのブログ

haratchiの日常のたわいのない独り言&日記帳


テーマ:

北海道新幹線はやぶさE5系はやぶさで函館までおでかけ

こんな夜景を目当てに旅行の予定をたてたのは台風など気にしなかった1週間前・・・

ちなみに新函館北斗から函館市街まではライナー(快速?)でなければ各駅停車電車30分

どちらも乗換え時間が短いので新函館北斗駅の余韻の間もなく早々に移動・・・

とりあえずどしゃ降りだし観光もあきらめ海鮮長屋みたいなところでお昼ご飯

8件くらいの店をぐるりと回り、決めた店で丼ものが多く、観光客も丼系を頼む中、刺身3点盛りを定食にしてと頼んだマイペースな私にひひ

お上さんは、今日はイカは無くて、と言っていたのでマグロとサーモンと白身の3点で頼みました。

するとちょっとして厨房のおやじさんが出てきて「白身の良いのが無くてね、イカ食える?だったら他に内緒でね」と言うことで立派に4点盛られてきました。えっ

昼間からですが生中ビールも頼み美味しく頂きましたニコニコ


食事以外は何もする気になれず、宿へと向かうことに。(ちなみに宿は函館からまたローカル線で30分くらい移動した所です)

函館駅横にふと目に着いたものがあったのでこの日唯一の観光と言うことで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。