世の中には2種類の人がいます。

 

  • 他人に影響を与える人
  • 他人に影響され続ける人
 
そして、成功する人は、他人に影響を与える人です。
 
かつての私は、完全に後者でした。
 
 
「〇〇が良いよ!」と聞けば、それをやる。
 
「こんなのもありますよ!」と言われれば、そちらにも手を出す。
 
セミナージプシーと呼ばれる人も、他人に影響される人。
 
 
人は、感情によって、身体的反応をしてしまう傾向があるそうです。
 
 
「皆さんも既に始められていますよ」とかセールスマンに言われたら、「家だけ孤独になってしまう!」という感情が起こり、申し込んでしまったり。
 
 
「〇〇すべきです!」と占い師に言われれば、「そうかなぁ?」思ってしまいますよね。
 
 
不安な時なんて、特に影響(反応)されてしまうーあせ①
 
 
かつては、「影響(反応)されまくっていた私」が、今や自分で考え、情報を見極め選択できるようになったトレーニングをお教えします^^
 
 
驚くほど簡単ですし、お金も一切かかりませんので、是非お試しをハート
 
 
  • 電車が発車しそうになっても走らない
  • 信号が点滅しても走らない
 
思わず走りそうになってしまうのは、「反応」です。
この時点で、反応させられてる。
 
 
このように日常に潜む「反応」を意識し、反応しないことです。
 
 
あ、でも人の迷惑にならないように笑
 
 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

応援、ありがとうござますっっ↓ ↓

 

四角03 山田未央 Twitter

 
◎山田 未央が提供するセッションは、より良い人生を自分で選択し、ポジティブな気持ちで目標達成を加速させたいあなたのためのセッションです。

王冠 ご提供中のセッション&セミナー

【コーチングセッション】
60分 モニターセッション
3か月継続 コーチング型コンサルセッション
 
AD

 

起業したい!とか、副業したい!という人は沢山います。

 

でも、「何をサービスにしたら良いのか・・・」という人も沢山います。

 

 

その気持ち、分かりますよー!!

 

 

私も、理想とするライフスタイルを叶えたい!

↓

起業しよう!

 

という図式だったので、何をサービスをするかを決めたのは後でした。

 

 

それまでは、会社員としては自信はあったものの、やっぱり自分で仕事するとなると、売れるものがないっっ!(って思い込んでいる)

 

 

得意なものや、情熱を注いだものも、自慢じゃないけど無いっす。

 

 

子供の頃に好きだったことも、テレビを観るとかだったので、役に立つものは無さそう(って思い込んでる)

 

 

在庫を抱えるなんてリスキーな事はしたくないし、はてさて・・・どうしたものか・・・。

 

 

こんな状態でした。

 

 

しかも、引き止めて貰って会社を辞める分、「格好のつくもの」で起業したいという、変なプライドもあったんです。

 

 

こんな過去の私にしたい質問は山ほどあるけれど、一番はやっぱり

 

 

どうなりたいの?

 

コレです。

 

 

(過去の)ミオさんが、一番大事なものは何ですか?

 

 

キャリアか、家庭か。

安定か、自由か。

優越感か、お金か、時間か。

 

 

人は大事なものはそれぞれだし、それに正解も何もありません。

自由で良いんです。

 

 

そして、人はきっと全部欲しい。

 

 

お金も。家族との時間も。安定も。自由もね。

 

 

でも、同じタイミングで色々求めると、結局どれも手にすることは出来ません。

1点に集中したほうが上手くいきやすいです。

 

 

何を一番に考えるか。それによって選ぶ職業も様々です。

 

やりたいことが決まっているなら別だけどね!!

 

 

モニターコーチングでは、

・考えるための時間が取れる。

・思い込みに気付く

・対話によって本当の自分の想いに気付くことがきっとできます^^

 

 

是非、一度会いに来てくださいねハート

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

応援、ありがとうござますっっ↓ ↓

 

四角03 山田未央 Twitter

 
◎山田 未央が提供するセッションは、より良い人生を自分で選択し、ポジティブな気持ちで目標達成を加速させたいあなたのためのセッションです。

王冠 ご提供中のセッション&セミナー

【コーチングセッション】
60分 モニターセッション
3か月継続 コーチング型コンサルセッション
 
AD

 

20代前半の頃から、ホテルステイが大好きです笑

 

 

シティホテルでは無く、ちょっといいホテル。

 

 

きっかけは、誰かが言っていた言葉でした。

 

 

うろ覚えで申し訳ないのですが、

「一流のサービスを提供するためには、一流のサービスを知らなければならない」と言ったような言葉。

 

 

サービス業で働いていた私は、目からウロコ!!

 

 

そこから、ホテルステイをするようになり、空間から香から大好きになりました。

 

 

そして、やっぱり勉強になるんですよね。

 

 

覚えていてくれるとか、言葉遣いとか、身のこなしまで。

そういう場所での、お客さんとしてのマナーも学べます。

 

 

きちんと教育を受けているホテルは、やはり心地が良いです(*^^*)

 

 

また、以前は「良いホテル」だったけれど、時が経って「そうでもないなー」と感じるホテルも分かるようになりました。

 

 

お値段は「良いホテル並み」なので、そういう場合は、もう行かないなってなります。

 

 

逆の立場で経験すると分かるけれど、お客様はシビアです。

 

 

お金を払っているので、当たり前ですが、2度目のチャンスはほぼありません。

 

 

一度疑問を感じたり、違和感を感じたら、もう次はほぼ無い。

 

 

せめて、以前は「可もなく・不可もなく」だったけれど、再訪したら「良いじゃん♡」というところは、また伺います笑

 

 

人は、理解されると嬉しいものです。

 

 

「相手の立場にたつ」とは良く言うけれど、これは、「相手を理解する」ってことなんだと思います。

 

 

相手を理解するためには、同じような気持ちを経験することが一番。

 

 

お客様に質の良いサービスを提供したいのであれば、飛行機に乗ったり、良いホテルにステイして、自分が『お客様』の立場で色々感じること。

 

 

コンサルの仕事も同じです。

 

 

フワフワ♡キラキラ♡苦労なんて知りませんーハートうふっハートっていう人より、色々経験を積んだ人の方が理解力がきっと高い。

 

 

私は、どちらかと言うと、これまで苦労を経験せずに過ごしてきました。

 

 

むしろ、ラッキー!くらいに思っていました。

 

 

起業して、人生初めての種類の苦労を色々経験しました。

 

 

でも、それを今は「ラッキー!」って思える。

 

 

それだけ「理解力」が高くなったと思うからね笑

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

応援、ありがとうござますっっ↓ ↓

 

四角03 山田未央 Twitter

 
◎山田 未央が提供するセッションは、より良い人生を自分で選択し、ポジティブな気持ちで目標達成を加速させたいあなたのためのセッションです。

王冠 ご提供中のセッション&セミナー

【コーチングセッション】
60分 モニターセッション
3か月継続 コーチング型コンサルセッション
 
AD

 

最近、さらに心地いい毎日を選んでいる、山田 未央です笑

 

同世代の友人と話していた会話が、ずーっと引っかかっていて。

 

昨日、その魚の骨のようなものが落ちましたー!!

 

 

それは、「家のローンもあるし、仕事を辞められない~」の一言。

 

当時は「そーだよね、分かるよー」って思っていました。

 

でも、何かスッキリしない。

 

本当に、本当にそうなの・・・!?って。

 

そこで、この文章↓↓

 

ゲシュタルトの祈り

私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

私は何もあなたに応えるために、この世に生きているわけじゃない。
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

私は私。あなたはあなた。

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

 

ドイツの精神医学者のフレデリックと言う方の言葉です。

 

どうですか? 

何をイメージしましたかー??

 

 

この詩を初めて読んだ時、「親子関係みたいだな」って感じました。

 

 

子供って、無意識のうちにでも、親の期待に応え、常に「良い状態の私」であろうとすることが多いと思います。

 

 

がんばることは、とても良いこと。

ただし、誰かのために頑張るより、自分のために頑張りたいですよね。

 

 

ここで、気付いちゃいました!!

 

引っかかっていた魚の骨はココだ!!

 

 

ローンの支払いのために、会社を辞められないのは分かります。

 

でも、その現実的なことと、

願望とか、理想を求めること諦めることを混同してない!?!?

 

 

それってまったくの別物じゃない!?!?

 

 

もったいなさ過ぎるーーー!!

 

 

女性は、いくつになっても「お姫様」なんだと思うんです。

 

むしろ、そうあるべきだと思うんです。

 

 

それは、ワガママ放題にして下さいねってことでは無く、ヒロインなんですよハートということです。

 

これは、3歳の女の子であっても、80歳のおばあちゃんであっても。

 

 

女性だから・ママだから・家のローンがあっても出来ることは山ほどある。

 

 

出来ることが沢山あっても、チャンスが転がっていても、

「自分の人生のヒロインになる!」って決めることが出来なければ、全てはゴミと一緒です。

 

 

自分の人生だもん。

自分の人生を生きるって決めるのは、難しいことじゃないはずです♡

 

 

 

応援、ありがとうござますっっ↓ ↓

 

四角03 山田未央 Twitter

 
◎山田 未央が提供するセッションは、より良い人生を自分で選択し、ポジティブな気持ちで目標達成を加速させたいあなたのためのセッションです。

王冠 ご提供中のセッション&セミナー

【コーチングセッション】
60分 モニターセッション
3か月継続 コーチング型コンサルセッション

【主催セミナー】
たった1日で!お客様の心を鷲掴みにするホームページ作成セミナー
 

 

 

おはようございますー♡

 

昨日は、大好きすぎるランチ会に参加してまいりましたらぶ1

 

デザートは、フルーツゼリーをチョイスしました♡

 

涼し気~^^

 

 

今は、参加する朝活や、ランチ会はほぼ「これ!」って固定されています。

 

  • 信頼できる人が集まる場所
  • 成長できる場所
  • ただ楽しい♡で終わらない場所
に参加させて頂いてます^^

 

 

でも、1年前は手あたり次第「参加するように」していました。

 

「参加するように」はしていたけれど、今思えば、そういうの得意じゃなかった(笑)

 

 

成果を上げること、認知を上げることに躍起になっていたので、気が付かなかったけれど、向いてないんです!

 

 

なぜなら、人見知りだからーーっっ

 

 

頑張っていたけれど、時間も・お金もかけていたけれど、成果に結び付かない。

 

そして、疲労感ハンパなく。頑張っちゃうからね。

 

 

なぜ、そう頑張っていたかと言いますと、それが正解だと思っていたから。

 

 

正解だと信じていたけれど、徐々に疑問に感じていました。

 

 

色々なことが重なり、自分と向き合う時間が出来た時、「違うぞ!」って。

 

正解は1つじゃないんじゃないか!?って。

 

 

人にはそれぞれ特性があるし、得意・苦手があります。

 

 

なので、ある人が上手くいった手法が、無理なく別の人に当てはまるとは限りません。

 

 

無理をすれば、当てはまるかもですが、私の目的は稼ぐことだけじゃないんです。

 

 

起業する動機だって、バラバラ。

 

好きを仕事にしたい人もいるし、人も羨む生活が送りたいからって人もいる。

 

こうじゃなきゃダメなんてことは1つもありません!

 

 

自分で、自分なりの基準で選択できれば、それで良いと思いますよ^^

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

応援、ありがとうござますっっ↓ ↓

 

四角03 山田未央 Twitter

 
◎山田 未央が提供するセッションは、より良い人生を自分で選択し、ポジティブな気持ちで目標達成を加速させたいあなたのためのセッションです。

王冠 ご提供中のセッション&セミナー

【コーチングセッション】
60分 モニターセッション
3か月継続 コーチング型コンサルセッション

【主催セミナー】
たった1日で!お客様の心を鷲掴みにするホームページ作成セミナー