するつもりで飛行機の中で日記の下書き書いとります。(ぉ
ってかどうせアップするのはCentralAir着いたあとじゃけぇ、この記事がアップされたってことは空港まで無事帰還できたってことでよろ。

ってなわけで、昨日金曜日は、あの後プレーボールに合わせてもう一回フェンウェイパークに行ってみたさ。
なんかねぇ、もうお祭り状態。
球場の周辺は人がごみのようで、みんなレッドソックスのレプリカユニ着とるだよ。
で、路上コンサートやってたりだとか近くのバーで応援しとったりだとか、もう雰囲気が市民球場とは違ったね。
市民球場の周り、球場の外は全然盛り上がっとらんもんなぁ。
みんなフランクフルト的なものを食べよるし…。(笑

ってなわけで、周りに便乗して屋台の出店で売っとったホットドッグを買ってパクつきながら球場周辺を楽しんださ。
なんかこの出店のケチャップはシャンプーみたいな感じで、ポンプを押してどっぱどっぱケチャップをかけて食べてみたけど、なかなかに美味。
やばい、味覚があめりかないずどされよる…。(鬱

しかし、アメリカの球場は周辺にいたらいつ試合が始まったんかまったくわからんな。
球場周辺の盛り上がりはフェンウェイパークの方がすげぇけど、球場内の盛り上がりは市民球場の方がすげぇぞッ!(張り合うなよ…

そういや、昨日フェンウェイパークからの帰りに道を聞かれただよ。
今回の旅行で2回目。
俺、聞きやすいのか?
で、1回目はよう聞き取れんで、しかもそもそも聞かれた場所がわからんかったけぇ、「あいむすとれんじゃーひやー。」ですませちまったけど(そのあと、道を聞いてきたおじちゃん「あ、そうなんかぁ、中国人?」、「いや、日本人じゃね。」、おじちゃん「コニチハ!」、「おーナイスじゃぱにーず!」みたいなやりとりもあったけど…)、今回はフェンウェイパークの場所を聞かれたけぇ、ばっちり答えてやったさ。
「ごーすとれーと、あんどあっとせかんどとらふぃっくらいとたーんらいとッ!」ってな具合で…。
ようやく会話で聞かれてすぐに英語で返答できる感じにかろうじてなってきたかも…。
まぁ、「とらふぃっくらいと」と「たーんらいと」の「らいと」は完全に同じ発音じゃったけどなッ!(爆
そういや、昔某花祭りで「ごーすとりーと!」って間違えて言ってしまったなぁ…。(しみじみ

で、昨日の晩はRCCデーゲーム中継を聞きながらずっとこれ(http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/game.asp )やっとりました。
暇人ですか?暇人ですね。(ぉ
だってさぁ、翌朝3時起床予定でデーゲームが深夜25時からあったら徹夜して起きとるって。

ってなわけで、難易度ハードで最終面の1匹が倒せずにクリアできんかったもんじゃけぇ、悔しいけぇ延々やり続けとったさ。
で、朝3時からは風呂入ったり出発の最終準備したりして朝4時チェックアウト。
もちろんぐりーんらいなーはこんな時間に走っとらんけぇ、ブルジョワにも5倍高いタクシーで空港まで行ったわい。

で、荷物預けてチェックインして手荷物検査を通過して朝5時。
昨日のホットドッグからまともに食事しとらんかったけぇ、ターミナル内で唯一開いてたドーナッツ屋「ダンキンドーナッツ」でブレックファーストサンドイッチなるものを並んで食ってみたさ。
並んどる途中で向かいのハンバーガー屋「バーガーキング」が開いたからって、朝からハンバーガー屋に並ぶなよアメリカ人。
と、ドーナッツ屋に並んどる俺が言うのもなんじゃけどねぇ。
で、出てきたサンドイッチを見て、明らかにでかいサイズなのに「あ、よかったちゃんと朝食サイズになっとる」と思ってしまった自分が嫌だ…。

で、ちんたら待って6時半の飛行機に搭乗。
サンフランシスコ国際空港に着いたんが西部時間10時前。
所要時間6時間半。
長ぇ。
なんか同行のTDはあまりの劣悪な環境にかなり鬱入ってましたが…。
前の席は思いっきり座席倒してきて狭いは、後ろは子供が座っててシートを蹴ってくるは、左隣はあめりかないずどされた食文化で維持されているであろうすばらしくふくよかな体格のおばちゃんのあふれんばかりのぜいにくがはみだしてきとるは…。
ご愁傷さま。(他人事

で、サンフランシスコ国際空港では奇跡の乗り換え50分ッ!
とりあえずターミナルを出て国際線ターミナルへ行ってもう一回保安検査を受けて中部国際空港行きへ搭乗。
電光掲示板見てみたら出発予定時刻が変更になってさらに10分早まってるよッ!(死
まぁ、保安検査でうまいことばれずにすんだけぇ(ぇ?)、15分前には無事乗れたけどねぇ。
ってか飛行機がターミナル出発してから実際に離陸するまで1時間以上誘導路でちんたらしとったけど、これがアメリカでは普通なんか?

で、中部国際空港まではさらに11時間。
長すぎる暇すぎる鬱すぎる。
ってか出発したのが6月30日午前4時。
家に着くのが順調に行って7月1日の16時とか17時とか。
おっと、6月30日丸々1日分と7月1日の大半が移動でなくなってるぞッ!
俺の6月30日を返せー。(ぉ

ってなわけでもうすぐ日付変更線越えます(日本時間朝10時前)。
たいぎー。