ボストン鳥瞰図

アルティメットタワー(違

ボストン美術館


ってなわけで、梅干禁断症状が出てきそうな今日この頃。
今朝は朝からRCCカープナイターを聞いて鬱になったよッ!
朝から投壊は1日鬱が続くけぇ勘弁してほしいわ。

んで、学会発表した水曜日は夜は助教授におごってもらって再び肉のお店へ。
とりあえず、前日とは比べ物にならない量の肉が出てきましたよ?
ってか、これ、日本ならステーキ3人前じゃない?
助教授のおごりということもあったけぇ、ばっちり食いきったさ。
焼加減ミディアムにしたはずなんじゃけど、骨付き肉の骨の付近は完全に生肉じゃったけどなッ!
ついでにアメリカ牛の骨髄がはっちりついてたけど細かいことは気にしない。(ぉ
そのうち脳みそすかすかになったときはよろしく。(爆

で、昨日木曜日は、午前中は学会で発表を聞いて、午後はボストン美術館へ。
館内広すぎ。
とりあえず、美術館の人に「地図持ってる?」って聞かれて、別になくても大丈夫じゃろ?、って思ったんじゃけど、ないと確実に迷います。
結局5時くらいまでずっと見てまわっとったさ。
ただ、ハーバード大学の美術館のほうがすごいものが多かっ(以下自主規制

で、ひたすらに暑かったけぇ、ホテルの向かいのスーパーでハーゲンダッツアイスを購入してホテルでむしゃむしゃ。
このせいで夜飯食いに行ったのに大量に残しちまったけどな。

ってか、ボストン暑すぎます。
この前街中あるいてたら、98度って書いてあったよッ!
華氏って、100度が体温じゃないっけ?
今日は今日で寒いけど…。

ほいで、今日はまだ歩いてなかったフリーダムトレイル(ボストンの観光順路的なやつ)の北半分を見て回るべく、午前中から移動。
地下鉄のプリペイドカードがあと1$残っとったけぇ、もう1$追加してぐりーんらいなー(誤)でフリーダムトレイルの真ん中あたりまで。
で、そっから教会やら建国のヒーローの生家やらを見つつ、海辺へ。
あれだよ、大西洋だよッ!
あとらんてぃっくおーしゃんだよッ!!
まぁ、ボストンは湾になっとるけぇぜんぜん開けてねぇけど…。

で、港にはでかい帆船と、帆船と同じくらいのサイズの艦船が係留されとっただよ。
帆船の方はアメリカ建国のときの船らしく、アメリカ人にはとっても有名らしい。
艦船の方は第2次世界大戦のときの艦らしい。
艦船の説明文みたら、「KAMIKAZE hit」って書いてありますけどー?
どうやら、沖縄近海で特別攻撃受けて沈みかけたけど、頑張ってサルベージして持って帰ったらしいねぇ。

で、そっからあとは、フリーダムトレイルの終点、ビンカーヒル記念塔へ。
60mくらいある塔なんじゃけど、そこに塔があったら上ってみるでしょ?(ぉ
ってなわけで、階段300段近くえっちらおっちら上ったさ。
塔のてっぺんから大西洋の外洋やダウンタウン、ケンブリッジあたりが眺められて上った価値はあっただよ。
まぁ、階段延々降りきったあと、太もも吊りかけたけどなッ!(死

で、そっから途中のピザやでサンドイッチを食いつつ(ってか相変わらずサンドイッチのスモールサイズがぜんぜんスモールくない)、延々マサチューセッツ工科大学へ。
前回来たときは日曜じゃったけぇ生協が開いとらんかったんじゃけど、今回はそのリベンジ。
MITの生協の本屋も、日本のマンガで汚染されてましたが何か?(爆
恐るべし麻生太郎。(違

で、ハーバード橋を渡ってフェンウェイパークを周ってお宿に戻ったって感じじゃね。
ってか、まだ試合3時間前なのになんであんなにフェンウェイパーク周辺に人がおるん?
それにダフ屋多すぎ。
ってなわけで、雰囲気だけ楽しんで戻ったところ。
あとで晩飯食うついでに試合中の雰囲気も見てこようかねぇ。

で、なんだかんだで財布の紐がゆるくなるらしく、おみやげを買いすぎた…。

そんなこんなであと12時間後にはフライトですよ。
ってか誰だよ朝6時のフライト予約したのはッ!
どうやって空港に行けと?
さーて、俺は無事日本に着けるのか…?

AD

コメント(3)