Naomi工房ブログ

Webデザイナーとして働きながら、キャンドル、羊毛フェルト、フィギュア、ジェルネイルなど自由気ままに趣味を楽しむNaomi工房の日記

NEW !
テーマ:
大家好!歯がツルツルでいい気分のN姉です。

先週下の歯の虫歯治療と歯石を取ってもらったので、気持ちがいいです。来週は上の歯の治療と掃除で終わりです。

プラークが心筋梗塞、脳梗塞など病気の原因になったりするらしいポーンので定期的に歯医者さんで掃除してもらったほうがいいみたい。
これからは歯磨きは丁寧にやろう。


しばらく日曜は勉強の日々ですが、オシャレにも気を使いたいカナヘイハート

来月ヘアアレンジのセミナーに参加するので、
新しいヘアアイロンが欲しいな〜
でも金欠だから節約しなきゃな〜無気力ピスケ
なんて思ってたら薬局のポイントが溜まってたので交換してきました。

{60270B90-D74F-41BE-84FD-B02485FA3E58}

2wayで良さそうカナヘイうさぎ
今使ってるのが持ち手の部分がネジが緩いのか、カパカパして使いにくいので、明日から早速使ってみますデレデレ


最近机で勉強してるのですが、デスクライトがないので夜はちょっと暗いからデスクライトが欲しいな〜と思ってたら、
デスクライトもポイント交換できるので、また交換しに行こうと思います。
欲しい物がポイントで手に入って良かったカナヘイきらきら

再見!とびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大家好!懐が氷点下。N姉です。

家賃の更新、旅行代、整形外科代、婚活代で今月は資金繰りに頭を悩ませていますあんぐりうさぎ
そんな感じなんで、自炊してお弁当作って節約してたのに。。。
銀歯が取れた大泣きうさぎ

3年ぶりに歯医者に行って治療してきました。
銀歯が外れた歯に虫歯があったので治療してもらいました。他にも一箇所虫歯が見つかったので明日治療しに行ってきます
幸いにも軽い虫歯だったのですが、このタイミングの出費は痛い笑い泣き
土曜は頚椎のMRIなのに

まぁ、悪いところが見つかって早めに治療できて良かったと思うことにします。
タロットでも健康運が1番悪かったので気をつけねば…。

そうそう、
今年は婚活に力を入れよう!
と結婚相談所に無料相談に行ってきました。
あまりたくさん聞いても婚活が面倒になるので2社聞いてどっちかに決めようかと。

それにしても、婚活ってこんなにお金がかかるものだとは知らなかった
写真代とかお見合い料、成婚料とかね。
色々用意する書類も多くて大変。

もちろん無料や安価な婚活サイトはありますが、プロフィールとか嘘多いみたいだし、得体の知れない人とのメールのやり取りとか面倒だし。(時間の無駄だし)N姉には向いてないだろうな(^▽^;)
年内結婚目標に頑張ります!

仕事は好きですが、N姉は仕事に生きるタイプじゃないです。
仕事と家庭どっちが大事?と聞かれたら迷わず家庭を選ぶタイプ。
育休もあるけど、N姉の職種じゃ1年休んだら居場所なくなるし、そこまで仕事に執着はないかなカナヘイピスケもちろん、仕事と家庭を両立してるスーパーウーマンも沢山いますけどね。

周りを見回して思うことは、人は仕事(社会)と家庭があることで人間性が磨かれるのかなと。
一概には言えませんがね無気力ピスケ

お土産で頂いたうどんを頂きましたカナヘイキャンティ
{3B6F3E04-FF74-49AF-91E8-3044C7772FE8}
ふるいちのぶっかけうどん。
大根おろしや卵とか用意すれば良かったですかねてへぺろうさぎ

麺はツルツル、コシがあって、甘辛なタレが絶妙でとても美味しかったですカナヘイうさぎ

最近うどんブーム?
小淵沢に行った時も吉田のうどんがお土産屋さんに沢山ありました。


再見!とびだすうさぎ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大家好!今年のテーマはフェミニンです。N姉です。

最近は女子力と言われることのほうが多いですが、フェミニンの方がよりコンサバでエレガントかなとカナヘイピスケ

昨日は夕方から表参道で用事があったので、その前に美容院に行ってきましたニコニコ

行きつけの美容院が予約取れなかったので、表参道で新規開拓することに。
カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパのセットがついても新規なので1万円以内。ヘッドスパはいつの間にか眠ってましたやる気なしピスケ
結構短く切ってコテで巻いたので印象が変わりました!!

働いてる年数が長いとだんだん男性っぽくなりますよねアセアセ男性と同等に働くような職種の場合は特にその傾向があるような。
オヤジ化を食い止めるためにもまずは外側からイメチェンですカナヘイハート

美容師さんにカラーリングにパーソナルカラーを取り入れたいけど、メイクはスプリング、服はオータムと診断されたので、どちらを取り入れた方がいいか相談してみました。
美容師さん曰くN姉はオータムじゃないのでは?とのこと。
迷いましたが春が来るので明るめのオレンジブラウンにしました。

パーソナルカラーや骨格診断は場所によって診断結果が異なることもあるし、好きな服を着ようと思います。婚活にはピンクや明るい暖色がいいみたいだしカナヘイうさぎ
とはいえ、イエべのメイク、服に慣れると好きなブルべのピンクは違和感でるので工夫が必要です。サマーの人が羨ましい大泣きうさぎ


ランチは適当に歩いて地下のお店に入りました。
14時過ぎてたのに混んでました。
{62541D56-D717-44D0-8B5A-F98A6DA3BE85}

{A449E73A-E3BC-422C-9565-5512A1A6FA61}
お味はイマイチ。残念サッ
サラダがドレッシングかけすぎで食べれなかった


ランチの後は10分千円のタロット占いがあったので、全体運を見てもらいました。
昨年のN姉は最悪の運勢だったみたいですぐすん
今年から徐々に上がっていくとのこと。

金運はイマイチ、仕事運は絶好調、恋愛運は好調、結婚運はイマイチ、健康運はイマイチとのこと。
健康は自己判断せずにきちんと治療するようにとアドバイスもらいました。
首のMRI取りに行くの面倒だなぁ…。
全体運は焦らないこと。

今のN姉はヤル気に満ち溢れてるみたいですが、空回りしがちみたいですカナヘイびっくり
もっとドッシリ構えて行動した方がいいらしい。
タロットって当たりますね。
カードの意味が分かるようになってきたから面白かったです。


再見!とびだすピスケ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。