登志子さんの宅で

テーマ:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は登志子さん宅でのお料理教室でした。

ゆかさん、ふみさんと3人の生徒なので、大人数の教室では味わえない楽しい雰囲気と、細かな指導が魅力です。


ゆかさんのリクエストの「アップルパイ」
ひまわりブログ-121130_1811~01.jpg


私はアップルパイ作りは初体験音譜

生地からコネコネして、出来上がりはこれ↑チョキ

感動!

家にお持ち帰りをして、二男に見せたら「ほんとに作ったのか?」とあせる

パイ生地もお母さんが作ったんだからね~って自慢でしましたアップ

昨日作り、今日も食べたら更にパイ生地の味が際立っていたようです!!



昆布料理の専門家「登志子さん」。

昆布料理もリクエストラブラブ



ひまわりブログ-121130_1621~01.jpg

干し貝柱ときざみ昆布の煮物。

ひでパパに1番好評でしたニコニコ





ひまわりブログ-121130_1622~01.jpg


豚の生姜焼き

・・・なんですが、下味に缶チュハイを使っているんですよ。

お肉も柔らかくてこれはいい!!




ひまわりブログ-121130_1622~02.jpg


人参ときざみ昆布のきんぴら。




ひまわりブログ-121130_1622~01.jpg



ひまわりブログ-121130_1622~03.jpg


じゃがいものお焼き。

じゃがいもの千切り、むきえび、きざみ昆布をお好み焼きみたいにオリーブオイルで焼きました。




ひまわりブログ-121130_1444~01.jpg

ひまわりブログ-121130_1445~02.jpg


美人3姉妹?がお揃いのギンガムチェックのエプロンでお料理中でございます~ドキドキ


登志子さんのお料理で思うのは、昆布をたくさん食べられること。

今までは昆布は、だしくらいか使いこなせていませんでしたが、昆布って体にも勿論いいし、お肌に綺麗になるし、美味しいし~~

これは食べないとねラブラブ!










AD

コメント(14)