Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2009年08月02日 00時01分37秒

●北条鹿島を一周♪

テーマ:★中予

こちら のつづきデス&




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

鹿の乗っかった小さなお船に乗ることわずか2、3分のクルージングで


鹿島(かしま)に到着です。わーい




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


ようおいでたなもし


夏目漱石の「坊ちゃん」風に。sei




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

瀬戸内海国立公園 鹿島 愛媛県松山市なもし。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


あ!


鹿がいる~!


アスレチックなお遊具の下の日陰で、鹿がのんびりくつろいでるではありませんか~


キャーかわいいー♪わーぃカワイイ





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

鹿さんてば、人が近づくとあわてて距離を取ります。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


私がお遊具に上ったら、みなさんまとまって


いそいそと逃げていってしまいました。あせる



ここの鹿は「キュウシュウジカ」で、体が小さくて臆病で警戒心が強くて人に慣れない。らしいです。


ほんとに、そんなかんじの鹿でした。汗☆


触れたりはしないけれど、とてもかわいいので少し離れたところから見ていても楽しいです。るんるん



島にはビーチがあって、キャンプ場もありました。


この日は遊びに来ている人は全くいませんでした。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


それでは島をとことこ歩いて一周してみましょう。


島の円周には遊歩道が作られており、

風景を楽しみながらお散歩することが出来ます。sei


しかし、落石の危険があるため途中から立ち入り禁止になっていました。(けれども進みました)





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


おじさん待って~




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


こんなかんじで島の周りを歩けるようになってるんです。


海の向こうに見えているのは北条の町のほうです。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


すんごい真っ青な海です!きらきら




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


島の割れ目に海水が入り込んでいて、海の洞窟みたくなっています。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


あれはなんでしょう。岩に丸い穴があいています。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~

波の力でこんなふうに自然に穴があいたそうです。





☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



素敵ね。


海への入り口です。


海の女神様が出てきそう~ハート




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



波で削られて岩がこんなに侵食したなんてスゴイ。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



海が太陽の日にキラキラ光ってきれいです。




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



青い海、青い空、小さな島々。



歩いていると、鹿が山から飛び出てきて

こっちに気がついてまた驚いて山に駆け上がっていったりしてました。


そんなに驚かんでも・・てかんじですよ

てか、こっちもびっくりしてるから~(笑)



砂の上にはあちこち、かわいい鹿の小さな足跡が・・はーと



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~



きれいな砂浜で、ほんとに素敵。きらきら


なんてキレイな島なんでしょ~キラ☆




☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


さてさて、ようやく戻ってきましたよ。


15~20分くらいのお散歩だったでしょうか。



☆愛ある愛媛☆~関東から四国へ♪移住生活~


海に浮かぶお食事屋さんです。


名物の鯛めしがおいしいのだそうです。


昔はここに国民宿舎があって、おじさんは泊まりにきたことがあるそうですが
今はもう無くなりました。


お泊りに来て、夜、島を一周歩いてお散歩するのは気持ちが良かったと、

おっしゃっていました。


いいね~!そんな雰囲気素敵よね~♪きゃはっ




こんどまた、ゆっくり遊びに来て、島の中心の山の上にも上ってみたいです。

(この日は暑くて暑くて、階段を上る気になれませんでしたから)



鹿島


人気ブログランキングへ ←四国ブログランキングです。クリックおねがいします音符






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

サキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■もだえさんへ

はじめまして☆

コメント書いてくださってありがとうございました♪
たまに見に来てくださっているということで!
とても嬉しかったデスo(^▽^)o

今は愛媛とは離れて暮らしてらっしゃるのですね。
愛媛はとても良いところですね♪
たまに愛媛に帰って、地元でのんびりしてくださいね☆

13 ■はじめまして!

たまにブログを拝見させていただいているのですが、今回は地元すぎて思わずコメントしてしまいました。

やっぱいいな~愛媛に帰ってしまおうかな~

12 ■りゅっくさんへ

りゅっくさんいつもありがとうございます☆

都会近郊のキャンプ場は、こうはいかないですよね、なかなか。
やっぱり、人の少ない静かなところでの~んびり
キャンプするのが、理想です☆
りゅっくさんのロンバケ、屋久島のキャンプ風景は、まさに!てかんじで、あれには憧れました♪

11 ■サトさんへ

サトさんいつもありがとうございます♪

サトさんバイクで海沿い走ってきたのねo(^▽^)o
晴れた休日で気持ちよかったでしょう♪♪
私は最近、めっきりバイクに乗ってないですよ。。
手元に無いし・・(*v.v)。

あの海沿いの道は、ほんとに気持ちがいいですよね!
私もバイクに乗りたくなっちゃいました☆!

10 ■とても

綺麗な島ですね~

キャンプもできるんだぁ~いいなぁー

都会近郊のキャンプ場は人がいっぱいで鬱蒼として、とてもキャンプをしている気分にはなれません

その点、この島は平和っすね~♪

海の綺麗さにびっくりしました☆

昼間は魚を捕ったどー!!ってして

夜は静かにキャンプ・・・☆

いかん!妄想してしまった!ステキな風景は有り難うございます

9 ■海・・・いいですね~♪

ホント綺麗ですね~♪
歩いて1周出来るのもいいっ!
うーん。ますます行きたくなっちゃいました☆

昨日は久々に晴れた休日だったので、バイクで双海→長浜→保内経由で八幡浜に住む友達の所まで遊びに行きました。
ライダーさんもたくさん走っててテンション上がりましたよ♪

海を見ながら走るのって気持ち良いですね!

8 ■ちょろさんへ

携帯からだと、長くて見づらいだろうに
いつもほんとにどうもありがとうございます♪
ちょろさんのお魚釣りは雨で大変でしたね。

これから夏の気持ちの良い日に、たくさんお魚釣って夏を楽しまれてくださいね☆

7 ■セッポさんへ

こんばんは☆♪

ほんとですね、梅雨明けしたらしいんですけど
なんだかイマイチですねA=´、`=)ゞ
この日は、ほんとにラッキーでした♪
今治の海もすごく真っ青できれいでしたし、
あんな日が毎日だったらいいのに~♪
と思うのですが、そんな良い日にお仕事してると病んでくるので、お休みの日だけ晴れたらいいなっ(●´艸`)ヾ

セッポさんのお山のぼりの日は、良いお天気に恵まれると良いですね♪
素敵な景色いっぱい見てきてください!

6 ■しいらさんへ

車での帰省、お疲れ様でした。
長旅でしたね。
たくさんSAに寄って、大好きなB級グルメを楽しまれていましたね♪
私も風和里の鯛めし気になってるんです。
前に行ったときは品切れで食べられなかったんです。
今度帰省されたときには、ぜひ子供さんと鹿島観光なさってみてくださいネ♪

5 ■すまいりぃ~讃岐さんへ

こんばんは☆
コメントどうもありがとうございました!

鹿って凶暴になるんですね。。
かわいいとはいえ、大きいし、角はえてるし、足早そうだし、実際近づくのコワイんですよね~(;^_^A

夏の終わりの夕日ですかぁ~~☆
素敵ですね♪
ぜひ見てみたい(●´▽`●)♪

4 ■無題

ウォーッ!
出た!
癒し名人サキさん(^o^)/

キレイ!
夏っ!て感じガッツリわかる写真の数々。

いい旅してるなぁ。
隊長っ(`-´)ゞ

3 ■この日・・・


 全然夏らしくない2009年夏だけど、この日の空は夏色ですね。

 海もグレーじゃ無くて碧。

 完璧な夏色。

 8月にもなるのに、この写真のような海がまだ見られないのはどうしたものでしょうか。

 逆に言えば。一足先に夏に出会えたサキさんてば、超ラッキーですね!

 

2 ■先日、風和里に行ってきました。

珊瑚礁のカレー目当てに行ったのですが、風和里に鯛飯があったので、息子がどうしてもと言うので、カレーは断念しました。
次回、北条鹿島の観光を兼ねて再チャレンジしたいと思います。

1 ■キレイな海ですね!

とても澄み切っていますね。
鹿は可愛いようですが、発情期9,10月ごろなどは気性が荒くなったりしますのでご用心を!
それにしても、相変わらず、立ち入り禁止区域に踏み込んだり・・・
困ったお嬢さんですね。
夏の終わりの頃の夕陽なんぞ、ここで見てみたいな・・・
そんな気がしましたよ。
最終便の船って早いのですか。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。