2012-08-15 18:49:00

エイプ100 カムシャフト交換

テーマ:ブログ
仕事に忙殺されて進んでなかったエイプをせこせこ仕上げないと!

とりあえず、カムシャフトをヨシムラのハイカムに変更です♪

まあ、2スト乗りなので4ストエンジンいじるの初めて~不安いっぱい(^^;


とりあえずシリンダーヘッド脱着!!
2ストと違ってメカニカル~♪

さくさく外していきます。ここのネジのトルクヤバイね!ジャンボラチェットじゃないと回らん(*_*)


カムシャフト脱着!カムチェーンを緩めるのは面倒なので、フライホイールを固定してカムスプロケのネジを強引に外せばカムシャフトが取れます。

カムチェーンを中に落とすと大変なことになって、メンタルが逝ってしまうのでタイラップでがっちり固定!!

外した純正のカムシャフト!小さいです。可愛いってことにしとこ。。

じゃーん!ヨシムラのハイカムです☆

純正と比較したところ、、、素人の自分には黒いという色の違いしかわかりません(-.-)

装着~カムスプロケのネジを落とさないようにドキドキした!

鬼トルクで締め込んで、ヘッド装着して作業完了!!初めての作業は時間がかかりますな~おじさんは疲労困憊です(´Д`)

作業風景です!メンテスタンドを別の駐車場から持ってくるの面倒なので、立て掛けた状態でエンジン開けてました。

いい加減ですな( ̄▽ ̄;)エンジンちゃんとかかるかな?



Android携帯からの投稿
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ハイカムにすると、どういった変化があるのでしょうか?

2 ■Re:無題

>ぐるぐるみーさん
こんにちは(^-^)/
ハイカム入れると高回転の伸びがよくなるそうです!まだ交換してからエンジンかけてないので体感してませんが。。

乗ってみたときのレポートはまたブログに書きますね♪

3 ■Re:Re:無題

>NMRさん 丁寧にありがとうございます。いつかエンジンもカスタムしたいので参考になります。また、ブログを拝見させていただきますね。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード