もすもすの日記帳

その時釣れる魚を釣っています!2014年からは神戸から福岡に移り住み、デカイカを釣る事を目標としています!


テーマ:
待ちに待った金曜日、勤務先は大阪ミナミ。ネオンの街ですが、毎週の誘惑を振り切り自宅へ直行です。
火曜日に届いたMolix社 製 サターワーム2.5” を試す事ができます!

もともとメバリングの経験はあるものの、釣ったか釣れていたかの違いも曖昧な時がある私。
TRYOUT にチャレンジさせて頂きつつも違いの判る男になれるか少々不安です。。。

まずはなにわともあれ、魚を釣ろうと、六甲アイランドへ急行です!

しかし。。。。当たりません。

移動して、小野浜へ到着!

ここでも、当たりません。。。。

ただ単にヘボさが露呈しているのか、魚が留守なのかわかりません。周りに釣り人が居ないので。

ここは実績が多く出ているらしい神戸空港へ更なる移動です!

先行者は4人、みんなメバリングの様子です!期待大!
東寄りの二人は開始されて間もない様子。
当たりはあるものの乗ってこないそうです。1匹は釣り上げる目前でバラしたとか。

私は1.3gのジグヘッドにグローカラーを装着してフルキャストです!
またまたここでも当たりません。お隣さんも静かになってます。嫌な予感。

着水してから上中下の各層をただ巻しただけではダメでした。
お次は着水後ラインを出しつつ潮の流れに乗っけときます。
東から西へ結構な流れです!

するとー遂に!コン!!

1匹目です!
もすもすの日記帳
もすもすの日記帳

ワームと比較してもその小ささが判ります。でもサターワームでの初釣果です!
周りの4人よりも早くゲットできました!
間違いなく暗闇でニヤついていました。

その10分後。

コン!さっきよりもやや大きな当たり!
もすもすの日記帳
もすもすの日記帳
2匹目ゲットです!

まだ周りの方々は釣れてません。
鼻垂れながらニヤついていたと記憶します。

これがサターワームの実力なんでしょうか?

比較対象をを立てて比べたわけではございませんが、
テールのボールがいい仕事をしているような気がします。
もすもすの日記帳
潮に乗せてる時の姿勢と沈降スピードがゆっくりになるのが良いのか!?
周りの人たちとは釣り方も特に違ったわけでもないので差はそれくらいしか思いつきません。

違いが判る男かどうかは微妙ですが、まずは釣れました!

その後、さらに移動してサイズアップを狙いましたが、当たりもなく納竿としました。

初めてのサターワームでの実釣ですが、周りが釣れない中釣れたのはありがたかったです。
かなりの時間、キャストを繰り返しましたがワーム自体はしっかりと最後まで問題ない状態でした。
魚の活性が高いときにさらにTRYしたいです。

【SATOR WORMについて】 ⇒ こちらHit!
【Molix Japan社について】 ⇒ こちらHit!
【TRYOUTについて】 ⇒ HPをご参照くださいねClick!!




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

もすもすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。