中年親父のソーシャル&ネットビジネス挑戦記

2012年の春先までは今時珍しいほどの
アナログ人間だった、極々普通の中年
サラリーマンである私。
そんな私が、とある事情からソーシャル
活用とネットビジネスへの挑戦を決意し
悪戦苦闘していく様を配信していきます。

つい先日まで超アナログ人間だった私が、ソーシャル活用&ネットビジネスに挑戦していく様をオンタイムで配信していくブログです。

「為せば成る!」「誰でもいつでも成功出来る!」、これを座右の銘にしている私が、まさにそれを実践していく様をブログを通じて確認していくことが可能です。

是非読んでみてくださいね。




また、当方よりメールマガジンを配信中です。
詳細は下記のバナーをクリックしてくださいね。


テーマ:

にほんブログ村のランキングに参加中です。
もしブログの内容が良いと思ったら、その時は1日1回、下のバナーをポチってお願いしますね^^
    ↓
にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村

******************************************************************************


ソチオリンピックが
盛り上がっています。
毎日視聴で
忙しいです(^^;;



私は普段テレビはろくに見ることが

ありません。

1週間の合計テレビ視聴時間は

1~2時間程度。

テレビ放送にはあまり興味が

ないんですよね。

映画は大好きですが、吹き替え

放送は嫌いなのでテレビでは

見ません。



ただ、例外がスポーツ放送。

好きなスポーツ放送だけは常に

見ます。

特に大きな大会。

オリンピックやワールドカップ、

世界陸上はほぼ全てをひたすら

見ます。

あとはF1でしょうか。



今はソチオリンピックの真っ最中。

毎日見る放送が多くて大変です。

といっても生で見ると生活リズムが

ガタガタになるので、ビデオ録画を

日中に見るというパターン。

何らかの情報で結果を先に

知ってしまうことが多いですが、

まあそれは仕方なし。

素直にスポーツ観戦を楽しんで

います。



以前ここの投稿にも書いた通り、

毎日やることがたくさんあります。

そこにオリンピック視聴も加わるので

なかなか大変です(^^;;



今回、日本人選手はなかなか

苦戦していますね。

ここからの一頑張りを期待して

応援を続けます。



それにしても思うのが、採点系競技の

難しさ。

素人目にはうまくプレイした人の点が

低く、失敗した人の点が高い。

どうにもよく分かりません。

プロの目から見れば分かるのかも

しれませんが、見る人の大半は

素人です。

採点系競技、素人目にも分かるような

結果の出し方って出来ない

ものでしょうか?

このあたりは、今後工夫していくべき

問題だと思っています。



いずれにしろ、ここからの日本人の

頑張りに期待して応援を続けます^^



*ノウハウ・情報配信系のメインブログはこちら。

ソーシャル&ネットビジネス活用術



******************************************************************************

にほんブログ村のランキングに参加中です。
もしブログの内容が良いと思ったら、その時は1日1回、下のバナーをポチってお願いしますね^^
    ↓
にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村



AD
いいね!(336)  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

にほんブログ村のランキングに参加中です。
もしブログの内容が良いと思ったら、その時は1日1回、下のバナーをポチってお願いしますね^^
    ↓
にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村

******************************************************************************


最近はやることが
多く多忙。
もっと時間を効率よく
使いたい!



最近は色々とやることが多く、時間が

足りていません。

まだまだ自分の時間の使い方が

下手くそだと思っています。



基本は時間が有り余っている私。

何せ、会社の方は長期病欠中。

かつ、連続で外出出来る体調では

ないから家にいる時間が多い。

つまり時間はあるんですよね。



ただ、その分挑戦していることが

多い。

ここでも何回か書きましたが、

現状私が挑戦していることは・・・



①ソーシャル活用

②ブログ運営(2つ)

③DRMアフィリエイト

④サイトアフィリエイト

⑤PPCアフィリエイト



これだけやっているので、1日中

パソコン作業やってます。

ひたすら文章を書いているという

感じ。

この作業の時間効率がイマイチだと

感じています。



もう少し、効率よく時間を使っていく

方法を考えないと駄目ですね。

とにもかくにも、まずは寝坊を

無くさないと(^^;;

1日9時間以上も寝ているんじゃ

あまりにもったいない・・・



来週からは、下記のような感じで

活動していきたいと考えています。



①朝6時までに起床

②朝9時まで朝活

③午前中はブログ・メルマガ書き

④午後前半はPPCアフィリ活動

⑤午後後半はサイトアフィリ活動

⑥夜はサイトアフィリ活動とSNS活動

⑦夜10時に就寝



こんな感じでしょうか・・・

例外は、毎週月曜日はメルマガの

ステップメール(レッスンメール)の

書き溜め作業。

2週に1度は火曜に定期受診で病院。

これくらいかな。



とにかく、リズム良く効率を上げて

作業していこうと思います。

時間を有効活用しないとね^^



*ノウハウ・情報配信系のメインブログはこちら。

ソーシャル&ネットビジネス活用術



******************************************************************************

にほんブログ村のランキングに参加中です。
もしブログの内容が良いと思ったら、その時は1日1回、下のバナーをポチってお願いしますね^^
    ↓
にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村



AD
いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にほんブログ村のランキングに参加中です。
もしブログの内容が良いと思ったら、その時は1日1回、下のバナーをポチってお願いしますね^^
    ↓
にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村

******************************************************************************


Facebookに存在する
いいね!制限。
撤廃して欲しい・・・



Facebookを活用していると各種の

制限があることに気づきますよね。

例えば・・・・



①いいね!制限

②コメント制限

③友達リクエスト制限

④メッセージ送信制限



個人的には、上の②と③には

ひっかかったことがありません。

④は、運営しているグループを

閉鎖することにした時、参加者

全員にお詫びメッセージを

送っていたら引っかかりました。

1通送るたびに、チェック用の

文字入力を要求される(^^;;

面倒くさかったです・・・



でもまあ、②③④の制限については

納得出来るんですよね。

スパムアカウントのリクエスト送信とか

迷惑メッセージの送信とか、

そのあたりを防止する為ということで。

どうにも納得出来ないのが①。



いいね!制限



これ、いいね!を数多く押したからといって

何か問題があるんでしょうか?

スパム他にも関与しない気がするし

別段不要な制限の気がする・・・



この制限、友達人数が増えてくると

すぐに引っかかります。

友達のタイムラインを巡回して投稿に

いいね!を押していると、すぐに

出てくるんですよね。

「いいね!押しすぎ」って警告が。

これ無視するといいね!禁止になって

しまうので、警告が出てしまうともう

押せません。

数時間たって、警告がリセットされるのを

待つしかないんです。



朝が一番の問題。

普段挨拶して回る友達の朝投稿に

いいね!と挨拶コメントしていると、

全員巡回する前に必ずこの警告が

出てしまいます。

終わりの頃の人は、いいね!無しで

挨拶だけになってしまいます。

本当に邪魔くさい制限です・・・



まあ、「本当にいいね!と思った

投稿だけに押しなさい」という

Facebookのスタンスなんでしょうが、

「別段いいじゃない」って思って

しまいます。

友達の投稿に、挨拶がてらに

いいね!押してもいいと

思うんですけどね。

制限、撤廃して欲しいです・・・



*ノウハウ・情報配信系のメインブログはこちら。

ソーシャル&ネットビジネス活用術



******************************************************************************

にほんブログ村のランキングに参加中です。
もしブログの内容が良いと思ったら、その時は1日1回、下のバナーをポチってお願いしますね^^
    ↓
にほんブログ村 ネットブログ Facebookへ
にほんブログ村



AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。