NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba


テーマ:


こんにちは!



チームN一期生ゆっぴこと山口夕輝です!




今日は初めてみなさんに私の本当の気持ちを伝えます。長くなりますが読んで下さると嬉しいです。



私は舞台で歌って踊って、みている人を笑顔にしたり感動させたりすることに憧れてNMB48に入りました。
入ってから今もずっと、もっと歌いたい、がんばりたいという気持ちは強くあります。



でも、ずーーっと違和感を感じていました。


みんなはアイドルの先に大きな夢があってそのために上を目指している。上を目指している人がどんどん前に出て行く。でも私には大きな夢がない。頑張りたいという気持ちは同じなのにどこか方向が違う。

「どこがみんなと違うのか?」

これがずっと私のブレーキとなっていました。


ファンの方やお母さん、友達にも「もっと前に前にという気持ちを見せないと。」と、よく言われます。

だから、それに応えようと自分の中のもやもやを隠して総選挙に立候補してきました。

でも今までしてきたことと、私がしたいこととは明らかにズレがありました。それが何なのかやっと分かりました。


私はそのズレを直して、私のなりたいアイドルになりたいです。そこにみなさんの考えが合わないかもしれません。そんなのアイドルじゃないと言われるかもしれません。それでも私のずっともやもやして自分でも気付いていなかった本当の気持ちを聞いてほしいです。



私は、自分が上に登ることよりも
まず、目の前にいる人を歌や踊りで楽しませることができる人になりたいです。


私はこの仕事がすきです。舞台でみなさんと目を合わせたり笑いあう時間が本当にだいすきです。私がすきなこと。それに、比べるという事は必要ない、比べることによって「楽しませたい」とは別の気持ちが生まれてしまうと考えました。

比べることが当たり前の世界なのにこんな事を言うのは間違えているのかもしれません。それでも、私はすきなものをただ好きであり続けたいです。


今回の総選挙には立候補しない。


もしかしたらみなさんをがっかりさせてしまうかもしれない、応援したいという気持ちを奪ってしまうかもしれない、それによって私が後悔するかもしれない。と思いました。


ずっと自分の気持ちを言えずにいたから、みなさんに私のことが伝わらずに「ゆっぴはもうがんばることを諦めたのかな?」とか、「どこに向かっているの?」と言われてきました。


だけど今回は自分に正直になりたいです。


みんなとがんばる方向は違う。でも私には私のがんばり方があって、それに全力を注ぎたいです。


応援してくださるファンの皆さん。いつもマイペースな私を優しく見守ってくれてありがとうございます。みなさんには本当にいつも笑顔にさせてもらっています。私はそんなだいすきなみなさんとの時間を一緒に楽しみたいです。


そのために、公演をはじめツアー、握手会などのイベントもみなさんと私が一緒に楽しくなれるよう尽くしていきます。


ブレーキがなくなり軽くなった今、今まで以上の力を発揮してたくさんの人を笑顔にし、それが繋がってみなさんに嬉しい報告をすることが私の目標です。


これからの事がいつもより楽しみ。


みなさん。AKBグループという環境にそぐわない私かもしれませんが、どうかこれからも応援をよろしくお願いします。




ゆっぴ
AD
いいね!した人  |  コメント(192)  |  リブログ(0)

NMB48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み