NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba


テーマ:
 
 
よるちっひー(*^^*)
 
川の上でも、氷の上でも、
ちっひージャンプ&ちっひーターン
          イェイ^ ^
 
 
 
今日、東日本大震災から
 
ちょうど5年がたちました。
 
 
あの日はまだ私は小6で幼いながらもテレビの画面から恐怖を感じたのを覚えています。
 
 
そして私に何かできないか。と思い、
 
私が小さい時に使っていた服とかを被災地に送ったりしました
 
 
募金をしたり、小さなことが力になるといいなと。
 
 
そしてあの日から数ヶ月たったとき
 
テレビのニュースを見ていると、
 
いい笑顔で過ごしてる方を見ました。
 
 
辛い思いをしたはずなのに
 
私よりいい笑顔で過ごしていて
 
逆に元気をいただきました。
 
 
それと同時に私も笑顔を届けたいと思いました。
 
 
小6のときはまさかNMB48に入るなんて思ってなかったけど、
 
今日あった、
 
復興支援特別公演
~誰かのために~
 
や他の活動を通して笑顔を届けることができていたらいいなと思います。
 
 
これからも私が力になれることはしていきます。
 
 
小さな力でもそれがたくさんになると大きな力になると思うから。
 
 
少しでも早い復興をねがっています。
 
 
 
\宿題コーナー/
 
(昨日)
◎名古屋ツアー両日終わり、次は福岡!
ということで福岡で有名ではない食べ物といえば??
 
1.明太子 16人
(たぶん勘違いしたのかな??)でもコメント書いてくれてたので載せますね
 
福岡と言えば明太子!!
 
村重さん→4人
 
「明太子
        好きすぎて
                  食べ過ぎちゃう」
 
有名では ない!食べ物はという問題やったけどなんでもOKですね!笑
 
とにかく皆さんのコメントが嬉しい!
 
 
2.もつ鍋 4人
これも勘違いですねぇぇ
 
でも福岡名物、好きな方がたくさんいました。ラーメンとかも!!
 
 
3.味噌カツ 57人
・福岡では明太子を満喫してね
・福岡にはないよな。
・名古屋名物だもんねー
・まじレス! ・でらコイサー
・うまいんだな、これが。
 
・MISOKATSU!!
  TEBASAKI!!!
   EBIFRYAaaa!!!!
   yeah! yeah!
 
これが正解ですねキラキラ
 
ほんとに名古屋で食べた味噌カツ、
べり、でら、うまかったですキラキラ
 
《他のコメント》
・クワイ ・たこやき ・ういろう
・551の豚まん ・いぶりがっこ
・可愛すぎりんご 
・「川かみなりおこし」
・ぽんこつラーメン
・ヤフオクドーム
(福岡で有名で食べ物ではないもの)
・ソフトバンクホークス→2人
 
今回もたくさんいいコメントありがとうございました!!
 
さすがセンスの塊みなさん。
 
たのしかったですドキドキ
 
 
(今日)
◎女子の髪の毛は、、
 
1、ロング
 
2、ショート
 
3、ミディアム
 
どっちかといえばどっちですか??
 
 
コメントまってます!
 
 
 
ーーーーーTORAちひ情報ーーーーーー
 
・今日、春の選抜高校野球の組み合わせきまりましたね!!
 
楽しみな組み合わせがたくさんだし、
 
高校野球とともに春がやってくるとおもうと胸がはずむ!!ドキドキ
 
 
同世代の人たちが頑張る姿を見ることがすごく楽しみです!わくわく!!
 
 
ーーーーーーーーーーー以上!ーーーー
 
 
ここまで読んでくれて
 
ありがトラ〓でした
 
 
愛言葉はえ・が・おですよー
 
おやすみなさい
ばいならりんごリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(113)  |  リブログ(0)

NMB48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み