NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba


テーマ:
 
 
 
 
「持ち運べるアイドル 携帯式
みんなの鞄に やまりな を
貴方の必需品にしてください!」
 
京都府出身 20歳
 
4期生 チームNのやまりな こと
山尾梨奈(やまお りな)です\(^×^)/ドキドキ
 
 
 
 
 
 
今日は朝ご飯にバナナ100%のアイスを
食べました(^ω^)ドキドキドキドキ
 
 
なんか高級そうに聞こえません?
「バナナ100%」って!!
 
でも凍らせたバナナを
ミキサーで砕いただけです(笑)
 
 
しかも3本で40円だったバナナを(°_°)
破格すぎませんか!?!!
 
連泊の前日に地元のスーパーで
大破格バナナを見つけてしまったので
ダメになっちゃわないように
ママに冷凍してもらってたんですよ…
 
今日はバナナ1本分食べたので
約14円のアイスですね~(笑)ドキドキドキドキ
 
 
チョコレートかけたら
お祭りのチョコバナナみたいな味に
なって美味しかったです!!
 
 
ダメになりかけのバナナがある方は
すぐ冷凍してください(°_°)!
 
そしてバナナ100%アイス作ってみねドキドキ
 
チョコレートとかかけなかったら
カロリーも80kcal以下でヘルシー!!
 
 
 
アイスを食べた後はお散歩がてら
スーパーへ(^_^)♪
また破格を探しに行きました(笑)
 
でも今日はバナナ3本で100円でした…
まあ買ったんですけどね!!
 
 
今日は昨日に比べて暖かくて
お散歩しやすくて嬉しかったですドキドキ
 
皆さんの所はどうでしたか?
 
春が待ち遠しくなっちゃいます(´・_・`)
暖かくなったら色んな所行こう!
 
 
 
そうそうそれで、スーパーには
かぼちゃを探しに行ったんですよ!!
 
かぼちゃのポタージュスープを
1から作ってみたくてドキドキ
 
難しそうって覚悟してたんですけど
思ってたより簡単に出来ました!!!!
 
 
 
写真の左上のやつがスープです!
今回は玉葱と舞茸も入れてみましたドキドキ
 
 
かぼちゃ(1/4)をラップして
電子レンジで6分くらいチンします。
 
柔らかくなったら皮を取って
テキトーに細かく切っておきます。
 
玉葱(1/2)と舞茸(40g)も
それなりに切ってお鍋で炒めます。
 
そこに牛乳(1カップ)と
かぼちゃを入れて潰してください。
 
ある程度かぼちゃが潰れたら火を止めて
ハンドミキサーを使って
全部の具材をペースト状にします。
 
細かくなったらもう一回火にかけて
牛乳(1/2カップ)とコンソメを
好みの味になるように入れてください。
 
 
はい!完成ドキドキ!!!!
濃厚すぎるかぼちゃスープです(^^)♪
 
冬はポタージュ系が良いですよね~!
ぽかぽか温まります。
 
 
スープを食べるとほっこりするので
最近はよくスープ専門店に
行ったりしますよ(^_^)ドキドキドキドキ
 
そこでどんなスープが美味しいのか
食べながら勉強中~(笑)
 
 
 
あ!今月の28日「逆上がり公演」に
出演するのでよろしくです!!
 
練習しないと~!!!!
 
 
 
ではまた次の更新で(・∀・)ノドキドキ
 
 
 
 
 
AD
いいね!(247)  |  コメント(52)
NMB48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み