み~んなの心の~
中野中まで~?
麗来が~?
来る~!ドキドキ
 
奈良県出身 中学2年生 14歳
れいなこと、中野麗来です!ドキドキ
 
 
いつもお返事、いいね!
ありがとうございます!ドキドキ
 
さっそく、今日の交換日記を書きます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、終業式でしたっ!
 
 
 
終業式終わった後ね、
学校の大掃除しましたっ!!
 
やっぱ学校ってデカいね。笑
 
 
 
掃除場所が、北西階段って所やってんけど。全然わからん!どこ!え!北西ってどっち!ってなって、1人でしばらく迷子。笑
 
 
 
なんとか北西階段たどりついたら…
 
キーンコーンカーンコーン。
(掃除終了のチャイム…)
 
 
 
はい、お疲れ様でした。笑
 
最初、自分教室掃除やと思って掃除して、途中から気づいてそれで時間ロスしたのもあるけど…
 
まさかの、ついた直後に
掃除終了のチャイムって!笑
 
 
私は悲しい(・∀・)笑
誰か、なぐさめて…ドキドキ
 
 
 
 
 
で、終わりの会の時、担任の先生が転任で、今日会えるのが最後でした(;_;)
 
ずっとお世話になってて、女の先生やかられいなの事凄くわかってくれて、先生は、どんなときでもれいなの事を見守って下さっていて、もう会えないと思うと物凄く悲しい。
 
 
 
最後の、号令。(起立、礼、着席)
 
先生目がうるうるしてて、もらい泣きしそうになった(;_;)
 
 
 
それでね今日、先生が教えて下さった1つの詞があります。
 
「夢の八調  吉田貞雄
 
夢のある者には  希望がある
希望のある者には 目標がある
目標のある者には 計画がある
計画のある者には 行動がある
行動のある者には 実績がある
実績のある者には 反省がある
反省のある者には 進歩がある
進歩のある者には 夢がある 」
 
 
これを聞いた瞬間、自分と照らし合わせていた自分がいました。
 
れいなには、夢がある
夢を叶える為には、色んな事を乗り越えていかなあかん。
 
 
色んな事を乗り越えたからこそ、
自分の夢に繋がると思います。
 
 
 
 
この詞に少し背中を押された気がします!
 
明日から、またもっと頑張る!って思った!キラキラ
 
この歌詞を胸に、頑張りますっ!
 
 
 
 
そして、私の学級のスローガンでもある「てっぺんとったんで!
 
数々のてっぺんを取ってきた学級。
 
 
 
私は、NMB48のてっぺんとりたいと思います。
 
 
まだまだ壁は高いけど。
ぶち壊して乗り越えて行きたいと思いますっ!
 
 
 
 
 
それでは明日も1日、がんばれいなちゃん♪
 
 
P.S 一言だけでもいいので、お返事下さったら嬉しい!本当に!ドキドキ