【計画停電に伴う劇場運営につきまして】

いつもNMB48へのご声援、誠にありがとうございます。

関西では今夏、電力需要の見通しから計画停電が実施される可能性があり

NMB48劇場もこの実施エリアに含まれております。




本劇場におきましても節電への取り組みを進めており

お客様へご不便をおかけする箇所もございますが

万が一、公演およびリハーサル時刻などに計画停電が実施となりました場合には

公演を中止とさせていただく場合がございます。

ファンの皆様にはご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。


[みなさまへのご案内方法につきまして]

計画停電が公演に影響する可能性がある場合

チケットセンターでの公演募集時にも告知を予定しております。




■公演前日

計画停電実施の可能性につきましては、関西電力より前日18時ごろ発表がございます。

この計画停電が、本劇場の公演に影響を与えると考えられます場合

NMB48公式ホームページ、NMB48公式ブログ、NMB48劇場チケットセンターにて

公演中止の可能性がある旨の告知を実施いたします。




■公演当日

計画停電が実施されます場合、停電開始時刻の2時間前に関西電力より発表がございます。

これを受け、公演実施の是非を検討した上で、上記サイトにて公演実施または中止を告知するとともに

当選またはキャンセル待ち権利をお持ちの方に、メールにてご案内を予定しております。

なお、中止となる場合には一定制限のもと当選権利の振替も検討しております。


ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


NMB48劇場