2007年02月08日(木) 20時46分34秒

No.717 ドライバーに命を預けてますので、よろしく。

テーマ:安全対策
奈良@NMAです。

ドライブは楽しいですよね。
道中楽しく話したり、時には歌を歌ったり。
事前に買ったおやつを同乗者から分けてもらって食べたり。

しかし、ドライバーは同乗者の命を預かって運転していることを忘れていませんか?
ドライバーはクルマを運転する以上、周りの危険には常に注意を払わないといけません。
もちろん歩行者や周りにいるクルマに対しても危険が及ばないように注意する必要があります。
ドライバーの前方不注意で事故を起こしている例は沢山あります。

ドライバーが交代できないような状況でのロングドライブでは
ドライバーがダウンしてしまえば、ドライブ自体もどうしようもなくなります。
疲れが溜まりすぎない時点での休憩をきちんとることが大切です。
ドライバーの経験が無い同乗者の方も、ドライバーには休憩をしっかりとるように助言してあげてください。

NPO法人NMA ~No More Accident ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nmaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。