低体温について… | 笑顔 レシピ

笑顔 レシピ

毎日美味しく楽しく食べて
大切な人の未来も笑顔いっぱいでありますように♪

お久しぶりです。
最近はお天気いい日が続いていますね


さて、きょうのテーマについてですが、皆さんの平熱は何℃ですか
 
話を聞いていると、平熱低い人多いいですね
それに、低体温でも特になにも気にしてないようで…


人間の平均体温は36.5℃位で、これは体内の酵素が最も働く温度なのです。

ですので、低体温だと、酵素の働きが低下するため、新陳代謝が悪くなり、免疫力も低下して、病気になりやすくなってしまうのです。

こんなこと言っときながらですが…

実は私も以前は、体温低で35,5℃位しかありませんでした(・_・;)
しかも、ただ少し低いだけとあまり気にしていませんでした


低体温となる原因は食生活とも大きく関わっています。
冷たい物の取りすぎや、ビタミン・ミネラルの不足・運動不足などなど…

他にも様々な原因があります。

私の場合は、体を冷やす食べ物はなるべく食べず、筋肉がつく運動をしたりしました。

まだまだ、平均体温には届きませんが、
36℃台にまでなりました