トランス脂肪酸 | 笑顔 レシピ

笑顔 レシピ

毎日美味しく楽しく食べて
大切な人の未来も笑顔いっぱいでありますように♪

トランス脂肪酸は、バターやショートニング等に含まれていて、健康に害を及ぼすものなのです。


トランス脂肪酸は、植物性の常温で液体の油を加工して無理やり個体にする事で発生叫びあせる


たまに、マーガリンは動物性だけどバターは植物性だから体にいいんでしょ!

という人がいるが、そうではないんだよなぁショック!


トランス脂肪酸は体の細胞の細胞膜に入り込み、細胞膜や細胞の働きをおかしくしたり、体内にある栄養素を荒らしたりするガーン



トランス脂肪酸はガンや心臓病の原因になることは数多くの研究で報告されており、飽和脂肪酸と同様に、LDLコレステロール(悪玉)を増やし、HDLコレステロール(善玉)を減らすとも言われているあせる


LDLは、コレステロールを全身に運ぶ働きをするが、反対にHDLは全身からコレステロールを処理する肝臓に運ぶので、悪玉や善玉と言われているだけで、コレステロール自体が、悪いものや良いものと言う訳ではないひらめき電球



このバターやショートニング等はお菓子等にも含まれていて、私が以前バイトしていたMドもトランス脂肪酸はゼロではないしょぼんダウン


バイトしている時もほぼ毎日来て食べていた人も何人かいた。

店員としては、すっごくありがたいが、栄養士の目から見るとね…あせる



なので、たまーに食べるのはいいと思うが、

きちんと知識は知って欲しいな…音譜



一人でも多くの人に正しい知識えを伝えられるように頑張りますグッド!ラブラブ