NANOHA Reflection | Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

Freedom7’s Blog Since November 5th 2008

ニッチな内容を書き続けるライフログ

ついに公開されましたなのはReflection!辛くともこの瞬間のために生きてきたと言っても過言ではないです(`・ω・´)キリッ

 

告知から4年超。完全新規となる今作。GEARS OF DESTINYに登場していたアミティエ、キリエは物語のストーリー上性格が変わっていました。

 

アミタ

GoD:元気で言葉をよく略す(KKG=気合と根性で頑張りました等)

映画:おとなしい性格で物事に対して責任感を持っている

 

キリエ

GoD:ちょっと色気があるゆるふわでお姉さんとよく言う

映画:家族のために確固たる覚悟を持って目的を果たそうとする

 

物語に核心になる内容は避けますが、今回いろいろ判明したことがあります。

 

1:月村家とバニングス家の両親がついに登場

2:実在の地名が登場。江戸川区、そして新宿駅が登場し、新宿に時空管理局東京支局を開設

 

なのは本編やドラマCDにて月村家とバニングス家の両親の話題は出てきていましたが、名前が判明しセリフがあるのは今作初

 

歴代シリーズで海鳴市以外の日本の地名は登場せず、A'sの時は臨時の詰め所が海鳴市にありましたが、Reflectionにて新宿に拠点を設けていました。

 

そうなると海鳴市は首都圏沿岸地域のところにあることが予想されます。首都高での移動シーンが出てくることから東京~横浜方面ではないかと。

 

GoDにしか登場していなかった各種魔法もいろいろ出てきます。

 

そして、小さい頃のシャリーも登場。これは意外でしたね。

 

見どころの一つは予告第2弾でも登場した、このスターライトブレイカー発射シーン。

 

1週目特典のシールはユーリがでました。全10種のうち6種類は前売特典のクリアファイルと同じ絵柄なので、シュテル、レヴィ、ディアーチェ、ユーリが出れば当たりだと思います。

 

そして、発表された後編のDetnation。公開は2018年。今日のReflectionが丁度良いところで終わったので早く続きがみたいです。

 

Detnationページに出ているフォーミュラーなのはがまたカッコイイですっ(≧ω≦)b。本編終了後におまけ映像があって毎週異なるので毎週行く必要があります。前売券はまだ8枚あるのでまだまだ見に行けます。

 

朝一で見に行った回がライブビューイング付きでした。本当は新宿での舞台挨拶見に行きたかったのですけど、激戦で確保できず。ですが、今回は全国各地でライブビューイングが開催されているのですぐに取りに行きました。

 

司会の鷲崎さんの回しが面白くて出演陣の発言が面白かったです。今作でなのはシリーズ初出演の日笠さんが台本無視で立ち回ったために一番目立っていました。

 

そして、今だから言えるということでStrikerSのオーディションを受けていたようです。10年前なのでまだデビュー間もないころです。

 

今作の魅力の一つに、映像作品としてはゆかりん、佳奈様が兼役を演じているということ。

 

A's以降兼役をする人が出てきていましたが、ゆかりん、佳奈様は初なんですよね。奈々さんの場合はアリシアの兼役がすでにありました。

 

2週目以降のおまけ映像+入場者特典が楽しみですっ(≧ω≦)b